ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

巾着田

★★-キャンプ場(埼玉)-★巾着田

2016.04.02~04.03は、最近、キャンプが解禁になった巾着田へ桜の花見に行ってきました。

巾着田
天気は、今一ですね。。でも、雨は降りそうもありません!
さーて行ってみようか~今回は、だらだらと写真が多いです。#だって桜がきれいなんだもん!



巾着田
まずは、いきなり、薪げっとーからです。。。某植木屋さんにお願いして置いたら、薪になりそうな
木材が準備できました。取りに来てくださいとのメールをいただき、いそいそと行ってまいりました。
種類は、ミズナラだそうです。根元の部分はかなり重かったです。。
木一本分みたいで、根元から枝まで一杯でした。。
こいつを取りに行き、自宅に下ろしてから、出撃でしたので、遅くなってしまった。。

巾着田
今回は、巾着田ということで、毎度のホワイト餃子が食材となります。。。決まってんのか??
ホワイト餃子とビールの相性は最高ですよ!

巾着田
やっと、巾着田に着きました。お腹が減っていたのもありますが、設置完了もせずに、まずは、
ぷしゅーっと。。

巾着田
うまし!うまし!

巾着田
車で、飲み始めちゃいましたよ!!
餃子が終わるまでは止まりませんね。。

巾着田
今回のノルマです。
・みずならは、使いやすいサイズに切断すること。
・その他の木はもやし切ること。

巾着田
まずは、切断です。。
運動せねば。。。ま、結構、調子よく切断できましたよ。

巾着田
うーん。このまま、乾燥させればよいのか?これをわる必要があるのか?

巾着田
まずは、かご一杯!!!
なんか、楽しくなってきましたよ!

巾着田
薪の切断が終わったので、ゆっくり、今日のサイトを設営??車中泊を決めていたのと、
風も強くなかったので、このOPEN+地べたスタイルに決定!

巾着田
さすがに、桜が満開だからか、巾着田OPEN二週目だからか、人が多いっす。

巾着田
でも、ちょこっと、奥に歩くと、結構、ソロキャンを味わえそうな場所がありました。
次回は、頑張って、ここまで運ぶかな。。。きーめた!

巾着田
自分のサイトに戻って。。。気合を入れて、飲み食いを。。。

巾着田
キムチとしょーさんおすすめのコチュジャンとさきいかです。。うまいねー!

巾着田
今日もらってきた薪をもやしますぜ!

巾着田
さっぽろ一番を生でたべます。。。ちょー久しぶりです。

巾着田
薪が、一杯あると満ち足りた気分になります。。

巾着田
これも今日もらってきたもんですが、絶対みずならではありません。しかもぱさぱさだし。。

巾着田
簡単に燃えました。。

巾着田
最近のサイトです。今日は、タープがありません。。それが違いですね。。

巾着田
ホワイト餃子のもう一人前は、生の餃子を購入してきました。。それを、鍋にぶち込んで
ポン酢しょうゆでいただきます。
これもだーすきメニューです。

巾着田
豆腐もぶち込みます。。#結果論ですが、これ余計だったかも。。。量が一気に増えた!

巾着田
長ネギもぶち込みます。。これはありですね。。うまし

巾着田
積んであった、あさりの缶詰をOPEN!つまみとしてはおいしかったのですが、炊き込みご飯に入れ
るのが良かったかな。。。次回はそうしよう!!#備忘録

巾着田
ポン酢+一味でうまさ倍増です。

巾着田
あとは、癒されて、

巾着田
このまま寝ようか迷います

巾着田
眠くなってきた。

巾着田
寝る直前にもう一杯!!
#太るよ!と言われそうですが、でもね。基本ほとんどが野菜ですよ

巾着田
癒しの時間です。。
たまらん!この後は、珍しく、車に行き、車中泊をしました。。そのまま寝落ちしようかとおもいましたが
今回は、タープが無いのであきらめました。#夜露はつらいですもんね~

巾着田
はい!翌朝です。。もういい加減な時間です。まっとは今はりましたよ、夜は車に撤収しました。
その他のグッツはドカシートで囲いました。。
#酔っぱらいの割りには冷静な判断ですね。。ただ、記憶がないだけ。。。


巾着田
新しくなった、センターハウス。トイレと洗い場です。まるでキャンプ場!

