ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハートランド朝霧・旅バイク祭り

★★-キャンプ場(山梨)-★★★-キャンプ場(静岡)-★ハートランド朝霧C

2016.10.15~10.16は、ハートランド朝霧へ旅バイク祭りへ行って来ましたよ。
すんげーいい天気っす。。最高!!っす。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
ちっちゃいので顔がわかんないからいいよね~ダメっていう人がいたら連絡ください。
補正いたします。


ハートランド朝霧・旅バイク祭り
今回は、気合が入っていますよ!
五時ですよ出撃っす。環八を下って、20号線を右折ひたすら走って、16号線バイパスです。
途中、橋本のすき屋に寄って朝食を食べて、413に入ります。
途中、青山のセブンで水を汲みにきたしょーさんとご挨拶をして、道志みちをせりあがります。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
で、ここは道の駅どうしっす。。
めっちゃ寒かったっす。。下半身は今回の為に新調したユニクロのウィンドガードを着込んでいたんで
全然平気だったのですが、上半身がえらく寒かったです。。橋本で食事をしたあと気づいたんですが
ライディングジャケットの脇の下がフルオープンでした。。それは寒いよね。。。
ちゃーんと確認せねばいけませんよね。。ネックウォーマ、サッシュベルトまでしてたのにね。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
山中湖の北側を走行していた時、駐車場をふっとみたら、けんじさんがいました。。
こんちわーとご挨拶!彼も、旅バイク祭りに参加の予定とのこと、では一緒に行きましょう!!
ってことで、二台でつるんで出発です。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
ここは、買い出しの為に立ち寄った、マックスバリューです。。ここがスーパーの最終地点ですね。
食材を購入しました。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
で、現地に到着っす。。受付のテントが設営されています。事務局!っていう雰囲気すね。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
お久しぶりです。ラットさん!なんとか覚えていていただけていたようであざーっす。。
私は、このブログを始める前に、旅バイクの第一回目のOFF会に参加したことがあったんです。。
そん時は独身だったよな~
今回は、素敵な奥様をGETされて夫婦ラジオをしてるんですもんね。。時代は流れますよね。。
#ようこさん!手が。。。うまい写真が取れなくてすみません!

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
まずは、幕を張ります。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
このモンベルの参天ですが、あまりにも久しぶりに張ったら加水分解が始まっており、少しべタつきが
あります。。これから使いとせねば。。。と近いました。。冬の晴れた日なら使えるかな。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
牧歌的な絵ずらっすよね。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
今日は富士山がとってもきれいす。。
この空の青っていいですよね~

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
今回も薪を持参しています。。これだけで安心ですよ

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
だんだんに人が集まってきましたね。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
以前にもここへ来たことあるんですが、キャンプ場のチェックをしてなかったので。。
トイレっす。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
ここのトイレは、洋式ウォシュレトっす。。近代的っす。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
炊事場っす。。屋根はありません。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
入り口の看板と名物オーナーの監督っす。。
しっかりポーズをとっています。。やっぱ、このおやじはおもろいっす。。
ハートランド朝霧・旅バイク祭り
ツリーハウスもあるんですよね。今度登ってみようかな。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
まったり感がつたわりますかね。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
お腹が空いたので、しっかり、ホルモンをいただきます。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
だんだん増えてきました。。私はすでにべろんべろんです。。(笑)

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
赤富士??まではいきませんが、きれいっす。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
幻想的な一枚っす。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り

ハートランド朝霧・旅バイク祭り

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
盛り上がってきました。。。が、眠くなってきました。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
寝る前に作った鍋で温まってから撃沈でした。。
#今回は、酒は残りませんように。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
監督の朝だ!富士山が見えるぞ!!との掛け声によって仕方なしにテントを出てみると。。
確かに素晴らしい景色っす。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
雲の形が面白いですよね。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
昨夜のリッターバイクの方々の宴会場っす。。さすが!陣幕がいいっすよね~

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
トイレのの帰りに一枚!!引いてみました。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
もうすぐ日の出が。。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
そして、ご来光っす。。かっけー!!

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
ちなみに、昨夜の最低気温は5.3度でした。。
イスカの280gとシュラフカバーで全く寒くなかったです。。
着込んでいたからかな。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
まずはお湯を沸かして、コーヒーっすよね!
このあとは、持参した薪をすべて燃やして、使った食器をすべてお湯でふきふきしましたよ!
焚火でお湯を大量に沸かす。。。いいっす

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
出発直前の一枚!!カタログみたいっしょ!
この後は、単独になり、山梨経由で自宅へ帰還です

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
寄り道1:四尾連湖っす。紅葉の時期に来たいのでその下見です。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
寄り道2:笛吹小屋キャンプ場です。ここも標高はかなりあるんですが、紅葉は今一ですね。。

ハートランド朝霧・旅バイク祭り
つーことで、雁坂トンネルを超えて埼玉へ!
このトンネルは、えらい高いので通常はあまり使わないのですが、原チャリだと、70円と破格なので
今回は使わせていただきました。。便利っすよね~
つーことで、旅バイク祭り参加は終了しました。。もう少しラットさん、ようこさんに絡みたかったな〜
次回は、一本もって絡みに行きますので、そん時はよろしくっす。。!!

ハートランド朝霧
今回のトリップ
出発 15,196km
給油 15,423km 241km÷6.25l=38.6km/l \xxx 甲府
到着 15,583km
全走行距離:387km




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
月の富士が幻想的で引き込まれるようです。



さて、旅バイク、やっぱ旅する乗り物ってかっこいいです。
もうねうっとりですわ。
しっかし、そこに薪入れてきたのかぁ!!ってつぶやいちゃいましたよ。
積載能力高いですねぇ。

zeroバイクも実は、もうすぐです(謎


zerozero
2016年10月21日 09:13

zeroさん
こんちゃー

バイクでのツーリングは不便なんですが
その不便を楽しんでいる感があります

ま、おいらはスクーターですが
気分はあじわえます。

気に入った薪はなかなか入手困難なんで
持って行ってます
薪は重いんでカゴにもリアキャリアにも
詰めずにシート下が定位置になっています
ま〜一晩分であればこの分量で十分ですね


JOGJOG
2016年10月21日 12:38

お疲れ様でした!

大渡でshowさんに出会ったっていうのがツボですねwww

やっぱり、前かごは便利ですよね~。
一気におっさんバイクになっちゃうけど。

薪も積んでその積載はコンパクトだな~。
自分もまだまだ無駄なモン持っててる感があるので、見習わねば。


ボリエモンボリエモン
2016年10月24日 21:28

ボリさん
こんちゃ!

しょーさんの朝のお勤めにお会いできただけですよ!!(笑)

おっさんの前かごはチョー便利です。。でも前キャリアも
興味しんしんっす。。その方がかっけーかも。。

籠のデメリットはライトがさえぎられる点かな。。。


薪を持参してツーリングは、安心感が違いますよ~

ボリさんとはいつ会えるんだろう???
やはり久保が青保原っすかね。。


JOGJOG
2016年10月24日 22:09

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハートランド朝霧・旅バイク祭り
    コメント(4)