ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

キャンプ場せせらぎ山荘

★★-キャンプ場(山梨)-★せせらぎ山荘C★原チャリツーリング

2016.05.14~05.15は、しょーさん、かよちゃん、マダイさんとマダイさんのお友達お二方と初めて訪れた、キャンプ場せせらぎ山荘にグルキャンしてきました。今回も原チャリで出撃でしたよ!

キャンプ場せせらぎ山荘

キャンプ場せせらぎ山荘
いつもの出撃ショットです。。今回は、グルキャンでしたので、薪の準備などは車の方々にお任せ
したんで、荷物はかなりすっきりしました。薪を持参しないだけでかなり違いますね。

キャンプ場せせらぎ山荘
気合を入れて5時55分に出撃!!

キャンプ場せせらぎ山荘
さすが原チャりです。渋滞の環八も難なくすり抜け、ここまで、一時間半で来ちゃいました。。
ここは、高尾です。。

キャンプ場せせらぎ山荘
久しぶりの朝マックです。。ベーコンエッグマフィンでした。。300円。。。ベーコンマフィンでいいのに。。
店によっては、200円のコンビないんですね。。。、順調、順調って思っていたら。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
ぎゃーーー大垂水峠は、週末は、原チャリは通行できないの忘れてました。。いい気になって20号線を
箸っていたらこの標識!!急遽経路変更。
高尾まで戻って、津久井湖経由で回るしかないよな。。

キャンプ場せせらぎ山荘
つーことで、グルっと回ってきましたよ!はいいつもダイエーでおトイレ休憩っす。

キャンプ場せせらぎ山荘
買い出しは、大月のイオンでした。。
食材は現地に近いところで調達は、バイクのツーリングでは常識っす。。
#氷溶けちゃうんもんね!

キャンプ場せせらぎ山荘
予定では、キャンプ場に10:00に到着予定が、45分遅れてやっとこさでした。。
とりあえず、最小限のものを出して。。

キャンプ場せせらぎ山荘
しょーさんとかよちゃんとで、かんぱーい!です。二人はすでに二回目の乾杯です。
走ってきてからのビールはうまい!っす。
#まだAMなんですけどね~

キャンプ場せせらぎ山荘
そうそう、キャンプ場のご紹介を。。ここには立派な東屋があるんで、雨でも大丈夫なんですね。。

キャンプ場せせらぎ山荘
めの前には、立派な、堰堤が。。。翌日うえからのぞいたら、おさかなさんが泳いでいましたよ
釣れるね。。


キャンプ場せせらぎ山荘
東屋のしたには炊事場が。。これはぬれずに料理も洗い物もできちゃいます。便利っす。

キャンプ場せせらぎ山荘
おトイレは管理人さんの家に隣接しています。ちょこっと離れてますね。。

キャンプ場せせらぎ山荘
残念ながら、和式でした。。私的には、問題ないんですが。。

キャンプ場せせらぎ山荘
今回もできるだけ、ブッシュクラフトして楽しもうかと。。。
近くの山に行って、枝を拾ってきました。。。一杯おちてましたよ!

キャンプ場せせらぎ山荘
その長さを切りそろえて。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
溝を入れて。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
完成!!今回の幕はツウェルトです。。ここで今夜はお休みします。。
#幕を張るのいつぶりだろうか???びしっとはれましたよ!

キャンプ場せせらぎ山荘
なかなか良い渓流です。。。本格的です。水も冷たいです。。月川荘のなんちゃって渓流とは
違いますね。

キャンプ場せせらぎ山荘
宴会場を上からぱしゃり!こんな感じのサイトでまったりします。

キャンプ場せせらぎ山荘
今回も三脚を作りました。。前回はランタンスタンドでしたが、今回は、こいつで料理をしちゃいます。
チキンのあぶり焼きです。。少しスモークウッドも持参してきました。。

キャンプ場せせらぎ山荘
眠いよね。。。夜の宴会に向けてチャージ中のお二方。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
いぶされてますよ!!いいっしょ!!

キャンプ場せせらぎ山荘
飲んでばかりなのも。。。つーことで、3人でお散歩っす。

キャンプ場せせらぎ山荘
いいすね。。

キャンプ場せせらぎ山荘
まだいさんのお友達のイス??座らせていただきましたが。。かなり快適ですよ!思わずポチろうかと
思いましたが。。。アマゾンにはありませんでした。。今度もっと探しときます。。欲しい!!

キャンプ場せせらぎ山荘
とみなさんそろったところ乾杯2回目!!

