ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥秋キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★奥秋C

2016.09.02-09.04は山梨県の丹波自然休暇村奥秋キャンプ場へ
armysealsさんと行って来ましたよ!!
天気が微妙ですが、ここには東屋もあるしってことで、Let's Go!

今回は写真が多めです。。お付き合いくださいませ。m(__)m

奥秋キャンプ場


奥秋キャンプ場
はい!いつもの前泊です。私は、お医者さんからの指示によりポテチは禁止なんですが、
これは娘の大阪のおみやげなので、特別に許可しました。。。#ほかで調整しよう!

奥秋キャンプ場
いつものハイボール!なんか写真がいつもより明るいとおもいませんか?

奥秋キャンプ場
つまみは、すすみ。。

奥秋キャンプ場
原因は、右横に映っているLED電球です。。これがめっちゃ明るいんです。。
だんだんにエブリイが快適になってきます。。真冬が楽しみっす。。

奥秋キャンプ場
飲むだけのんで、朝です。ここは道の駅こすげです。。
ここで車中泊しました。。寝苦しくはなかったっす。。

奥秋キャンプ場
有名な温泉ですが、今回も入れません!

奥秋キャンプ場

奥秋キャンプ場

奥秋キャンプ場
どっかでみたいつもの看板ですね。。
#この道の駅はとにかくバイクの人が多かったっす。。メッカなのかな。。

奥秋キャンプ場
キュウリときくらげは道の駅こすげで購入、左のわさびの茎は、道の駅たばやまで購入しました。
道の駅の物産館に行くとなんだかんだ買ってしまいますよね。楽しい!!
#きくらげは半額でしたよ!100円!

奥秋キャンプ場
で、目的地の奥秋キャンプ場のエントランスです。。
みなさんがブログで掲げている看板は今は撤去されていました。。

奥秋キャンプ場
はじめに案内された6番サイトです。。
みなさんが、リクエストされるサイトです。。しかし、この場所に乗り上げるのはかなり勇気が
入りますね。私は、エブリが4WDなので、強気にいきましたが、3回エンストしてやっとこの位置に
止めることが出来ました。。

奥秋キャンプ場
酔っぱらう前に、いつもの、キャンプ場の取材です。。
#armysealsさん待ちです。

奥秋キャンプ場
おトイレ!

奥秋キャンプ場
近代的な洋式トイレが一杯です。。うーん好感度!

奥秋キャンプ場
背のたかーい木が、この季節はいい感じに。。

奥秋キャンプ場
armyselasさん登場!まってましたよ!!

奥秋キャンプ場
いきなり焚火全開です。。

奥秋キャンプ場
この6番サイトのすぐ下に、名水が湧き出ていましたよ!!
この水をわざわざ汲みに来ている方もいまして、初めて知りました。。
水の温度もすんごく冷たかったです。。

奥秋キャンプ場
いい感じでしょ!

奥秋キャンプ場
写真が違いますが、ここでお蕎麦をゆでます。。

奥秋キャンプ場
先ほどの湧水でそばを〆まして、つめたーーーいお蕎麦ができました。

奥秋キャンプ場
そこへ、さっき購入した、わさびの茎をゆでたものと長ネギをトッピングして、一味をぱらっと!
うんめー!!最高です。。

奥秋キャンプ場
キャンプ場でのめこい湯のチケットを購入しました。

奥秋キャンプ場
armyselasさんとお散歩がてら、酔っぱらった体で、お散歩です。

奥秋キャンプ場
途中、釣り堀を発見!!なかなかよい感じ。。dayキャンプなら結構楽しそう!!

奥秋キャンプ場
のめこい湯っす。ぬるぬるです!

奥秋キャンプ場
打たせ湯もありますよ!

奥秋キャンプ場
いい感じでしょ!

奥秋キャンプ場
うち湯っす。こっちのお湯はちょこっとぬるいです。

奥秋キャンプ場
帰りに先ほどの釣り堀のところを登っていくと、滝が!!いやー結構ひんやりしてまして、いい感じです。

奥秋キャンプ場
キャンプ場に戻って、お料理です。
今朝購入したキクラゲは、熱湯で30秒ゆでます。

奥秋キャンプ場
ゆでたものの一部は、わさびの茎の醤油&酢漬けにしました。

奥秋キャンプ場
これも道の駅で購入したもろこしです。白ですね。。結構甘かったっすよ!

奥秋キャンプ場
今夜の天気予報は雨!何とか東屋を貸していただけることになり、サイトを移動しました。
#+1000円でした。。今回のキャンプ場代は、\1350+500=¥1850円でした。
#人数で割り勘すれば、雨もまた楽しいですね。。

奥秋キャンプ場
少し斜めだったのでステップをかまして平行を保ちます。。
#今回も車中泊です。。赤いシートはレカロです。

奥秋キャンプ場
写っているお刺身盛り合わせは昨日の見切り品で250円!!
うまし!

奥秋キャンプ場

奥秋キャンプ場
きくらげとわさびの茎!いいつまみでうね。

奥秋キャンプ場
雪岡工房。。。いいね

奥秋キャンプ場
こんな感じに夜が更けていきます。

奥秋キャンプ場
armyselasさんのお肉!!

