ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

★★-キャンプ場(岩手)-★種山高原星座の森★車ツーリング

20170810--0820は昨年にいい思いをしたんで、今年も東北ツーリングに
行ってまいりましたよ。。
#ツーカまだツーリング中です。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
たまには、TOPの写真をお花でも。。。ホント今回は天気が悪いんですよ~

で今回は、その初日分を更新です。
20170810-0812で吾妻PA→種山高原星座の森編です。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

会社を定時にさくっと、帰宅をしていそいそと暑い中準備を
完了させて、19:52に出撃です。。
天気予報は、東北はどこへ行っても雨予報です。週間予報も雨、雨、雨
うーん萎えますな。。。。その中でも今日、明日は、岩手の方が
ましな天気だったので、以前から行ってみたかった
種山高原星座の森をターゲットにしました。そーなると
全線下道でもいいかなと思いつつも、やはりめんどくさくなって
高速に浦和から乗ってしまいました。。
乗るなら深夜割引を使いたいので、福島くらいまで行きたいかな

高速に乗ったとたんに雨が。。。今回は、こんな天気予報で
なかったら、原チャリツーリングも考えていたんですが、
車でよかったっと改めて思いました。。。
でいきなり、事故渋滞に巻き込まれて、30分ロス!あーあ出足から。。。なんてこった。。。
気を取り直して、高速のもとを採るべくエッチらと深夜の高速を走り、もう限界!ねむいっと
なった吾妻PAに到着、ここまでくれば渋滞に巻き込まれないだろう。。。
で、恒例の一本を飲んでお休みなさいでした。。。

翌朝は、元気よく、5時30に起きて、高速を。。。え?泉で火災?通行止め??
途中、蔵王で高速をおりて下道を走ります。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
腹減ったのでいつものすき屋へ。。。え??
ここはやたら混んでます。すき家でミニ牛丼が出てくるまでに30分!なんだかんだ
40分を浪費。。。。
なんか、幸先が良くない!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
なんか、以前にも来たことのあるイオンでお買い物。。。東北ってMAXVALUEがおおいよね。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
この道は国道4号線です。。なのにすでに看板が。。。すんげー
気合が入ってますな。。岩手県!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
いたるところに、道しるべが。。。すんげー!!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
で到着。。。霧でなーんにも見えません。。。
やっとのことで受付を探し、チェックイン!
東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
恒例のキャンプ場チェック!
こめんといを省略。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
あ、これはポイントが高いので。。。炭を捨てれるところを明示されているのってすんごくうれしい。。。
キャンプ場の人は、考えてくださいませ!
東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
しっかり、様式完備!
この高規格で。。一泊、1名、300円は激安ですな。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
雨なんで、カーサイドタープをうーん絵になってるな。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
で、さっそく!!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
おつまみはこんな感じで。。スタートです。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
今回は嫁さんの作った味噌を持参!目的はしじみ汁。。。その前にキュウリで。。。うまい!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
今夜はごはんを炊きます。。。自動炊飯システムを起動!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
雨だけど、お花はきれいになりますね。。
癒しです。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
ひっそりとした宴会場。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
本格的に始める前に、管理棟のお風呂\200円に行ってきます。。。
こちらは、バンガローサイトですな。。。芝がきれい。。。一番右に写っているのが管理棟です。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
時間が良かったのか貸し切りでしたよ。。。
さっぱりと汗を流して。。。気持ちよかったぜ。。やっぱり、キャンプ場に風呂があるのはポイントが高いっす。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
で、一人宴会スタート。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
おぃらの記憶は写真のみ。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
酔っぱらうと、変な組み合わせをしたくなるみたい。。なんだ。。これは。。。
ま、ぱりぱりとおいしかったっすけどね。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
べた座りの時は、このサイドステップがいいもの置き場になります。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
はい!自動炊飯完了!!
今回も完璧!

