ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

★★-九州-★★★車ツーリング

2017.04.28~05.07は、九州へエブリイでツーリングへ行ってきました。
今回は、4日目(0502-0503)です。ここは、大好きな椎葉村!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

むかーし、セローでこの椎葉村にやってきたときは、村全体が、ダートだったような。。。
私のイメージはそんなところでした。。。今回もワクワクで。。。
買い出しで、くまモンの焼酎を思わずGET!!

これも、むかーし、まだ、おいらが、焼酎が飲めなかったころ、いいちことかも今一で。。。
当時の宮崎YHに米焼酎がどーんと4lペットボトルでおいてあり
米は初めてだったんですが、意外と飲めるなあ~って。。。それから焼酎が好きになったんです。。

だから米焼酎はなんか、いいっす。。。(今回は、熊本の米ですが。。)





九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
移動開始ですぐに、なんか水蒸気が。。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
このザ!温泉っていう雰囲気は最高ですよね!!霧島温泉にも多数このようなところありましたが、
止めづらかったので。。。パス!おもわずここでは、パチリ!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
昨日、パニックになりながら、数回電話をした、えびの高原キャンプ場に来てみました。。
・遠い
・テントサイトに車が横付けが出来ない
っての理由でパスしましたが。。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
なかなか整備されており、

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
きれい!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
ここは、駐車場から、一番近いサイト!昼間についていれば、楽勝な感じです。。
もちろん、敷地内に温泉もあります!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
トイレも立派!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
洋式!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
ここは、Bテントサイトです。。
いい感じですな~
こんど時間と気持ちに余裕があればぜひ来たいキャンプ場でした。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
ツーリングマップルのご推薦の白鳥下湯!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
なんか、湯治場てきな雰囲気が好き!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
内湯!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
露天!
結構まったりと浸かってしまいました。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
人吉のループ橋、ループが大きすぎて写真に写らない!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
途中で、買い出しをおこない!
矢立高原キャンプ場に到着!!
ここにくる道すがら、さすがに椎葉村!!椎葉に入った瞬間に道が急に細くなりましたよ。
#でも全舗装でした。。あれは、25年??まえの記憶??

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
この桜っぽいのは、”ノカイド”という植物だそうです。。ここの特有種だそうです。。
でも、いい感じに楽しませていただけました。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
キャンプ場を散策!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
水洗できれい!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
コンサートの舞台!!
雨キャンプの時には良さげな場所ですね。。。
今回は、お天気なんで。使用しませんんでした。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
ぐるーっと散策したんで、とりあえず!かんぱーい!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
酔っぱらったので、カメラをもって再度、散策!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
風よけのタープを張って、まったり、焚火をスタート!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
うまし!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
今日のメニューは、ピーマンを消費したかったので、

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
焼きそばにしました。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
この組み合わせもうまし!酒のみの一品ですね。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
やすかったので衝動買い!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
結構大粒でうまかった。。。もっとかっておけばよかったかな。。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
かぜが強くなってきたので、ビーチベッドを風よけにして、地べたスタイルに変更!
個人的には、最高な時間!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
昼から飲み過ぎであっという間に撃沈でした。。
おやすみ!!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
あさ、起きたら雨でした!
ちゃっちゃと撤収して(そんなに物を出してなかったので。。結局車中泊だったし。。)
炊事棟へ避難!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
ちゃーんと養生をしてバウルーを。。

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
まったり!

九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
雨でもこの様な施設があると、ほんとまったりできますよね~今回もゆっくりコ-ヒーをのんで撤収でした。。
ホットサンドとコーヒーのコンビは最高ですね。。。

さてさて、これからは中盤かな。。次もハプニングが。。。。続く。。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事画像
九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地)
九州T vol8(岐阜:山之村C)
九州T vol7(福井:三方五胡PA)
九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ)
九州T vol5(大分:辻河原公園)
九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事
 九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地) (2017-05-08 21:57)
 九州T vol8(岐阜:山之村C) (2017-05-07 23:59)
 九州T vol7(福井:三方五胡PA) (2017-05-06 23:59)
 九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ) (2017-05-05 23:59)
 九州T vol5(大分:辻河原公園) (2017-05-04 23:59)
 九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C) (2017-05-03 08:51)

この記事へのコメント
誰もいない感が更にマッタリですね。温泉も独り占め♨️GWでも九州のキャンプ場は人が居ない感じですか?

charinkostar
2017年05月11日 09:10

こんにちは。

JOGさん、相変わらず素敵な時間と美味い物を楽しんでますねぇ。
お酒もすすんで撃沈するはずですわ。
雨降りも上手くかわしてしまうところなんて、ほんとベテランさんですね。
zeroだったら、雨降ってたら即撤収ですから(汗

温泉、めっちゃいい感じですねぇ。


zerozero
2017年05月11日 10:24

こんにちは^ ^

ブームとは言えないくらい混雑感ないですね〜♪
てっきり酒なら何でもOKかと思ってました(笑)
後半は、直売所の食レポしてくださいね〜
九州の景観より、JOGさんの濃いキャンプスタイルが目に焼き付いてキャラ濃すぎ:(;゙゚'ω゚'):


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月11日 12:29

charinkostarさん
こんちゃ!

今回は、残念ながら完ソロではなったっす。
もう一人ライダーの方がいらっしゃったんです。。
空いていたのは、今日までだったんですよ。。。

これからが悲惨でした。。。


JOGJOG
2017年05月12日 00:18

zeroさん
こんちゃ!

はい!素敵な時間を過ごしましたよ~
ま、雨は予測されていたんで、寝るときに
最小の荷物だけをだしていたんで撤収は楽ちんでしたよ

お酒は、昼間っから飲み過ぎてますね。。。
でも、撃沈が早かったので、朝には酒は抜けていました。。

温泉は、めっちゃいかったっす。。。おすすめっす。。
霧島はいいっす。またお気に入りでできました。。


JOGJOG
2017年05月12日 00:22

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
お酒は今はなんでもOKなんですが、若かりし頃は
飲めず嫌いがあったんです。。。(笑)

直売所はほとんど行かなかったので、食レポは。。。m(__)m
本当は欲しかったっすよね。。。。

キャンプスタイルは。。濃いのかな・・・
おいらにとっては普通なんですがね。。。

これからの季節はタープ寝が主流になりますね。
#昔は、スンゲーって思っていましたが、今は普通になりました。


JOGJOG
2017年05月12日 00:25

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
    コメント(6)