ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

★★-キャンプ場(宮城)-★吹上高原C★車ツーリング

20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。

本日は、7日目を更新です。
20170817-0818で吹上高原キャンプ場です。ここは良くOFF会で使われるキャンプ場ですが、
一度も行ったことが無かったんで、やってきましたよ。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

まずは、エントランスから。。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)
天気は、太平洋側に入ってから、いきなり、雲か雨。。つーか、雨っすよ。。
取りあえず、キャンプ場のご紹介っす。トイレをまず。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

チェックアウトは、厳密なんですね。。このツーリングでは、遅くとも9:00には出発なんで、関係ないですが。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

さすが、高規格!今東北ツーリングで、最も高いキャンプ場です。。1500円ですが・・・道志は当たり前ですよね。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

このキャンプ場には、温泉があります。別料金ですが。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

炊事棟。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

普通っすよね。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

+ポイント!!これは、すべてのキャンプ場に導入すべきですね。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

きれいな芝生のサイトです。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

別なアングルです。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

やはり、天気がさえないと、今一ですかね。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

高規格化キャンプ場なんで、ゴミが捨てられます。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

全容です。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

温泉です。今回は、結果的にパスしちゃいました。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

間欠泉にちょこっと、お散歩です。。なにやらお風呂に入れるような。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

側溝の水が、温泉ですよ。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

湯滝です。。ここに入ってもいいかも。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

はい!温泉です。。ここは、混浴だそうです。。入っているのは、おいらだけ。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

雰囲気は良いです。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

ちゃんと、着替え室もあります。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

たまらん!!おいらは、これで満足です。。。今日は、これで温泉はOKっす。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

このアングルでは、服を着たままでも来られます。。つーことは裸の人は、見られまくるみたいです。。
でも、おいらは気にせずに、ゆったり、まったりと温泉を堪能しちゃいました。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

ほんと、雰囲気はよいっす。。ただ、見られるかもっていう点がNGらしいです。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

これが、メインの間欠泉!!結構長い間吹いていましたよ。。。良い温泉にも入れて得した気分です。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

失敗!!生玉をもって来るの忘れました。。。温泉に入る前に入れとけば、温泉卵が食べられたのに。。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

温泉(間欠泉)から戻って、まずは、かんぱーい!!

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

まづは、お昼のちゃーはんっす。。うまし。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

で、ホッピーに切り替えて、、

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

うまい!!べろんべろんにすぐになりましたよ。。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

うまいっす。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

焚火は、適当に。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

昨日食べきれなかったもも肉を焼き焼キ。。。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

いいっしょ!!

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

このあたりで、私の記憶装置は破壊された模様。。。第二記憶装置(カメラ)も誘うせずに。。。おやすみなさい!!
#明るいみたいですが。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)
おはようございます。。
これは、ラーメンの具材っす。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

ちょこっと、炒めて。。

東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

インスタントターメンにぶち込んで、いただきます。。


東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)

昨夜の、サイトです。。
思いっきり、タープを捩って雨対策。。おかげで、きれいに雨は流れた模様。。。
雨の場合は、カーサイドタープが便利っす。。

さて、本日は、どこへ行くべか。。。とりあえず、業務スーパーで氷を買うかな。。
スタンドにもいきたいし。。。


今回もやっつ付けぽくなったかな。。。>課長!!

あと2ネタ。。。頑張る。。

つづく。。。
2017/08/31
東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)
20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。本日は、8日目を更新です。20170818-0819で蔵王坊平国設野営場です。ここはむかーし、子供を連れてきたことがありますが。。。記憶を、たどりながら。。。やってきました。。それにしても天気がわるい。ずーっと雨ばかり、ワイパーをほと…





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所


この記事へのコメント
こんばんは

残りのネタ、はやくお願いしますね(笑)

芝生がいい感じで、相棒犬も好きそうです。

インスタントラーメンに入れる具材、凝りすぎかもですね。(笑)


armysealsarmyseals
2017年08月30日 00:38

armyseals さん
こんちゃー

あまり筆が進まず
いかんせん今回のツーリングは雨ばかり
でネタが少ないので
といい訳ですが

今週中には追いつきたいかと


JOGJOG
2017年08月30日 08:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol7(吹上高原キャンプ場)
    コメント(2)