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
あとになって、この一味はいらなかったな。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
おやすみなさいませ。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
で、翌朝は雨~!!
この間隙がきになる。。。何とかできないものかと思案中。。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
ちなみに、このキャンプ場の標高は、750M、関東だと暑い!標高なんですが、雨のせいもあり、かなり涼しく過ごせました。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
定番のお茶漬け。。。
#お湯の量が多すぎた。。。。次回は。。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
チェックアウトをしたら霧が晴れました。。。なんで、雰囲気をパチリ!!
芝のよりサイトです。。。リピート決定です。。。

東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
うーん、こんな景色だったんだ。。。絶対リベンジするぜ。。。

昨夜、酔っぱらいにメールがよしおさんから。。。彼も東北をツーリング中だとか。。では一緒にキャンプしましょう!
とメール、lineで盛り上がり、急きょ、青森で待ち合わせを行うことに。。。いつものより早めに出発です。。。
明日は、2人で宴会かな。。。

では、続く。。。。

2017/08/17
東北T Vol2(わかさぎ公園浜台キャンプ場)
20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。現在、まだツーリング中です(笑)本日は、2日目を更新です。20170812-0813でわかさぎ公園浜台キャンプ場です。まずは、よしおさんとの出会いから。。。彼も、軽キャンパーに目覚めて。。日夜改造の日々を。。。さて、どんな一日に。。。…




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場)
東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場)
東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場)
東北T(2022) Vol6(焼走り野営場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事
 東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場) (2023-09-19 19:10)
 東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場) (2023-09-16 05:48)
 東北T(2023) Vol7(玉川野営場) (2023-09-14 17:52)
 東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場) (2022-09-06 04:48)
 東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場) (2022-09-05 17:37)
 東北T(2022) Vol6(焼走り野営場) (2022-09-04 02:16)

この記事へのコメント
ツイッターでは居場所が特定出来ず、、、
すでに転々としてると思いますが(笑)

私も早く家族から…見放されたい( ̄O ̄;)

来年、中学生の長男坊も…付いて来そうで。
天気がイマイチですが、土産話聞かせてくださいね♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年08月16日 06:26

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
お疲れ様です。。。

はい転々としております。。
リアル更新はすでに崩壊して。。。
帰宅してからに負荷をいかに下げるかが、今の課題です

おいらからすると、課長の方がうらやましいです。。
楽しそう。。。

課長は当面、家族キャンプを楽しんでくださいませ。。

おいらは、孤独を闘います。。。
今日も雨。。。ぼっそ。。。


JOGJOG
2017年08月17日 19:19

はじめましてこんにちはm(_ _)m

同日、種山におりました。
ひどい天気でしたが、涼しくて過ごしやすかったですね(*´ω`*)

ここから酸ヶ湯キャンプ場へ移動したんですが、そこだけピンポイントで
快晴でございました。

どこかでお会いしたらよろしくお願いします。


杜の手羽先杜の手羽先
2017年08月18日 13:28

杜の手羽先さん
こんちゃ!亀レス失礼しました。。。m(__)m

あの、霧の種山にいらっしゃったんですね。。。
初日の東北をあの涼しい(寒い??)キャンプ場で過ごして
関東との違いを堪能していました。。
しかし、なーんも見えませんでしたね。。。
でも、キャンプ場はすんごく気に入りました、リピート決定です。。

酸ヶ湯キャンプ場がピーカンでしたか。。うらやましい。。
おいらは、強風と大雨に震えてましたが。。足を延ばせば
良かった。。。

はい!また、お会い出来たら、お声がけをお願いします。
多分、黒のエブリイかaddress125でキャンプしてます。。

特徴は、キャンプ場についた瞬間に酒を飲んでます。。
#以前この行為で声をかけていただけました。。。(笑)

では、どこかで。。


JOGJOG
2017年08月20日 18:29

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol1(吾妻PA→種山高原星座の森)
    コメント(4)