ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

三浦某所

神奈川某所

2015.02.13~02.15は、三浦某所へ行ってきました。

三浦某所
三浦の某所、エアサンのホームにお邪魔しました。。#本人はいませんでしたが。。
今回は、風景写真ばっかりです。。




行きたい、行きたいと思い、昨年は現地に行ったのですが、結局、エアさんの野営地が見つかりません
でした。しかし。。文明の力を活用して何とか今回は、なんとか当たりをつけてのリベンジです。

今回は、三浦半島での時間をゆっくり使いたかったんで、金曜に自宅を出発し、途中、横横の横須賀P
で車中泊を行い、早朝、買い出しを行い、9:00から行動を開始しました。。
#おいらにしては、かなり早起きです。。
事前に野営地として良さげなところを数か所見て回るのも目的でした。。

三浦某所
ヒントです。。このみち沿いを攻めます。。

三浦某所
なんか三浦半島を象徴するような景色だと。。。

三浦某所
まずは、一か所目!!
いきなり、めっちゃ!きれいな場所です。

三浦某所
ここで寝ても良いカモって。。。

三浦某所
水が青いですよね!!

三浦某所
いいでしょ!

三浦某所
この時は、風もなくめっちゃ!さいこーでした。

三浦某所
二か所目。。場所は言えませんが。。。ここも景色が最高!

三浦某所
でも、ここは、搬送が大変なので、キャンプには不向きに思いました。。

三浦某所
でここが、エアサンの野営地です。。富士山が見えます。。

三浦某所
富士山のアップです。。めっちゃ大きく見えます。

三浦某所
写真であそびましょ!

三浦某所
おおてつさん風に。。

三浦某所
今日のおつまみ、いつものにんにく焼き!!

三浦某所
マイサイトです。。
流木を拾って来て。。

三浦某所
昼間から。。酔っ払ーい!

三浦某所
こんなサイトです。

三浦某所
いや~
三浦某所
今日のおつまみは、マーボ豆腐です。。

三浦某所
コメントはいらんか。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
。。。。
三浦某所
今夜の鍋です。。
三浦某所
キムチ味にしました。。温まりますね!!
#ボケてる・・
三浦某所
えー。今回は、三浦のみなさんの宴会に参加させていただきました。。
kobaさん、Moっさん、チェロキさん、とお友達、実は地元のかよちゃん
焼き鳥、おでんご馳走さまでした。。
大変お世話になりました。。
飲みが最高潮になった時にサプライズ!!そうだ!今日はバレンタインデー!!なのか?
なぜか、花火がどーんと!!
一気に、三浦が大好きになりましたよ!

#kobaさんには、ロケットストーブをたっぷりと洗脳していただきまして、ありがとうございました。。
#近日中に何かしらのロケットストーブをUPしたいかと思います。。

三浦某所
朝食の図、うまい!!

三浦某所
わたしにしては、珍しく写真ばっかで、すみません!!
今回は、それほど、絶景の連続だったということでご容赦を。。。
特に一か所目には、近々絶対に訪問しようかとお思っています。

うまくすれば、2時間程度で行く事ができます。うちからだと、道志に行くのとさほど変わりは
ありませんした。。
夏になるまえにまた、行きたいかと。。。河津桜もそろそろ季節なんですかね。。

最後に、エアサンに逢えなかったのが。。。残念でした。。
また、よろしくお願いします。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(神奈川某所)の記事画像
神奈川某所
神奈川某所
神奈川県某所
神奈川県某所
神奈川県某所
神奈川県某所
同じカテゴリー(神奈川某所)の記事
 神奈川某所 (2024-01-16 19:26)
 神奈川某所 (2024-01-15 18:29)
 神奈川県某所 (2023-04-20 12:52)
 神奈川県某所 (2021-01-03 11:26)
 神奈川県某所 (2018-01-08 23:59)
 神奈川県某所 (2017-01-09 09:16)

この記事へのコメント
おはようございます!先週末、楽しかったですね(^^)。また、遊んでください(*^^*)
JOGさんが周った一箇所目、ご一緒した浜の他にもまだ景色の良い野営地があります。
更に文明の力を駆使して(笑)ベストスポットを見つけてください(o^^o)。


MoっさんMoっさん
2015年02月19日 07:23

先日は酔っ払いが大騒ぎして、御迷惑をお掛けしました。
いつもは、静かな浜なんですけどね。
私のストーブは便宜上、ロケットと呼んでいますが、テントの下から出したいだけで、排気管を地べたに出しただけの薪ストーブだと思っています。
ほぼ、完成型だと思っていますが、
名案があればご教授下さいませ。

koba
2015年02月19日 10:15

おはようございます。

ロケーション最高ですね。

今度こっそり教えてください。。

てかまた行く時声かけてくださいw


ちょーぱんちょーぱん
2015年02月19日 10:37

どこもよさそうなところばかりですね。

ところで、ターキーの8年ものにかえたのですか?


armysealsarmyseals
2015年02月19日 12:58

こんにちは♪

やっぱり海辺は良いですね。
海無し県に居ると海は別格です。

釣りなんかは出来るのでしょうか?

