ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

水之元キャンプ場

★★-キャンプ場(山梨)-★水之元C

2016.10.07~10.09は、道志の水之元キャンプへArmysealsさんの襲撃に行ってまいりました。

水之元キャンプ場
紅葉にはかなり今一ですね~

今回は、たまたま、4連休になる予定で計画年次を金曜に設定して、尾瀬にでも行こうかとしょーさん
マダイさん、かよちゃんと話しをしていたんですが。。いかんせん今回も天気予報はNGのサインです。

福島方面より、山梨方面の方が天気が良いとの予報もあり、みずがき山自然公園へ行こう!との話になりました。
おいらだけ、金曜に時間ができた。。そこへArmyselasさんが水之元へいくとの情報をキャッチ!
ここは、以前から、ボリエモンさんがUPしていて行ってみたいキャンプ場だったので、思わず襲撃を決定!
Armyselasさんに連絡!OKをいただき、出撃しました。


水之元キャンプ場
まずは、Armysealsさんの指示に従い、第二キャンプ場へ!

水之元キャンプ場
いつものトイレチェック!!あたらしそうなおしゃれなオトイレ!

水之元キャンプ場
洋式&ウォシュレットっす。。近代的かつきれいです。だったよな??

水之元キャンプ場
炊事場も新しい!

水之元キャンプ場
ここはもう一つの水場っす。

水之元キャンプ場
きれいに掃除されています。
と、酔っぱらうまえに最低の撮影を済ませて!

水之元キャンプ場
まずは、かんぱーい!

水之元キャンプ場
今日のミッションは、ハゼの甘露煮を作ること!

水之元キャンプ場
ダッチオーブンで。。お酒で煮ていきますよ。

水之元キャンプ場
家で、割れなくて居座っていた薪?節の部分をどーんとArmysealsの焚火台にどーんと
案外簡単に行けましたよ!
おいらもこの焚火台逝っちゃおうかな~
#あ、おいらお金なかったんだ。。。今シーズンは、スタッドレスを買わねば。。

水之元キャンプ場
まったりしつつ、ハゼをことこととと。。。
楽しいっす。。

水之元キャンプ場
夕方になってきましたよ!今日は雨予報ですが、大きめの東屋のしたなので強気です。
いつもと変わらないキャンプ生活が送れます。。やっぱり東屋って最高!!

水之元キャンプ場
焼き鳥開始!

水之元キャンプ場
うまそうにできました!

水之元キャンプ場
これは、いつものホルモンです。たまにはスキレットで焼いてみました。

水之元キャンプ場
酔っぱらってきましたよ!

水之元キャンプ場
言葉はいらない~

水之元キャンプ場
あえて、東屋の電機は使わずにランタンの明かりで過ごします。。
いい雰囲気でしょ!

水之元キャンプ場

水之元キャンプ場
Armysealsさんから頂きました。。うまい!以外の言葉がでません。やっぱ明太子とごはんとおしんこ
すよ!日本人は

水之元キャンプ場

水之元キャンプ場
はぜの甘露煮です。。。つーか、はぜを焼かないでそのまま煮ちゃったので身が崩れて。。。
ハゼには見えないそぼろ状態になりました。うーーん失敗か??このまま、記憶も怪しく。。
ダウンでした。。多分、24:00は回っていたような。。。

水之元キャンプ場
翌朝っす。最高なお天気です。今日はみずがき山自然公園へ行きますよ~

水之元キャンプ場
ま、朝の時点でアルコールチェッカーを見ると、0.5です。
酔っぱらいです。。。ま、しょうがないな、ちょっと飲み過ぎたからなあー
つーことで、今夜の出し物をここで作ってしまおうかと、、いつものチキンシチューを準備します。。

水之元キャンプ場
と、その前に、朝ごはんです。焼きそば~かるーく一人前です。

水之元キャンプ場
このサイトにはドッグランもあります。左の囲いがそれです。

水之元キャンプ場
昼も過ぎても、アルコールチェッカーは、0.5を言い続けます。。仕方がないので、お散歩がてら
道志の道の駅まで。。。

水之元キャンプ場
へーこんな橋あったんだー
#今まではトイレしか使ったことなかったんで。。。新たなる発見っす。

水之元キャンプ場
14:32、アルコールチェッカーが非情にも、0.5を示します。。この時間でまだ酔っ払いだよとの
レッテルを張られたので、覚悟を決めました。。連泊します。。
飲むぜ~!!しかし、今日は、21:00までには寝ようかと。。。思います。