巾着田
今シーズンから、料金制度が改悪されました。以前は一回:500だったのでが、
日付の概念が導入されました。。お蔭で、金曜入りすると、1500円です。。
#道志のキャンプ場と変わらずです。。
でもね。。

巾着田
原チャリげ行けば、200円です。。激安ですね。。次回は、原チャリで出撃決定です。。

巾着田
しばらく、お花をご鑑賞くださいませ!

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田

巾着田
広角レンズを使ってみた。

巾着田
広角レンズを使ってみた。

巾着田
実は、本日二週目のウォーキングです。。(泣;;)
なぜならは、酒が抜けないからです。。

巾着田
ここは、裏巾着です。
夜は、使用禁止になってますね。デイキャンプのみになったのですね。
#近くにトイレがありますので、でいキャンプなら十分に使えるかと。。。

巾着田
ウォーキングが二週目が終了した時点で0.00になったので、帰宅と相成りました。。

自宅に帰ってから、いただいた薪の切断を行い、何とか、乾せる状態に持ち込みました。。
今回は、天気は今一でしたが、桜満開の巾着田を謳歌でしたよ!

来年こそは、桜満開のNSPに出撃した見たいかと。。。

これから季節は、巾着田よいですよ~
#私は、次回は、頑張って荷物を運んで、ぽつーんキャンプするんだ!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

お花がきれいに撮れてますね〜

マクロレンズは、いつ買う?

○○でしょ!


show_imprezashow_impreza
2016年04月06日 21:39

しょーさん

こんちゃ!
マクロレンズどうしよー
とりあえずボーナス狙いかな。。。。

しょーさん!次回、おいらに自慢してください。。。


JOGJOG
2016年04月06日 21:45

どーも^ ^

巾着田の方が桜すごいね?
ずいぶんと整地されましたね?
巾着田へ試し張り行けば良かったな〜

でもね我家のやんちゃな子供達は、
川みると入ってしまうので怖いです(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年04月07日 01:11

サッポロ一番の生食は、キャンプの非常食ね定番、ですよね?

奥のロケーションは、いいですよね。ちょっと歩くだけのかちがあるとおもいます。

それにしても、薪にありつく、嗅覚、才覚は、ほんとプロ!


armysealsarmyseals
2016年04月07日 19:28

へっぽこ課長さん
こんちゃ〜

桜はほぼ満開でしたよ。しかも、雨は
全く有りませんでした。
この時期は川の流れも速くは無かった
です。こっちは有料ですがそれなりに
設備も充実してきています
是非きてみては、如何?
買い出しも便利だし、登山もおすすめです


JOGJOG
2016年04月07日 21:30

Armyseales さん
こんちゃ!

そうそう 奥に張った方がよいですよ
静かだと思います。
BBQのグループはここまで来ないかと
おもいます。

薪はたまたま、ラッキーでした。
これで当分、焚き火は安泰です


JOGJOG
2016年04月07日 21:33

巾着田
バイクで行けばお安くなるんですか?

次回はバイクで行こうかな!

あっ!
バイク持ってない(T-T)

あの河原の奥まで荷物運ぶ際には自分も呼んで下さいね~♪

追記
写真の撮りかたメチャクチャうまくなりましたね~


どれも綺麗です。(*´ω`*)


たるなまたるなま
2016年04月08日 21:53

たるなまさん

こんちゃ!
はい!次回は原チャリで行こうかと思います。

じゃあ次回は、お誘いいたします。無理しても来てくださいね!

写真をお褒めいただきありがとうございます。
ただ、縦に表示できるようになっただけかと思います。
あと、被写体が良いです。。

写真が、大きく見えるの、迫力がでますよね!
お試しあれ!!


JOGJOG
2016年04月08日 22:10

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巾着田
    コメント(8)