ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

内山牧場キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★内山牧場C★原チャリツーリング

2016.08.06-08.07は長野県佐久市の内山牧場キャンプ場へ避暑に行ってまいりましたよ!

内山牧場キャンプ場
このキャンプ場は以前にも何回か使ったことあるんですが、ブログ始めてからは初となります。
今回は気持ちーーキャンプ場として紹介しますね。


内山牧場キャンプ場
254号で、佐久方面に向かうとなれば、ここ陽気軒の餃子で一杯飲みたくなります。。
以前にも、ここのジャンボ餃子をテイクアウトして、キャンプ飯としたことがあります。。
今回もそのパターンです。。

内山牧場キャンプ場
でも、11時になったこともあるし、かるーく一杯ネギラーメンをいただきます。
ここは、らーめんもちじれメンでとってもおいしいのです。。

内山牧場キャンプ場
お腹一杯になりながら、アッつい下道をかっとばして、あっというまに、キャンプ場への分岐です。
ここから一気に標高をさらに上げてゆきます。

内山牧場キャンプ場
いやー今回は、あっついけど吹く風はさわやかです。。日陰がないので、とりあえず
タープだけを張って日陰を作ります。

内山牧場キャンプ場
シャワー&トイレ棟の前の炊事場

内山牧場キャンプ場
ここは和式しかなかったです。

内山牧場キャンプ場
あまりにも暑かったのでシャワーを浴びました。
すっきり~~~

内山牧場キャンプ場
ここは、私がテントを張った近くの炊事場っす。
古い感じですが、汚くはありません!

内山牧場キャンプ場
という訳でかんぱーいっす。。
気持ちいいっす。最高!

内山牧場キャンプ場
ビールを片手にキャンプ場の中を徘徊します。最上段の位置に小さい木陰を発見!
タープよりも天然の木陰のほうが何倍も涼しいです。。
次回はこの場所をゲットしようっと。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
トンボがハエのごとく飛んでいます。高原はもう秋なんですね。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
今日の沢庵っす。スーパーの物産コーナーの品物結構こりこりでおいしかったっす。

内山牧場キャンプ場
キャンプのお供です。採りためたPodCastをききながら。。

内山牧場キャンプ場
本日のメイン
あぶりチャーシューっす。うまい!!ビールがすすむ~

内山牧場キャンプ場
これが食べたくて、このキャンプ場にしたのかも。。このジャンボ餃子が最高なんです。

内山牧場キャンプ場
おつまみせっと!

内山牧場キャンプ場
バーボンと炭酸を持参していたんですが、めんどくさくなってきてこれからは角ハイボールを
持参するのが早いことに気が付きました。。

内山牧場キャンプ場
氷は一番最寄の下仁田のスーパーで購入、クーラーに入れて何とかキャンプ場まで持ちました。

内山牧場キャンプ場
このでかさが良いのです。

内山牧場キャンプ場
昼間なのに、こんなお客さんもやってきましたよ!

内山牧場キャンプ場
本当に今日は天気が良いっす。こおキャンプ場でこんなに晴れたの初めてかも。。
いっつも霧の中っていうイメージだったのですが、すっかりイメージがかわりました。

内山牧場キャンプ場
少しずつ日が傾いてきましたね。

内山牧場キャンプ場
たき火の準備と

内山牧場キャンプ場
マーボ豆腐を作って夜を迎えます。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
着火!!またもや自宅から薪を持参、たきつけの皮も多めに持ってきました。

内山牧場キャンプ場
小さなたき火を楽しみながら。。

内山牧場キャンプ場
夜が更けてゆきます。
最近、キャンプでは寝るのが早くなってきました。。。お休みなさい!

内山牧場キャンプ場
やはり少し雲がかかっていますが、さわやかな朝です。

内山牧場キャンプ場
朝食はシンプルにすましました。。
今日は、新車の納車日なので、いそいそと帰宅しました。。
寄り道もしないで。。いつになっても納車日ってわくわくしますね。

納車の話は、また今度UPしたいと思います。

今回のトリップ
出発 14,907km
給油 15,007km 145km÷3.34l=43.4km/l \381 富岡
給油 15,182km 175km÷4.08l=42.9km/l \453 大宮
到着 15,192km
全走行距離:285km



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
一度、秋にでもいってみようか、そうおもいました。秋なら、晴れにめぐまれないかな。

スピーカー、かえました?


armysealsarmyseals
2016年08月19日 17:28

お疲れ様~です!

いつのまにか避暑してたんですね~(笑)

バイクだといい感じのとこですよね~

次のアップ楽しみにしてます^^


きんおやじきんおやじ
2016年08月19日 19:14

お疲れ様です!

EEなぁ〜晴れてますね〜(^-^)

こんな晴れてる時に行きたいです(≧∇≦)自分が行く時はいつも雲って朝は雲の中なのでビシャビシャ〜ですぅT_T


ken!ken!
2016年08月20日 07:15

お疲れ様でーす(^-^)

JOHさんは原チャリ似合うわ(笑)

キャンプは晴天に限りますね〜
透き通るような空は最高でしたね。

ブログためないようにね(笑)

新車いいなぁ〜


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月20日 08:53

armysealsさん

こんちゃ!
秋ならよいかも。。。
晴れると本当に気持ち良いキャンプ場ですよ!
車だと、お値段が一気に跳ね上がるのが辛いです。。
#バイクでしか行ったことないです。。

スピーカーは春からBOSEにバージョンアップされています。
低音が違います。


JOGJOG
2016年08月21日 20:24

きんおやじさん

こんちゃ!
そうそうここは近場なのでサクッと行ってみました。
今回で三回目ですが、ブログでは初です。

値段の関係で、原チャリ限定です。。
今回は、すがすがしいキャンプ場でした。


JOGJOG
2016年08月21日 20:26

ken!さん

こんちゃ!
私も晴れたのは今回が初めてでして、ここは、下界が晴れていても
天気が読めませんよね。

今までは、霧と強風のケースが多いっす。。
晴れるとこんなに気持ち良いキャンプ場なんですよね!


JOGJOG
2016年08月21日 20:29

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

そーですね。
天気がよいとそれだけでキャンプ場の印象ががらりと変わりますもん。
ほんと、気持ちよかったです。。

ブログは10日分溜めてます。。
いつ、追いつくやら。。。でも、今日は眠いので
また明日以降更新します。


JOGJOG
2016年08月21日 20:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(8)