ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)

★★-キャンプ場(福島)-★シルクバレーC★車ツーリング

2015.09.18~09.23は、奥会津ツーリングへ行ってきましたよ!
今回はその5です。
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
今回は、タイトルが、シルクバレーとなっていますが、中身は、久川キャンプ場紹介となっています。
昨日は、尾瀬など大きなイベントがあったんですが、今回は、特に書くべきこともないので、
キャンプ場のご紹介をしたいかと。。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
あさーっす。今回は、タープに下にマットを敷いてそこにゴローンとして、焚火を見ながらののお休み
でした。。これってさいこーっすよ!七入りの時と張り方を変えています。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
朝になったら周りにテントが増えているような。。
そうそうこの久川ふれあいキャンプ場はオートキャンプではないので、キャンプサイトへの車の乗り入れ
はNGなんです。
でも、サイトのすぐ横までは車をつけることができるので、問題は大きくはありません。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
寝床をUPすると、こんな感じです。最近は、この地べた寝がマイブームなんです。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
トイレっす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
料金は、700円っす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
管理人がいないので、このポストへ料金をいれます。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
トイレは、様式の水洗です。。OKですね!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
キャンプ場のそばを流れる川です。いい感じですよね!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
ここが、炊事場

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
きれいに維持されています。ここは、本当に常連さんに維持されている?って感じです。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
朝食です。昨夜のマーボナスとインスタントラーメンを合わせていただきました。
結構、おいしかったっすよ。
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
やっとこ、この久川にも日が当たってきました。急にめっちゃ熱い!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
暑くても、コーヒーはのみたい!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
道側から見た時の我がサイトっす。OPENな感じがステキ!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
近所を散策っす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
このブランコがおしゃれっす。大人が乗ってもびくともしません!
ハイジになりますか?ね
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
久川ふれあいキャンプ場を後にして、今夜の買い出しを行って、一路、木賊温泉へここは、広瀬の湯
です。午後からのOPENみたいです。ここへは2回いていますが、いまだに入ったことが無い温泉です
また、次回のお楽しみになりましたよ!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
ここから、シルクバレーキャンプ場のご紹介です。今回は、片流れに張ってみました。
反対側に車を置くとカンペキに目隠しになって、なおかつ風も防いで、心地よい空間を作り出せます。
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
炊事場っす。ここにも、携帯を充電できるスペースありです。
福島は、親切なキャンプ場が多いっすよね!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
二年前に来たときは、こんなステージはなかったんだけど。。。ここで夜な夜ななにが行われているので
しょうかね??
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
トイレっす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
ここも、様式の水洗でした。もう少し明るいとOKなんですが。。。。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
センターハウスです。。ここによなよな、怪しい方々が集まるようです。。。
前回は、自分も参加しました。。。楽しかったっす。
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
広々ですよね!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
一通りキャンプ場の散策も終了したので、木賊温泉へGO!200円っす
リーズナブルです。でも、シャワーもシャンプもありません!
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
露天風呂の隣には、こんなきれいな渓谷が流れています。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
冷たーい!!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
ちょこっと潜ってみましたよ!さすがにきれいです。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
足をつけて。。。#この時は、自分はすっぽんぽんです。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
こんな感じっす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
冷えた足を温めます。今回はなかなか満員御礼でして、女性も一緒に入っていたので、
なかなか、カメラを入れるのがはばかられたんですが、何とかタイミングを見て、ぱしゃりっす。
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
温泉から帰って来て、すかさずに、かんぱーい!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
今夜は、最終部なんで、燃やしますよ!!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
とりあえず、パスタを煮ます。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
ニンニクを食べます。。これおいしいっすよ!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
余っていた野菜を細く切って、野菜炒め風に。。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
やっぱり、最後は、ボンゴレ風に仕立てました。ソースはペペレンチーノ味です。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)


奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
今日も、いい感じに焚火が始まりましたよ!

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
まったりと時間が流れます。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
アトレーの中身もだんだんに洗練されてきました。使いやすいすよ

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
今日は、最終日なので、奮発して、日本酒を。。。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
渋くスタートです。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
でも、つまみは、渋くなかったみたいですよね!インスタントラーメンをそのままガブリっす。

奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
あー本当に、今日は何をしたんだろう??暇なような、充実したような。。。
微妙な一日でしたね。
今回は、みなさんとの語らいをパスして、SW最後の一人を楽しみました。
よっぱらい過ぎて今夜も早々とお休みでした。。。
明日は最終日です。。
もう少し、お付き合いください!

つづく



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
SWは、すっかり家出状態だったのね?
うらやましい……
厳冬期は、私も旅にでようかしら…
珈琲は意外⁉️コーヒー飲むんですね〜?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年10月05日 12:59

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
えへへ。。。そーなんす。。。
ま、家にいても、だーれもいないんですねどね。。

目的を持たずに放浪ってのもありますよ!
ぜひ、冬休みは活動を。。。。

#悪魔のささやき。。


JOGJOG
2015年10月05日 23:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥会津ツーリング5日目(シルクバレーキャンプ場)
    コメント(2)