ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

★★-キャンプ場(山形)-★蔵王坊平国設野営場★車ツーリング

20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。

本日は、8日目を更新です。
20170818-0819で蔵王坊平国設野営場です。ここはむかーし、子供を連れてきたことがありますが。。。
記憶を、たどりながら。。。やってきました。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

それにしても天気がわるい。ずーっと雨ばかり、ワイパーをほとんど止めることがありません!
どーなっとんじゃい!


東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)
せっかく、宮城に行ったので、以前から気になっていた。牛さんに行ってみました。。。
よくOFFなどが開催される地ですね。。。どんなとこなんだろう??

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

ずーっと、雨なんで、時に宮城県は、
ぬかるんでますね。。でも、緑がきれいです。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

立派なトイレが。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

おおーー

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

炊事棟。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

へーーーこの制度は、長年キャンプやってますが、初めて見るパターンですね。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

ここにお金を入れて、水を買うんですね。。ま、有りな集金方法かも。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

ここを使うと、雨でもいいかも。。でも火を使うのはまずそうですね。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

標高をチェック!80m以外と低いですね。。今日は、雨なんで、そんなに熱くなですが、通常の夏だときついかもしれません
秋から春がベストなのかも。。。


東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

やること無いので、ひたすら移動っす。温泉は迷った結果、臭い温泉に入りたくなり、蔵王温泉に。。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

なかなかいい感じですが、真水がありません!ゆっくり温まり、使って温泉を堪能!!
本日、唯一の観光です。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

雰囲気がありますよね。。湯の華を見ているだけでいい感じ。。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

870mか、かなりな標高なんですね。。蔵王温泉は。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

で、本日の、お宿に到着!!


東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

うーん見覚えがあります。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)


東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

男トイレには和式式しかありませんが、

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

OKトイレはウォシュレットっす。私はこちらを使用しました。。(笑)

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

で、今日も雨予報なんで、長めにタープを張って、かんぱーい!!

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

着火!雨でも、火がついていると、安心しますよね。。なんでも乾きそうで。。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

標高は、1,000mぴったんこ!涼しいっす。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

で、ほっぴーへ!

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

そうこうしているうちに、雨がひどく。。。


東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

やること無いから食うべし!!

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

一応、鳥です。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

やんだ!!でも、既にべろんべろんっす。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

本日のメイン!マーボ春雨。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

今日も飲み過ぎで、早々におやすみなさいでした。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

まだ、こんな時間なのに。。な、ソロキャンプなんで、自由ですなーーー

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)

おはようございます!!今日もチャーハン!!うまし。。なんか肥りそう。。。

東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)
最後に、今回は、車の位置を決めるのにあたり、あえて、小山のある場所にしました。そうすると、車を少し移動するだけで
前後左右の傾きを調整することができます。。これは車中泊される方は、便利なんで、お試しくださいませ。。
車中泊はいかに車をフラットに止めれるかで、車の中での快適度がおおいに左右されます。。

では、次なる宿泊地へGo!!
2017/08/31
東北T Vol9(栃木県某所)
20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。本日は、9日目最終日です。20170819-0820で栃木県某所です。ここはきんおやじさんが以前来ていたところにお邪魔しました。。いやー久しぶりに人と会話しましたよ。。。。いやーこの某所は晴れの特異地点だそうです。。すっきり!!旅の…





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山形)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場)
東北T(2023) Vol1(古竜湖キャンプ場)
東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
東北T(2021) Vol9(蔵王坊平国設野営場)
東北T Vol2(志津野営場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山形)-★)の記事
 東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場) (2023-09-21 17:57)
 東北T(2023) Vol1(古竜湖キャンプ場) (2023-09-04 08:31)
 東北T(2022) Vol9(蔵王坊平国設野営場) (2022-09-07 05:07)
 東北T(2021) Vol9(蔵王坊平国設野営場) (2021-08-18 03:02)
 東北T Vol2(志津野営場) (2018-08-12 23:59)

この記事へのコメント
jogさん こんちゃ!

いつも炎の写真 癒やされますねえ!

和竿
2017年08月31日 06:33

和竿さん

こんちゃ!
今度、一緒にキャンプ行きませんか??
生の焚火に癒されましょうよ。。。楽しみっす。。


JOGJOG
2017年08月31日 22:49

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol8(蔵王坊平国設野営場)
    コメント(2)