ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)

★★-キャンプ場(青森)-★芦野公園AC★車ツーリング

2016.08.10~08.16は、新車エブリ君で一人旅で東北ツーリングへ行ってまいりましたよ。
今回は、その第三段っす。2016.08.12~08.13までのレポです。今回は移動日になります。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
キャンプ場を出発して、恐山経由でむつ市、青森市へ向かいます。。なんか独特な雰囲気ですよね!


東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
宇曽利山湖です。恐山の隣の湖です。すんげーきれいなんですが、温泉が流れ込んでいるみたいで
魚が住んでいる湯には見えないんです。。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
今回も遠巻きにしなからの恐山です。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
うーん。独特の雰囲気があります。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
むつ市に向かう途中に展望台の標識があったのでちょこっと行ってみましたよ!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
宇曽利山湖と恐山が一望です。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
一気にすっ飛ばしまして、青森市内です。そこで初めてのオイル交換です。1000kmを超えてしまい
ましたが、今回は、高級フル合成オイルを注入しました。ハイエースと違って、2,3リットルしか入らない
ので、今後エブリイにはこのフルor100%合成オイルを入れていこうかなっておもいました。。
#何が違うのか?わからないですが、ターボなんで、奮発しますよ!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
はい、今夜のお宿の芦野公園オートキャンプ場です。
オートキャンプ場と銘打っているのに無料となっています。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
炊事場もしっかりきれいです。これは、使う人のマナーがいいのかな??

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
おトイレ棟です。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
和式ではありますが、きれいです。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
水回りの確認が終わったので、少し近所を散策と今夜のサイトを物色します。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
結局、入り口周辺のサイトにしました。チャント駐車エリアとテントエリアがある
オートキャンプ場です。。先日の経験からタープを張るより天然の木陰で過ごすほうが涼しいと思い
今回も、日蔭を探してそこでまったりすることにします。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
今日の安住の地が決まったんで、まずはかんぱーい!!
もう動かないぞ!っと

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
道を挟んで反対側にも木陰がありますが。
影の濃い車のとなりでまったりを決め込みました。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
ホッピーに切り替えて、

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
そうそうにヤキヤキ開始です。
今日は、早朝に温泉にはいったもののすでに汗でびっしょりです。時頼炊事場に行って水浴びをしながら
の焼肉をします。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
私は、ホルモンだーすきなんです。。
でも油がいっぱいっす。。。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
シイタケ、ナスも入れてバランスを考えてやきやきっす。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
やはり、辛みが必要です。これがあると食欲も増進されます。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
ヘルシーにモロコシです。やっぱり夏はこれですよね。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
シイタケ、ナスを食べきってしまおう!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
うだうだしているうちにあたりは暗くなってきました。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
今夜もたき火が楽しいです。。
ちなみに、ここの標高は数十メートルだと思うのですが、さすが青森、夕方になると涼しく、いや、寒く
なります。長袖を着込んでちょうどよくなります。。
むかーし、小t学生のころは、東京でも夕方には涼しくなった記憶があります。。
地球温暖化はやっぱり進んでいるんですよね!ってことを考えてのたき火でした。。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
今日もはやばやとお休みでした。。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
はい、車中泊の翌朝の図です。
ごちゃごちゃしているようで、かなり整理されてきましたよ!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
早朝のお散歩です。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
この芦野公園はけっこうな大きさがあります。この吊り橋が渡れればかなり散策ができそうです。
#壊れていて、渡れませんでした。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
このあと熱くなるのが我慢できずに、十三湖に向けて出発!!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
あっさり、到着!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
むかーし泊まった道の駅にやってまいりました。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
この道の駅で3家族でミニオフをしたっけなあ~

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
道の駅からの十三湖です。
ここも昔いった記憶があるのですが、どうしても思い出せない??うちらはどこに泊まったんだろう??

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
十三湖から今度は、岩木山を目指して快走です。
途中の県道です。とにかくまっすぐな道です。北海道とはまた違った風情があります。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
ね、まっすぐでしょ!!

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
メロンロードっていうらしいです。。

東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
ぺんせい湿原からの岩木山です。。
今日は、これから、あの山に登るのじゃ!!
最近、夜、早く寝ちゃい、朝は5時から行動しているので、AMの行動時間が長いのです。。
つづきはまた明日!!

トリップ
出発:1,048km
到着:1,240km @芦野公園オートキャンプ場
燃費情報はエブリのページで公開ちう。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場)
東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事
 東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場) (2023-09-12 19:01)
 東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-12 18:33)
 東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-11 22:06)
 東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2022-08-31 04:24)
 東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2021-08-14 03:22)
 東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場) (2021-08-13 17:33)

この記事へのコメント
オートキャンプと付いた無料の場所って

なぜだか得した気分ですよね!

青森って行った事がないです(^-^;

なんだか見ていて行きたくなるトコ満載で...


次回は青森キャンプしようかな!(笑)


たるなまたるなま
2016年08月25日 14:11

お疲れ様で-す^^

油断してましたよ~ 今回はブログ更新早いっすね(笑)
夏休み中はTwitterで、だいたいの生存確認できましたからね。

五所川原の無料オートは、いいっすねヽ(`∀´)ノ ウヒョー
しかし、毎日よく走りましたね(;´Д`)
恐山でイタコって、依頼してあっちの人と話し・・・
お願いしてみたいな。。。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月25日 18:25

たるなまさん
こんちゃー

東北は好きなフィールドです
温泉入り放題やら無料やら美味しいキャンプ
が一杯です。ぜひいってみてください
初日と帰りを頑張れば普通のツーリング
です。後はフィールド全体が観光地になります
言い過ぎかな


JOGJOG
2016年08月25日 20:11

へっぽこ課長さん
こんちゃー
いやーまだまだ夏休みの日記の宿題がたまり
まくってますよ〜一生懸命書いているのですが
追いつきません
東北なら1日300kmくらいは楽勝です
北海道なら500kmですが〜
車を横付けにきだわらなければたくさん
良いとこあります。
たまには如何っすか?恐山はやはりちと怖いっす


JOGJOG
2016年08月25日 20:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北ツーリング3日目(芦野公園オートキャンプ場)
    コメント(4)