ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

玉原高原森林キャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★玉原高原森林C★原チャリツーリング

2013.07.20~07.21は、玉原高原森林キャンプ場へ原チャリでソロキャンプへ行ってきました。
玉原高原森林キャンプ場
いつもサイトです。。今回も原チャリツーリングです。


玉原高原森林キャンプ場
いきなり、永井食堂のもつ定食です。いつも写真がありませんが、今回も食べ始めてから写真を
とっています。結構、ごはんが大盛りの為、ふつう盛りでもおなか一杯になります。

玉原高原森林キャンプ場
今回は玉原高原森林キャンプ場へやってきました。ここは、標高1300mの高原です。
さすがに、空気が違います。このキャンプ場は、スキー場のとなりにあります。
このスキー場は、夏の間は、ラベンダーパークという公園となり、集客をしています。
そのため、ラベンダーパークまでは結構な車がやってきます。
観光地って感じです。
料金は¥940でした。

玉原高原森林キャンプ場
いつものトイレ紹介です。キャンプ場には1か所にトイレがあります。
近くによると、ちょこっと匂いがあります。

玉原高原森林キャンプ場
暗い感じですが、清掃は行き届いていますね。

玉原高原森林キャンプ場
残念なことに、和式のみです。#次男は絶対にNGだなこりゃ!

玉原高原森林キャンプ場
炊事場ですが、ここは合格ですね。

玉原高原森林キャンプ場
今夜のおつまみ開始!です。まずは豚タンです。

玉原高原森林キャンプ場
ししゃも。。です。
そのほかは、豚の焼き肉とゴハンでした。。

玉原高原森林キャンプ場
自宅から持って来た薪を燃やします。

玉原高原森林キャンプ場
日が落ちてきました。この時間になると、かなり寒くなってきます。。
そうそう、このキャンプ場ですが、雰囲気はよいのですが、近くのラベンダーパークの音楽
がずーっとなっていまして、かなり興ざめなんです。。ここはマイナスポイントです。

玉原高原森林キャンプ場
いつものマッタリタイム!

玉原高原森林キャンプ場
さて、翌日朝です。一応、ラベンダーパークのラベンダー!
パークへの入場料は大人:¥1000なんで、遠くから望遠でぱしゃりで。入ったつもりに。。。。

玉原高原森林キャンプ場
近くの玉原湿原にやってきました。ここは、一周、1Hのハイキングコースになっています。

玉原高原森林キャンプ場
柄にもなく、お花の写真を。。。
玉原高原森林キャンプ場
玉原高原森林キャンプ場
玉原高原森林キャンプ場
天気も良くなってきました。。
今回の失敗は、なんとケータイを忘れてきてしまった事です。
ケータイが無い=地図、ナビゲーションが無い
仕方がないのです、道の駅で簡易な地図をGetし、あとは野生の感で、
ツーリングをしました。。一度、文明の利器を享受してしまうと、
人間はもとに戻りずらいもんですね。。。痛感しました。

トリップ:
出発 9930km
給油 9981km 129km÷3.37l=34.8km/l
給油 10119km 138km÷3.45l=40.0km/l
到着 10262km
全走行距離:332km
カゾリン :6.82l



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
おはようございます

相変わらず ごつい薪
逝ってますね~(笑)

涼しくなったら チェーンソー使った
薪作り 野田キャンプお願いします!


そとあそびそとあそび
2013年07月26日 08:58

そとあそびさん

こんちゃ!
せっかくの焚火キャンプはやはり乾燥した薪が良いので薪は、
自宅から持参しています。。。

ごっつく見えるのは、チビ火君だからかな。。。

涼しくなったら チェーンソー使った
薪作り 野田キャンプ
やりましょう!!といっても、木がないんですが。。
チェンソーは持参いたします。。
楽しみですね。。。
早く、涼しくなあれ!

今週は、隅田川の花火大会です。

JOG
2013年07月26日 20:39

JOGさん おはようございます。 m(_ _)m

> いつもサイトです。。今回も原チャリツーリングです。

原チャにボイジャーコット他・・ うぅ〜ん どう載せてるのだろうか? (°_°)

素晴らしい ! (-.-)y-.", o O

sijimi001sijimi001
2013年07月27日 04:53

Shijimiさん

こんちゃ!
北海道うらやましい!です。。

だんだんの装備がこなれてきてますね。。

ボイジャーコットはそのまま、シート上に横積みしています。
ハンドル幅と同等なので、すり抜けも問題ありませんよ!
Shijimiさんもサイドバックつけているので、横積みでも
問題ないのでは??


って、次回は持って行ってくださいね!!便利ですよ!

うに丼いいなあ~

JOG
2013年07月28日 21:55

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玉原高原森林キャンプ場
    コメント(4)