ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介

★★-キャンプ場(長野)-★鹿嶺高原C★車ツーリング

2014.08.07~08.10は、夏休み第1弾、ソロ、長野県の天空キャンプに行ってきました。
関東の暑さはハンパないので、この暑さからの脱出を願い、タ-ゲットは天空へです。
今回は、写真が多いので、

第1弾、鹿嶺高原Cの1日目、キャンプ場ご紹介
第2弾、鹿嶺高原Cの1~3日目までのグダグダな毎日
第3弾、千代田湖C、帰路編
の3編に分けてレポしたいと思います。。

で、鹿嶺高原Cの1日目、キャンプ場ご紹介です。
長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
2014.08.07
鹿嶺子高原キャンプ場からの眺めです。標高は1871m、気温27度です。
下界は暑かったですが、ここはさわやかです。

眺望は、陣馬形山には負けますが、なかなかのものです。。上がってくる途中の道の駅が
標高900m位あります。標高差は約1000mです。



08.06会社を早々にに退散し、一路長野へ向けてGo!中央道を行ける限り走り、
渋滞を回避します。今回のお泊りは八ヶ岳Pとしました。もう眠い、トラックのエンジン音を子守唄で
爆睡します。今回は、Pの写真は割愛します。。
ちなみに、中央道原Pの標高は900mありますので、夏のP伯には良いカモです。
でも、駐車場が小さいので、トラックとの兼ね合いをどうすか?が賭けとなります。
7時半に起床、諏訪でガソリンを給油、朝マックで時間をつぶし、スーパーの開く
9:30に合わせます。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
ここ、食彩館は高遠にあり、9:30~営業、今回の天空キャンプの食材の補給基地です。
一通りの食材はここでそろいます。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
道の駅 南アルプスむら長谷で最後の休憩。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
鹿嶺子高原キャンプ場はツーリングマップルにも載っていないマイナーキャンプ場ですが、
なぜか、私のカーナビには出ていまして、あっさり道のナビゲートしてくれました。
でも一応、
ここは、長谷、美和郵便局の手前を左折、この看板が目印

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
少し走ると、鹿嶺子高原への看板があります。大きく左折です。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
看板の下にも看板が、あまり迷うことはありませんね。
あとは、一本道です。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
いきなり、鹿嶺子高原へ到着!涼しい!!空気が違いますよ!
ここ、鹿嶺子高原キャンプ場は、
月見平キャンプ場、北星平キャンプ場のふたつのキャンプ場からなります。
私は、引きこもりたかったので、月見平キャンプ場を利用しましたが、
まずは、メインの月見平キャンプ場をご紹介!

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
キャンプ場の看板っす。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
これは、月見平キャンプ場の展望台から撮影です。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
うーん。山の名前がわかりませんが南アルプスの山々です。。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
シャワー棟っす。

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
僕も1回利用しました。4分100円で激安です。
しかし、このシャワーは出始めは暖かくない、一旦止める機能がないので、
結局、200円使うことになりました。
ここを利用する方は、要注意です。200円必要ですよ!きっと

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
きれいに掃除された炊事場

長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
きれいなトイレ
長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
ホントに最近作られたようで、設備も最新のものでした。。

この時点で、11時です。これから、乾杯、昼飯、夕飯、焚火。。。と続きます。。
それは、ダラダラ編でレポしますね。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
こんにちは(⌒‐⌒)♪

景色最高ですね~!!
避暑地キャンプしたいッス( TДT)


take54stake54s
2014年08月17日 17:25

うらやましいったらありません。長野の高原キャンプだなんて。続レポ楽しみに待ってます。

PS スマホやらなんやら、復活したのでしょうか。


armysealsarmyseals
2014年08月17日 19:59

take54sさん

こんちゃ!
ここは、寒かったっす。。

でも、こころは、休まったと思います。。
おすすめします。


JOGJOG
2014年08月18日 20:40

armysealsさん
こんちゃ!

陣馬形山キャンプ場よりアクセスは良いです。
スーパーにも40分あれば行けますし。。

標高、涼しさは、 鹿嶺高原
展望は、      陣馬形山

ですね。

PS.
・スマホは多分復活せず。。。買い直し??
・カメラは水中カメラを新調しました。
 #今回は、その水中カメラでの撮影です。


JOGJOG
2014年08月18日 20:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野県の天空キャンプ 鹿嶺高原Cご紹介
    コメント(4)