ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

草津高原オートキャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★草津高原AC★原チャリツーリング

草津高原オートキャンプ場
2014.06.14~06.15は、久しぶりにあのくさーい硫黄の温泉に入りたくなり、
草津温泉に行ってまいりました。

日頃のストレスを発散する為には、やはり温泉ですよね!
自分は、硫黄の匂いの温泉が大好きなので、温泉といえば、草津、那須がすぐに上がります。
今回は、もっと近場でも良かったのですが、温泉(硫黄臭)が欲しくて、遠路はるばる(165km)
やってまいりました。
今回も原チャリツーリングです。。




草津高原オートキャンプ場
今回は、長距離ということもあり、気合が入っております。
しかも、最近のガソリンの急騰もあり、原チャでも出動が余儀なくされています。。
つーことで、4時半起き、5時出発です。。#ちと遅れたかな。。。


草津高原オートキャンプ場
最近毎度になっているような。。。
朝マックです。。。渋川です。
いつもチキンマフィン+ほっとコーヒーっす。。¥200

草津高原オートキャンプ場
着きましたよ!草津高原オートキャンプ場
受付で元気のいいおばちゃんにチェックインです。
本人:¥500+バイク:¥1000、合計:¥1500
でした。バイク、ソロであればOKな価格です。。
片道:165kmの割には近いと早く着きました。
#バイパスが完備し始めたんで結構楽にこれますよ!!お試しあれ!


草津高原オートキャンプ場
現在は、11時でありますが、温情もあり、早くも幕を張らせていただきます。。


草津高原オートキャンプ場
恒例の施設チェックです。
ここは炊事場&水場です。。コンパクトですが、かなり清潔に保たれています。。

草津高原オートキャンプ場
かまどもあります。。
雨+完ソロであれば、ここで宿をとってもよいかも。。

草津高原オートキャンプ場
トイレチェック!!
しっかり、洋式がありました。。
洋式+和式×2+男立がありました。


草津高原オートキャンプ場
だんだんになっているキャンプ場です。
ちょこちょこ日陰があります。。
この時は、まだAMなんですが、日暮の虫の音がサイコーでした。。
#AMは日暮がメインでした、PMは、かっこーとか、鳥の鳴き声が
多く聞けました。

このまま、カンパイをして飲んだくれようかとおもいましたが、
今回は、温泉にいっぱい入るのがミッションなので、乾杯はぐぐっと我慢です。。

草津高原オートキャンプ場
自画自賛!アドレスかっけー!!

草津高原オートキャンプ場
ツーコトでテントをはりました。今日はやたらに風が強かったので、張り綱は全開で張りました。。
この状態で、温泉にGo-!!
#夕立が怖かったんで、フルくろーずです。。

草津高原オートキャンプ場
さあて、一軒目、「煮川の湯」です。。
横に、バイク程度ならおけるスペースがあります。。
温泉は、すんげーー熱い!!45度くらいありそうです。。
何回かチャレンジして、やっと全身入れましたが、30秒が限界でした。。
でも、ガッバって30秒×3セット。ギブアップ!
#上がった後も、汗ダラダラでした。

草津高原オートキャンプ場
「地蔵の湯」です。こちらは、観光協会が管理されているようで、
トイレも完備でした。。
温泉は、温めで、いつもまでも入っていられる感じの湯でした。。

草津高原オートキャンプ場
「翁の湯」です。
すんごくきれいな建屋です。。温泉は、まあまあ熱いですが、煮川ほどではない!
って感じです。。この時は、自分だけだったので、のんびりできました。。。
しかし、温泉も3か所になるとさすがに疲れが。。ビール、カンチューハイが欲しい!!

草津高原オートキャンプ場
ちなみに、バイクはこのように、側溝に止めて皆様のじゃまにならない様にしています。。
さすが、原チャリです。。こんな場所にも止められるんです。

草津高原オートキャンプ場
三湯を巡って、キャンプ場に帰ってきました。。あとは、ひたすら飲むだけです。。
嬉しい!!涼しい!!虫の音サイコー!高原サイコー!

草津高原オートキャンプ場
どうです??
芝生と、雲です。。1,200mの高原ですよ!!


