ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

花見ヶ原森林公園キャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★花見ヶ原森林公園C★原チャリツーリング

2013.05.18~05.19は、花見ヶ原森林公園キャンプ場へ原チャリツーリングへ行ってきました。

と言っていますが、出発した時は、下仁田のほたる山公園へ向けて出発しました。
出発は、朝7:00!
花見ヶ原森林公園キャンプ場
来季のワカサギ釣りの偵察です。
ここは、丹生湖です。冬場になると、ワカサギがつれます。
いままで来たことなかったのですが、前泊(車中泊)の為の条件が揃っていることを確認
(夜間のトイレ、駐車場)しました。来季は来てみたいとおもいます。。
花見ヶ原森林公園キャンプ場
センターハウスです。。立派!
花見ヶ原森林公園キャンプ場
全景です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
もうお昼ということで、下仁田名物を。。
下仁田には、下仁田カツ丼の会というのができるくらいカツドンが有名なんです。
みなさん!知ってた??

花見ヶ原森林公園キャンプ場
そのなかでも有名な、きよしや食堂さんへ行きました。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
花見ヶ原森林公園キャンプ場
かつ丼をオーダをすると、醤油ベースのたれにつけたかつが2枚ドーンと乗っています。
写真以上にボリュームがあります。
やっとのことで、完食しました。。。おいしかった!!下仁田を通過するときは、毎回寄りそうです。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
きよしや食堂の駐車場から望遠写真です。
しっかり、ほたる山公園が見えちゃいます。
めちゃ近いです。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
で、今回目的のほたる山公園です。
広々サイトです。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
ここは、バーベキュー広場です。
すんごく、メンテナンスが行き届いています。
今夜は、ここでお泊りだ!と受付をすまし、一応!
「ここは焚火は焚き火台を使えばOKでですよね」って確認したら。。。
ななんと、『このキャンプ場は火は使えないよ!』えっ?
今回は、薪を持参し、夕食は、お肉を大量に購入し、一人BBQやるき
まんまんできたのに、焚火がNG???

「すみませんが、キャンセルできます??」「いいよ!」
つーことで、路頭に迷うことに。。
ここから、一番近いキャンプ場は、「内山牧場キャンプ場」ですが。
ここは、何回か来ていて、今回はおもしろくないなあ~、でもほかは。。。

かねてからピックアップしていたキャンプ場を確認すると、
花見ヶ原森林公園キャンプ場が浮上、検索すると約3H(110km)の道のりです。
自動車なら躊躇するところですが、今回は原チャリです。
渋滞は関係ないので、行くことに決定!!

花見ヶ原森林公園キャンプ場
で、花見ヶ原森林公園キャンプ場です。15:30には到着です。
まあふつうの時間に到着しました。ここは、標高1200m高原です。
今日は、平地の気温は27度??くらいあり、
ライジャケを含め3枚でOKなのですが、さすがにここでは、そうはいきません。
涼しいを通り越して、さむ!です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
全景です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
花見ヶ原森林公園キャンプ場
トイレです。きれいです。洋式のトイレでホット便座装備です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
花見ヶ原森林公園キャンプ場
ここは、つつじで有名ならしくひっきりなしに、見物客がやってきます。
実際、美しかったです。。見ごろは来週か、再来週か??

花見ヶ原森林公園キャンプ場
いつもサイトです。今回はコットを持参しました。
コットは椅子にもなるし、ベットにも。。。結構便利です。
次回からは、持参グッツの定番になりそうです。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
花見ヶ原森林公園キャンプ場
今回は、ちび君を持参です。

花見ヶ原森林公園キャンプ場
炊事場です。
花見ヶ原森林公園キャンプ場
ここも良いところです。巨大な東屋です。
雨が降ってたらこの中で、焚き火、キャンプができます。(閑散期なら。。??)

もう一つ!
このキャンプ場から、2時間で、百名山、赤城山に登れるんです。
次回は、登山目的に来たいと思います。


トリップ:
出発 8840km
給油 8933km 149km÷3.59l=41.5km/l \513 吉井
給油 9115km 182km÷4.76l=38.2km/l \676 足利
到着 9184km
全走行距離:344km
ガソリン : 8.35l \1,189 平均燃費:41.1km/l


費用:
───────────────────
1日目:
・缶コーヒー \ 110
・ガソリン 吉井 3.59l \ 513
・ベイシア \2,265
・カツ丼 \ 750
・キャンプ場 \1,200
─────────────────
\4,838

2日目:
・シュース \ 150
・ガソリン 足利 4.76l \ 676
・うどん \ 280
─────────────────
\1,106

───────────────────
総合計 \5,944




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花見ヶ原森林公園キャンプ場
    コメント(0)