1度行ってみたいな~


たるなまたるなま
2015年02月19日 16:33

はじめまして、よろしくお願いします。ソロで楽しく活動されて、うらやましい限りです。だんだん三浦半島もブログでるように、なりましたね… ココは私も知ってますよ、内緒ですけど。何となくJOGさんと今年会えるような気がします……笑
また、遊びにきますね


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年02月19日 19:33

Moっさん
こんちゃ!

まだ景色の良い野営地がたくさんある。。
そーですよね!!
また、探索をしたいかとおもいます。。

でも、車は軽自動車が便利ですね。。
特に海岸線沿いは。。。

はい!文明の力フルに活用いたします。。


JOGJOG
2015年02月19日 20:44

koba さん
こんちゃ!

大変楽しい宴でした。。焚火も豪快でサイコーでした。。
kobaさんのストーブを見て、煙突の引き込みだけでも行けると
思いましたので、シンプルなのを作成してみます。。

とりあえず、一斗缶を使ってやってみます。。
薪投入は、 koba さんの横投入が上面が使えるので、
いいなあって思いました。。

うーん。早く実験したい。。
養生も考え中です。。


JOGJOG
2015年02月19日 20:51

ちょーパンさん

こんちゃ!
すんげー!良いロケーションでしょ!!
そーっすね!
今度ご一緒しましょう!!

一か所目にいきません??
でも、ちょーパンさんの車は入れないので。。
バイクで行きましょう!!


JOGJOG
2015年02月19日 20:53

armysealsさん
こんちゃ!

いいでしょ!!天気も最高でしたよ!!
バーボンは、おおてつさんの真似っこです。。

遊んでくださいよ~!!
お待ちしとります。。。


JOGJOG
2015年02月19日 20:55

たるなまさん
こんちゃ!

海なし県。。そーですね!!
海がこんなにきれいなんて。。。
富士山がこんなにきれいなんて。。。
夕日がこんなにきれいなんて。。。

いままであんまり気にしたことなかったんですが。。
最高でしたよ!!

さいたまから夜中なら2時間かかりません
ので。。。おすすめします。。。


JOGJOG
2015年02月19日 20:59

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

ブログ拝見しました。。お近くですか??
たしかに、行く先が似てますね。。お会いできそうですね!
そん時は、よろしくお願いいたします。m(__)m

今回は、三浦を堪能できました。。
また、行きたいと思います。。。

逢える日をたのしみにしています。。


JOGJOG
2015年02月19日 21:05

JOG先輩
どーもです(^o^)

近場にこんないい所があるなんて、灯台もと暗しでした(^_^;
これからは、地元にも通おうかと思いましたですo(^-^)

かよ
2015年02月20日 23:43

こんばんは(^^)

景色良いですね~
海には憧れますが遠くて( ノД`)…
私も群馬の湖あたりで野営地を探してみます(^^)


風来坊主風来坊主
2015年02月21日 05:46

かよさん

こんちゃ!
こんなに素晴らしいサイトが近くにあるってうらやましいっす。
さいたまにもこんなサイトがあるといいのになあ~
#その前に海がないってーの!

また、遊んでくださいね。


JOGJOG
2015年02月22日 20:38

風来坊主さん
こんちゃ!

海が無い県に住んでると、憧れますよね!!
そう、湖の近くの野営できるとこ探しましょう!!

って。。あるのかな。。
あったら、こっそり教えてくださいね。。
また、よろしくです。。。


JOGJOG
2015年02月22日 20:40

JOGさん...

こんにちはぁ~... てかご無沙汰っす!
ついに行かれたのですね(^.^)

今JOGさんの勤務先 超ご近所の焼き肉屋さんで
ワンコインランチ食ってきましたよ(笑)

あっ最近「しゃきしゃき」へも頻繁に訪れております。

そのうち街で逢うかも^^;

ではでは(*^^)ノ


@赤虎@赤虎
2015年02月27日 12:21

赤虎さん

こんちゃ!
逝っちゃいました!
すんげー景色に感動でした。。

。。。ワンコインランチ。そそられます。。
みなとみらいにあるんですか??

ぜひ、ご教示をお願いいたします。。

立ち飲み屋。。。興味しんしんっす。。


JOGJOG
2015年02月28日 01:27

JOGさん… 再び(*≧ω≦)ノ

あれれ… TSUTAYAのビルじゃなかったでしたっけ?

新橋の立ち飲みだと竜馬がお勧めっすよ(笑)

ではでは(○´3`)ノ


@赤虎@赤虎
2015年02月28日 02:48

赤虎さん
こんちゃ!

TSUTAYAのビルは、サテラトオフィスでして、本社は
みなとみらいなんです。。。

新橋も定期圏内なので。。。徘徊したいかと。。。

”新橋の立ち飲み竜馬”ちかじか行ってみます。。
m(__)m


JOGJOG
2015年03月02日 22:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三浦某所
    コメント(20)