草津高原オートキャンプ場
今回のサイトです。。テントは風よけで、タープは日よけです。。
いい感じに張れました。。。
改めて、ヒルバーグのタープは使い勝手が良いと思いました。

草津高原オートキャンプ場
夕方です。。
山がきれいです。。

草津高原オートキャンプ場
実は、この前にも、ホルモンと頭をたっぷり詰まんでいまして、
これは、野菜炒めとを作る予定が、キムチ鍋に変身しつつあるところです。。


草津高原オートキャンプ場
夜は、更けゆく。。。今夜も焚火です。。
ちなみ、薪は持参しています。原チャリなのに。。。

草津高原オートキャンプ場
さあて翌朝です。今日は10:00の温泉開業に合わせて出発予定なのです。
しかし、6時から目が覚めてしまい。がんばって寝ていましたが、テントの中では暑すぎで。。
結局、起きてしまい、暇なので撤収をしつつ、ウダウダを堪能しました。

草津高原オートキャンプ場
やっと10;00です。出発までの一枚!!
アドレスカッケー!!#しつこいって!

草津高原オートキャンプ場
2日目、第一湯:つつじの湯です。キャンプ場からバイクで5分です。
キャンプ場からも歩いて来れると思いますが、、帰りには大汗掻きそうです。。
ここの温泉は、やや熱めですが、お気に入りの寝転がりポジションが取れるので
快適でした。。。
これで、草津温泉はおしまいです。
今回は、4/18湯制覇でした。残りは次回へ

草津高原オートキャンプ場
帰りにいつもの、四万温泉に寄りました。。「御夢想の湯」です。
以前にもUPしましたが、ここも良い温泉です。


草津高原オートキャンプ場
湯船のです。。ここに一人で入る幸せです。。

今回は、温泉×5箇所、料金:¥0でした。。
しかし、癒された土日でした。。

帰りに

叶食堂によってきました。。写真は無しです。

カキ定食¥630でした。。
うわさ通りドカモリ店でした。。
半ライスとしたのに、どんぶりすりきれで出てきました。。
HP見て来てよかった!!
#こんなことやっているから太るんだよね!!

トリップ:
給油 11,638km 前回給油
出発 11,663km
給油 11,763km 125km÷3.55l=35.2km/l \564 渋川
現地 11,828km 165km (片道距離)
給油 11,960km 197km÷4.59l=42.9km/l \748 渋川
到着 12,053km

全走行距離:390km
ガソリン : 8.14l \1,312 平均燃費:47.9km/l






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
おはよーです♪

草津とは...

予想がハズレました(笑)

温泉キャンプも良いですね♪

しかし温泉入り過ぎじゃ?(爆)

ふにゃふにゃになったでしょ?

やっぱり夏は高原キャンプですね!


たるなまたるなま
2014年06月17日 08:10

こんにちは(⌒‐⌒)♪

草津ですか~!!
温泉…なるほどですね♪

緑にテントとタープが映えて
最高に綺麗ですね~♪(*≧∀≦*)

アドレスで390km…凄いッス( ̄▽ ̄;)


take54stake54s
2014年06月17日 10:15

こんにちは!

またしても未知なるキャンプ場を紹介いただき感謝!

ファミ用に見受けられましたが、ソロにも優しい料金設定で、ここもいつか行ってみたいですね~

それにしても、もう日暮の季節なんですね。あの哀愁を帯びた音色は大好きなのです。また夏にもなっていないというのに。。。

バイクのことはよくわからないのですが、これってツーリングで使うバイクなのでしょうか?

それとも、JOGさんが、偉大すぎるだけのこと?

私の眼には、普通のスクーターにしか見えません。。。


armysealsarmyseals
2014年06月17日 19:06

たるなまさん

こんちゃ!
どこだと思いましたか??

原チャリだと、行動範囲が広がります。
#160円/lの時代に、40km/lなんで。。。

でも、グルキャンがしたいこの頃。
高原でやりましょう!!

やっぱ赤城ですかね。。無料だし。。


JOGJOG
2014年06月17日 23:20

take54sさん

こんちゃ!
今回は、道が結構良かったので、390kmは
楽勝でした。。。

帰りの道は31度でしたが。。。
これからは、やはり高原ですよ!!

行きましょう!赤城へ!


JOGJOG
2014年06月17日 23:23

armysealsさん
こんちゃ!

#バイクであれば、ソロにも優しい!キャンプ場が正解です。
 車だと高くなりそうです。。

ほんと、日暮の声は、ヒーリングのCDにもあるくらい人間の癒しに
なるんですよね。。
満喫しました。。ちょっと飲みすぎましたが。。

私がJOGって名乗っている事を考えれば、
アドレスは、車と互角に走れる、いやぶち抜けるスペックを
持つスーパーバイクですよ!
こんな距離、熱くなければ、楽勝ですよ!!

#暑さには、もう限界でした。


JOGJOG
2014年06月17日 23:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草津高原オートキャンプ場
    コメント(6)