奥秋キャンプ場
いただきました!うまし!

奥秋キャンプ場
本格的な焚火を楽しみます。

奥秋キャンプ場
おいらがつくった鍋。。これが〆かな

奥秋キャンプ場

奥秋キャンプ場
朝飯っす。。。

奥秋キャンプ場
でっかいミミズがいたので思わずぱしゃり!

奥秋キャンプ場
昨日の鍋は一晩過おくと、めっちゃうまくなりました。お肉などはめっちゃ柔らかくなりましたよ!

奥秋キャンプ場
撤収直前のエブリイ君!かっけー!!<バカでしょ!

奥秋キャンプ場
東屋を使った場合は、残った焚火はそのままにして帰って良いらしい。。
めっちゃ!便利っす。このサービスで\1,000は安い!

奥秋キャンプ場

最後に、愛車を襲った張本人っす。。こいつが一晩中新車のエブリイ君をがんがん落ちて攻撃してきました。。
仕返しに食ってやろうかと思います。。

いやーー今回も楽しく過ごすことができました。。armyselasさん!今後もよろしく!っす。
今回は、野暮用があったので、10:00には撤収させていただきました。自宅には、13:00前には到着
意外と近いなあとの印象でした。。

自宅からの距離でいうと
奥秋キャン場と久保キャンプ場は同じ87kmでした。結構近いっす。温泉も徒歩で行けるし。東屋もあるし。
結構使えるキャンプ場かと。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)
 黒坂オートキャンプ場 (2021-04-28 18:03)

この記事へのコメント
お疲れ様っす!

温泉まで徒歩圏内(とはいえ、ここはちょっと歩きますよね。)のキャンプ場って最高ですよね!

しかも、のめこい湯はなかなかのいい湯だし。
奥秋、また行きたいな~。


ボリエモンボリエモン
2016年09月06日 21:06

お疲れ様です!

まったりしてきましたね~( ̄▽ ̄)b
雰囲気が、上小川ににてますねー
良い感じです!
割りと近いんですね

あっステップ?気になります
キャンカー用ですか?


きんおやじきんおやじ
2016年09月06日 21:28

ボリエモンさん
こんちゃ!

ボリエモンが開拓したキャンプ場っす。
ボリエモン→armyseals→JOG
バトンされましたよ!!


これからの季節は特にいいかも。。
我が家からだと、道志とほぼ道距離にあります。

行きやすいっす。。
東屋もすんげー便利!!いいいかも。。。


JOGJOG
2016年09月06日 23:01

きんおやじさん

こんちゃ!
今週末の出撃迷ってます。。天気がいずこもぼみょう。。。

ステップはキャンカー用で売っていますが、
車中拍をす人は必需品ですよ!

次回は別なステップを提案します。。

ま、キャンカーの世界ではあたりまえなんですが。。。


JOGJOG
2016年09月06日 23:04

お久しぶりです!
エブリィいいスッね!
jogさんはコスパを追求した
最高の遊び人ですね!
私も軽にしようかな~(4駆)もあるし…

へなちょこ丸
2016年09月06日 23:17

へなちょこ丸さん
こんちゃー!

お久しぶりっす。。

コスパを考えたら、軽っすよ!
車中泊は、エブリイかハイゼットっすよね!

ヤッパコストパフォーマンスでは。。
adressV125っすよ!!

来週は、エブリイっすよ!


JOGJOG
2016年09月06日 23:28

お疲れ様でーす^ ^

すっかりエブリィ君は使い込んでなじんでますね〜
道の駅こすげも時季によって、
珍しいものあるので、私も好きですよ。
意外に青梅のちょい先だから、
アクセスイイっすよね〜
仕事サボっていってみよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年09月07日 05:32

こんにちは

大変お世話になりました。また、どこかで、よろしくおねがいします。

お世話ついでにもうひとつお願いが。私のレポはJOGさんのこのレポのリンクを張らせていただくことで完了させますので、悪しからず(笑)。


armysealsarmyseals
2016年09月07日 15:05

車中泊使用のエブリィくんがめっちゃ気になります。
赤いレカロを奢ってるとは、ただ者ではありませんなw


zerozero
2016年09月07日 17:43

へっぽこ課長さん
こんちゃー
エブリイに改造はまだこれからです
もう少し弄ります。
本当はピックアップしたいのですが
それは我慢かな

こすげの売店も楽しかったすよ
ここだと道志村への距離は同じなんです
結構行きやすいですね


JOGJOG
2016年09月07日 18:10

armysealsさん
こんちゃー

こちらこそ楽しかったっす
ブログはちゃんと書きましょう
折角一杯写真撮ったんだから
楽しみにしてますよ


JOGJOG
2016年09月07日 18:13

ZEROさん
こんちゃー
エブリはカッコいいなあと自画自賛
しております。少しずつ私の好みに変貌
させていきます。
レカロはいいっすよ。お勧めします
赤はちょいワルを演出のつもりです
(笑)


JOGJOG
2016年09月07日 18:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥秋キャンプ場
    コメント(12)