ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

上小川キャンプ場

★★-キャンプ場(茨城)-★上小川C

2018.02.24~02.25は、昨日に引き続き、上小川キャンプ場に行って来ました。
ここは、きんおやじさんのおすすめのキャンプ場ですが、実は、私は以前にも来たことがあったんですよ。。
夏の暑いときに、インフレータブルのスターンズで川遊びを楽しんでいたんですが、最高に暑いときに
カヌーをバーストさせた苦い思い出があるキャンプ場です。。。
その記憶があるんで、やっと来れたかなとの印象のあるキャンプ場っす。。

上小川キャンプ場
はい!最初に宣言しときますが。。今回も、いつものやっつけブログっす。m(__)m

上小川キャンプ場
いきなりですが、まずは、キャンプ場を散策しました。
奥のオートサイトっす。。へーこんな場所があったんだ。。。以前は、グルキャンで子供たちのお世話が
あったんで、キャンプ場を回るひまもなかったんだよな。。。

上小川キャンプ場
ぽつーん。。(笑)
ここもいいけど、民家が見えるのは、ちょっとな。。。

上小川キャンプ場
きっちり、
ゴミは処理してくださるようです。ラッキー!!

上小川キャンプ場
全景1っす。

上小川キャンプ場
全景2っす。

上小川キャンプ場
全景3っす。自分はこの場所に幕を張りました。。。
だって、トイレが近く、翌朝に真っ先に火があたる気がしたんです。。。

上小川キャンプ場
トイレは洋式ですが、ポットンです。。
#おいらは、最終的には、和式を使いました。。。日本人っす。


上小川キャンプ場
で、かんぱーい!!

上小川キャンプ場
続いて、いつものポッピーっす。

上小川キャンプ場
お惣菜と。。。

上小川キャンプ場
チーズとチャレンジのニンニク&醤油の最強のコラボです。。

上小川キャンプ場
しりたい!相手の気持ちを見ながら。。酒を。。
そうそう、今回からスマホの回線をauからBIGLOBEのSIMに変更しました。
BIGLOBE SIMはエンタメオプションがあり、YouTubeのパケットが使い放題になるんですよ。。
そんなんで、今後のはキャンプでは、動画を見ながらの飲みになるかと。。結構楽しいです。

上小川キャンプ場
でっかいのをくべて。。。どうなることやら。。

上小川キャンプ場
レトロでいいっしょ!!中は、バンガローなんですよ。。おおてつさんあが、被写体に選びそう!とふってみる(笑)

上小川キャンプ場
燃やします!!

上小川キャンプ場
AMABA TVを見ながらキャンプを継続!ルパン三世は永遠ですな。。
キャンプの仕方がが変わった。。。(笑)


上小川キャンプ場
道の駅で買った、なんとかネギ!とりあえず、生食で。。。うまし。。ありです

上小川キャンプ場
今回も、テンマクTCを張ってみました。。。

上小川キャンプ場
道の駅のお姉さんに聞いたら、ネギは湯がいて、食べるとのこと、
ヌタ風に酢味噌で。。めっちゃ酒に合います。日本酒が欲しかった。。

上小川キャンプ場
今回は、牡蠣鍋がしたかったんですが、生食用の牡蠣しかなかったんで、、とりあえずは生でいただきます。
うまい!!なんか贅沢な気分になります。。

上小川キャンプ場
大物がうまく割れていい感じになりましたね。。

上小川キャンプ場
こいつも、酢味噌です。春なんですね。ホタルイカも季節ですね。。

上小川キャンプ場
小腹が減ったので。。餅焼き。。この分量が絶妙っす。

上小川キャンプ場
夜の焚火っす。。いいでしょ!

上小川キャンプ場
インドア、No1 そうそうに引きこもり、今日はフジカさんに頑張っていただきます。

上小川キャンプ場
インドア、No2、このあとの記憶がありません。多分寝ちゃったんだろうな。。。
おやすみなさい。。

上小川キャンプ場
朝は、昨夜の牡蠣なべにうどんを突っ込んでいただきます。。

上小川キャンプ場
うまい!んですが、この量は食べきれずに結局ほとんどがお持ち帰り。。。

上小川キャンプ場
この車両、気に入りました。。

上小川キャンプ場
昨夜は、結構あったかでしたね。。

上小川キャンプ場
室内も。。

上小川キャンプ場
いつものごとく酒が抜けないのでお散歩です。

上小川キャンプ場
皆さんこの土手の上にテントを張ってましたね。。次回は、おいらもここに張ろうかな。。
TCがありましたよ。。

上小川キャンプ場


上小川キャンプ場
THE昭和!

上小川キャンプ場
全景です。

上小川キャンプ場
このバンガローも渋い!

上小川キャンプ場
これも、おおてつさんが好きそうなワンショットっす。。
THE昭和ですね。。

上小川キャンプ場
なんかレトロな空間でキャンプしてきました。。
きんさんがリピートする気持ちがわかったような。。。

ことしも、新規のキャンプ場を行脚しますよ~




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

いい感じの画が多かったですね~^^

土手は、自分も今度は、小さいテントでですね( ̄▽ ̄)b

いいとこでしょ(笑)

今月は、花粉で自粛中です(泣


きんおやじきんおやじ
2018年03月11日 11:05

きんさん

こんちゃ!
THE昭和の雰囲気が良かったっす。。
今度、大洗の食材をぶち込んで、一緒にキャンオしましょう!!

4号線からの方が近いのが以外でした。。

土手がベスポジかもね。。。


JOGJOG
2018年03月11日 12:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上小川キャンプ場
    コメント(2)