水之元キャンプ場
これが、うまいんだな~

水之元キャンプ場
ここは、東屋のとなりの炊事棟の裏です。ここにもトイレがあります。

水之元キャンプ場
きれいです。おいらは、ここばかり使ってましたね。。
だって、雨でも濡れずに用を足せるしね。

水之元キャンプ場
さて、晩御飯っす。
買い出しに行っていないのでありもので。。。済ませます。。

水之元キャンプ場
車は、東屋に隣接スンゲー便利です。

水之元キャンプ場
焚火を堪能。。つーか寝ないと酒抜けないですよね!
で、おやすみなさい!

水之元キャンプ場
はい!翌朝です。朝起きたら、雨です。結構降っています。なので、エブリごと東屋にお邪魔
しました。。これが最強ですね。。。完ソロの時はこれをさせていただこうかと。。。ひそかに思いました。
#車ごとは荷物の積み込みの時だけですよ
濡れないですよね。。。これなら
で、この時点でやっとこ、アルコールチェッカーのお許しがでました。出撃せよ!と
しょーさん、マダイさん、かよちゃんの待つみずがき山自然公園へGO!

水之元キャンプ場
二日間お風呂に入っていなかったので、早朝からやっている温泉へ

水之元キャンプ場
8:00からOPENです。

水之元キャンプ場
景色もいいっす。。雨ですが。。


水之元キャンプ場
露天風呂も最高っす。ここは結構おすすめかも。。。

出撃から間隔があいてしまうと、リアルな表現が難しいですよね。。。反省っす。今度からもっと早く
UPいたします。。いろいろ忙しいのですよ。。これでも。。

次回へ続く。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
こんばんは

きましたね!でも、よく覚えてらっしゃる。チェッカーの故障だったのではないですか?(笑)

こういう穴場的東屋があると、雨の時にあえて行ってみたくなったりするかも。


armysealsarmyseals
2016年10月18日 21:25

armysealsさん
こんちゃ!

やっとこさUPです。。亀さんですね。。
なんとか記憶を手繰り寄せて。。。

いやーお世話になりました。。そして、教訓ですよ。
酔っ払いで連泊は初ですもんね。。以後気お付けます。。

東屋はすんげー便利です。車ごとインがベストですね。。
最高です。水場、トイレも近い!!いいっすよー

雨んときはここにしましょう!
#でも、連泊したんで。。少し期間を空けたいかなっと


JOGJOG
2016年10月18日 21:47

お疲れ様でーす^ ^

何となくTwitterでのやり取りで、
雰囲気が感じ取れましたけど(笑)

盛り上がって((((;゚Д゚)))))))ウワッって

だいたいが深夜まで飲みすぎでしょ?

おっさんは早寝早起きですよ〜♪

ひとりで連泊だったんだね…


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月19日 00:13

東屋泊いい。
便利ですよねぇ。
そこいいキャンプ場ですねぇ。

最初の朝の写真、お気に入りです。
エブリィが左片隅に、いい写真だわぁ。

天空の湯も良さげですねぇ。

続編、楽しみにしています。


zerozero
2016年10月19日 09:16

へっぽこ課長さん
こんちゃー
盛り上がって深夜まで飲み過ぎました
移動できなかったは、初めてでしたよ

はい 親父は早寝早起きですね〜
気を付けます
前に飲んだ時も昼まで抜けなかったのを
思い出しました。


JOGJOG
2016年10月19日 17:49

zeroさん
こんちゃー
ここの東屋は高さがあるので
いざとなれば、荒技が使えますが
風が強い時はいう何か防ぐものが必要ですね。ま〜その工夫も楽しいのですが

写真褒められると嬉しいっす
ありがとう〜帰ってからカキコしますね


JOGJOG
2016年10月19日 17:53

JOGさん、

飲み過ぎですよ(笑)

水之元、新しいトイレがあったか便座&ウォシュレットなんで、これからの時期は特に重宝ですね。


ボリエモンボリエモン
2016年10月20日 06:59

ボリさん
こんちゃー

良いキャンプ場をご紹介いただきまして
ありがとう御座います
雨の時もには最強ですね〜

ここに行くと飲み過ぎそうで怖っす


JOGJOG
2016年10月20日 19:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水之元キャンプ場
    コメント(8)