ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

上永野キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★上永野キャンプ場 ★原チャリツーリング

2014.05.24~05.25は、上永野キャンプ場へ今シーズン初の原チャリツーリングに行ってきました。

上永野キャンプ場
半年ぶり以上のこの風景です。今年もいくぞー!!
って、ここんとこの燃料高騰により、自動車の出動は、なかなか。。
こいつなら、40km/lなんで、お財布にやさしいいです。。#本音です。
さあて、栃木へGo!!ジャーンプ!


上永野キャンプ場
かなりわかりずらいアプローチですが、ここが、キャンプ場への入り口です。
#自動車、バイクの場合

上永野キャンプ場
いきなり、林道です。えーこのまま何キロいくんだ??っと思ったら。。。

上永野キャンプ場
キャンプ場の表示が。。。やっと。。

上永野キャンプ場
ここが受付です。
いままで、ブログなどで紹介されていましたが、これからどうなるんだろう??
料金は、/1,500/人です。

上永野キャンプ場
ここが宴会場??ソロだと無意味ですが、グルキャンプで、雨だったらかなり
良い環境かも。。。


上永野キャンプ場
ここが、すぐ横の、川です。

上永野キャンプ場
さっきの、宴会場が見えます。。

上永野キャンプ場
今回は、河原にテントを張りました。
#新幕です。ちかじか、インプレをUPしますね。


上永野キャンプ場
食い道楽スタート!!
これは、昼飯、焼きそばです。イオンのお惣菜コーナーから

上永野キャンプ場
今日は、こんな感じで、地べたでゴローンとで行きます。
やっぱ、バイクツーリングは地べたですよ!!


上永野キャンプ場
いつものチーズ!なんか癖になっています。
チーズフォンデューもアリですよ!


上永野キャンプ場
キムチとちーずです。ビールにめっちゃあいます。

上永野キャンプ場
今日は、奮発して。カモです。。やっぱ高級品はおいしい!!
こういうものは、酔っぱらう前に頂かなければ。。。鉄則ですよね!

上永野キャンプ場
しいたけです。#これは、毎回ですね。。焚火とシイタケ合うんですよね!!
はまってます。


上永野キャンプ場
お肉です。今回も焼肉のたれでいただきます。塩よりも好きです。


上永野キャンプ場
軟骨です。こいつも定番です。本当は砂肝もあったんですが、今回は見送りました。
いやー食い過ぎです。。これだもんデブになりますよね!

上永野キャンプ場
夕方になったら、声がかかりました。
今日の、キャンパーはおいら一人です。なのに俺一人の為に、このお風呂が用意されました。
これって感激ではないですか??
お風呂独占です。。すんごく良い雰囲気です。
これが、/1500に含まれるんです。。最高です。

上永野キャンプ場
お風呂でさっぱりしたところで再度焚火です。。
地べたの焚火がやはり一番です。。

上永野キャンプ場
自宅からもってきた、薪と拾ってきた薪でファイヤー!っす。
ここまで来ると、ほとんど記憶がありません。写真ばかりが。。


上永野キャンプ場
翌朝、ちょっと残ったあたまで、キャンプ場ご紹介です。
恒例のトイレです。洋式水洗です。


上永野キャンプ場
炊事場です。きれいでした。。

上永野キャンプ場
これは、道路からのアプローチです。
県道からは、徒歩であれば、キャンプ場へすぐアクセスできます。。
総評:上永野キャンプ場
結構、隠れ家的な場所です。キャンプ場内に、いろいろ、廃材が転がっていまして、
そこをみていると、なんかがっかりなんですが、先に紹介した、屋根付きの囲炉裏
がいっぱいあったりとか、いいところもありそうです。。
特に、河原は、巾着田、CAZUをコンパクトにしたような感じでした。。水はこちらのほうが
圧倒的にきれいでした。。
洗い物は、川の水でおこないました。。。いいのか??
つーことで、

良いとこ:
 ・露天風呂サイコー
 ・川、サイコー
 ・洋式水洗トイレ
 ・屋根付きの囲炉裏
 ・近くに、おいしい蕎麦屋がいっぱいある。
 
 
 ・すぐとなりがフライフッシングエリアがある。
悪いとこ:
 ・廃材がいっぱい転がっている。
 ・廃屋がそのまま放置されている。



上永野キャンプ場
ここが、FAです。。。
今度、久しぶりにフライでもやろうかな??

上永野キャンプ場
ラーメン太七にやってきました。

上永野キャンプ場
しょうゆラーメンです。おいしかった。。です。
でも、自分は次郎が好きです。

では、また、ツーリングへいくぞー!ってハゼ釣りの季節も始まったなあ~

トリップ:
出発 11434km
給油 11450km
給油 11638km 188km÷4.65l=40.4km/l
到着 11651km
全走行距離:217km

やっぱ、現チャリはお得です。。
次回も??




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
おはよーです♪

前に言ってた上永野キャンプ場ですね!
いきなり入り口の林道はビックリしましたね(笑)

鴨肉とは豪勢に逝きましたね(爆)

1人貸切り露天風呂で1500円は安すぎます!

リピートありですね(゜∇^d)!!

自分も予約取れたら
くりの木キャンプ場に今週末にチャレンジしようかな!


たるなまたるなま
2014年05月28日 07:40

おはようございます(⌒‐⌒)♪

林道から行くんですね!!
キャンプやる前だったからあんまり気にしませんでしたが、つり橋はよく見てました♪

上永野地区はいい所ですね♪
FF僕もスキですょ~
渓流は癒されますね~(*≧∀≦*)♪


take54stake54s
2014年05月28日 08:10

たるなまさん

こんちゃ!
林道ですが、距離は1kmもなかったと思いますが、
オンロードのリッターバイクだと怖いカモ。。です。

車なら問題ございません!!

>鴨肉とは豪勢に逝きましたね(爆)
和牛にするか、カモにする悩んだんですが、
ヘルシーに軍配があがりました。


>1人貸切り露天風呂で1500円は安すぎます!
ですよね!露天風呂は温泉ではないのでしが、
ほんと気持ちよかったです。
そう考えると1500はリーズナブルですね。。

くりの木キャンプ場のレポお待ちしております。
私は、今週は運動会なので、1週お休みです。


JOGJOG
2014年05月28日 20:41

take54sさん

こんちゃ!
そうそう、車の場合は林道からです。
徒歩の方は吊り橋なんですが。。。

FF&ルアーの方なら良い拠点になりそうです。
#管理釣り場もあるし。。
たまには、渓流をウェダーを履いて、歩くのもよかもですね。。


JOGJOG
2014年05月28日 20:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上永野キャンプ場
    コメント(4)