ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場

★★-キャンプ場(千葉)-★

2017.02.10~02.12 は、金曜日に計画年次を取得して、房総へキャンプに行ってきましたよ!

今日は、その二日目ですが、長くなりそうなので、途中に寄った
多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場をちょこっとご紹介します。。
#へっぽこ課長さん、切れないでね。。。(笑)

そして、私の感想を。。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ぎりぎり、富士山が見えます!房総からもきれい!!
天気は、良いのですが、風がめっちゃ強いっす。。。このまんま風が強いテントサイトだったら。。。どうしよう??
やっぱり、車中泊に逃げるかな。。。>軟弱なおいら?賢明なおいら!



【多田良北浜海岸キャンプ場】

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ここも、おおてつさんのリスペクト!なかなか良いキャンプ場です。
めっちゃ、きれいっす。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
今日は、風がめっちゃ強いので、ここで、キャンプをする気にはなりませんが。。。
凪であったら、めっちゃ良いキャンプ場っす。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
きれいでしょ!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
屋が、おトイレ!っす。きれいに清掃されていましたよ!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
焚火コーナーとの距離感は、こんな感じっす。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
お天気は最高なんですがね。。。風が。。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
はい!おトイレっす。完璧!です。。紙もあります。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ここが駐車場です。。ふーん!!
#写真を撮り忘れましたが。。。キャンプ禁止出そうです。。ガク!(笑)
夏にはOPENするみたいですよ。。。でも、本当は、今の時期に泊まりたいキャンプ場ですね。。。
次は、今でも泊まれるキャンプ場へ!


【大房岬自然公園キャンプ場】

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ここは、駐車場っす。車は、ここに止めるようです。。。
#今回は、見学なので。。歩いてみます。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
めっちゃ!きれい!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
歩きますよ!!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
この遊歩道は、基本は車は禁止です。テント設営の時は、一時的に車の乗り入れが許させる模様です。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ここからは、リヤカーの様です。。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
実際に運ぶ距離は大したことないですが。。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
第一キャンプ場!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
ここは第にキャンプ場!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場


多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
洋式トイレです。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
おいらは、第二キャンプ場がおすすめです。。明るい!!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
第一キャンプ場の近くにある。。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
海が荒れてますね。。

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
きゃー!!

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場

多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
大房岬自然公園キャンプ場は、5月くらいにバイクで、来てみたいキャンプ場かな。。。

つづく。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事画像
清和県民の森キャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事
 清和県民の森キャンプ場 (2024-02-15 18:48)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-25 18:17)
 関宿あおぞら広場 (2024-01-23 18:01)
 関宿あおぞら広場 (2023-01-27 20:48)
 関宿あおぞら広場 (2022-12-11 11:53)
 森のまきばオートキャンプ場 (2022-01-26 18:18)

この記事へのコメント
ウヒョ〜♪

ブログ引っ張りますよね〜〜(笑)
やっぱ風、、、私も苦手(@_@)

多田良北浜の夏場は激混みで参りましたよ。
やはり冬場に営業してくれないとね♪

大房岬もいいトコでしたね。
是非とも海鮮三昧で呑んだくれるのも、
いいかもしれないです( ̄∇ ̄)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年02月15日 21:39

へっぽこ課長様

きゃー!早速のコメントあざーっす!!m(__)m
引っ張ります。。。つーか。。めんどくなって。。
なかなか更新ができないっす。酔っぱらいだし。。

多田良北浜はめっちゃ!雰囲気良かったっす。。
正直、泊まってもいいかもって思いました。NGですが。

大房岬は、いいーーーんですよ。。。でもね。。って感じです。
あたたくなったら、原チャリで行ってみようかなっと。。

しばし、お待ちを。。。


JOGJOG
2017年02月15日 22:02

本編はまだこれからなんですね(^^)楽しみにしてます。原チャリだと海ほたる通れませんね。

charinkostar
2017年02月16日 11:21

お疲れ様です!

千葉!楽しんでたんですね~(^^)

いい感じじゃないですかー

近くて遠い千葉

出撃しないとなー

レポ楽しみっす!


きんおやじきんおやじ
2017年02月16日 12:04

こんにちは♪

千葉県でも房総ってなかなか行かないんですよね...

何気に遠く感じます(笑)

釣りキャン出来る感じですか?

写真では高台に見えましたが...


たるなまたるなま
2017年02月16日 17:11

きんおやじさん
こんちゃ!

はい!千葉で遊んでました。
ホント、近くて遠い房総ですよ~
でも、今回でちょこっと、イメージが変わりました。

夜中の環七は早いっす!
こんど、房総はいかがっすか??海きれいっす。


JOGJOG
2017年02月16日 20:50

charinkostarさん
こんちゃ!

本編までが遠いのです。。しばしお待ちを。。。


JOGJOG
2017年02月16日 20:56

たるなまさん

こんちゃ!
ロケーション的には、美しいのですが。。
今回は、いかんせん、風が強かったっす。

今回、放浪したエリアは、釣りができるところは
確認できませんでした。。

木更津といえば、これからの季節は、あさりですよ~


JOGJOG
2017年02月16日 21:01

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多田良北浜海岸キャンプ場、大房岬自然公園キャンプ場
    コメント(8)