キャンプ場せせらぎ山荘
夕方になったので、あるて数分の温泉へGo!!
ぬるぬるした温泉が気持ちいいっす。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
もちろん、風呂上りには。。生ビールすよね!

キャンプ場せせらぎ山荘

キャンプ場せせらぎ山荘
まだいさんの差し入れっす。。
こいつをぐいぐいいっちゃいましたよ!!やばい!

キャンプ場せせらぎ山荘
冷えていてうまし。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
つまみがいっぱーい!!

キャンプ場せせらぎ山荘
釣りや焼きが完成!!結構うまかったですよ!またやろうっと。。
#やはりスモークをしたのが良かったっす。。。塩気が不足してましたが。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
本格的なビーフシチューっす。。うまい!!

キャンプ場せせらぎ山荘
焚火が最高潮っす。。そうこうしているうちにお休みの時間が。。。寝るのが早い!!


キャンプ場せせらぎ山荘
ツウェルトの中です。。結露が怖かったのでシュラフカバーも使いました。。
#でも、結局、結露無で快適にねむれましたよ!

キャンプ場せせらぎ山荘
朝の図!

キャンプ場せせらぎ山荘
昨夜の残り物を温めます。。

キャンプ場せせらぎ山荘
豪華な、野菜サラダ。。

キャンプ場せせらぎ山荘
こっちもサラダ。。。ヘルシーですよね!

キャンプ場せせらぎ山荘

キャンプ場せせらぎ山荘
お酒が抜けないので。。。まったりと時間をつぶします。。
昔ありましたよね。。このゲーム。。。ひさしぶりに頭をつかいましたよ!!結局、最下位でしたけど。。

キャンプ場せせらぎ山荘

キャンプ場せせらぎ山荘
酒が飲みたい!!

キャンプ場せせらぎ山荘
ビールが飲みたい!!

キャンプ場せせらぎ山荘
いやーーいただきっぱなしっす。

キャンプ場せせらぎ山荘
うまし。。。朝っぱらからお腹一杯っす。。

キャンプ場せせらぎ山荘
デザートまでついてましたよ!!いいかも。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
これが一番のお気にいりでした。。ジャム&ヨーグルト。。。めっちゃすっきりしてておいしい。。。
今度やろうかな。。。
飽食、キャンプはお昼には終了!!皆さま、ご馳走さまでした。。。
私は、高速に乗れないのでいち早く出発させていただきました。。


キャンプ場せせらぎ山荘
帰りは、小菅、奥多摩、青梅、所沢を経由して帰宅でした。。。

キャンプ場せせらぎ山荘
16:36に無事自宅に到着でした。。。
今回も、飲んで、食べて、温泉入って、楽しくキャンプできました。。お世話になりました。。
また、よろしくです。。。
原チャりツーリングは続く。。。。

今回のトリップ
出発 13,625km
給油 13,744km 143km÷3.60l=39.7km/l \400 大月
到着 13,899km
全走行距離:274km
やっぱり、ちょこっと距離がありますね。。
でも、菖蒲が浜キャンプ場が339kmですから、この位の距離感が楽しいね!
走った感があります。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

大垂水峠の125cc以下通行禁止は痛いですよね。
もう意味ないからやめてほしい。

歩いて数分で温泉はイイですね~!
温泉出たら直ちにビール。最高でしょ~!


ボリエモンボリエモン
2016年05月24日 22:13

ボリエモンさん

こんちゃ!
そーんなんですよね。。あれは、峠族なのか、対策だったような。。
今や、125ccなら全く問題なく通過できるのに。。
行政は何がしたいのか??わかりません。。

#すなおに津久井湖経由か、青梅経由にしとけばよかった。。。

あ、このキャンプ場、おすすめすよ。。
500円券を買えば、一日何回でも温泉出入りできるそうですよ!

READはシート下の積載が大きくうらやましいっす。。

#昔はLEAD90でした。。その前はもちろん、JOG!


JOGJOG
2016年05月24日 23:46

こんにちは^ ^

JOGさんもココへ来てたのね?
見逃してました(笑)
armysealsさんと1週間違いかしら。

一回入浴すればいいけど、温泉近いのいいね〜

今度、コッソリ行って見ますね


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年05月26日 08:41

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
本当は、armysealsさんも一緒のはずだったのですが、都合が合わなく
なったようで。。先に出撃されました。。

温泉はいいっすよ~朝ぶろ入って、夕方入ってがよろしいかと。。
安いし。。

ぜひ!行ってみてください!


JOGJOG
2016年05月26日 21:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場せせらぎ山荘
    コメント(4)