ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)

★★-キャンプ場(長野)-★山田牧場C★原チャリツーリング

2013.08.02~08.05は長野・群馬ツーリングに行って来ました。
僕の夏休み、第一弾です。
2日目(08.03)、今日は、昨年は家族で行った山田牧場キャンプ場です。

朝、6時半に起床!とりあえず、温泉へ、昨日良かった、河原湯です。
しかーし、昨日はあんなに硫黄臭かったのに、今日は、全然匂いがしない!
やはり、自然のものなんですね、安定しませんね。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
ここは、野沢温泉スキー場の中腹です。いい眺めですね。。
昔は、毎年、このスキー場に来ていたんだけどなあ~


長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
久しぶりに奥志賀スーパー林道を走ってみます。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
数年前に息子たちときました。。今回は独り。。天気のせいですが、寂しさが。。。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
一路、地獄谷温泉へ
長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
内風呂です。
長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
ここは、猿と一緒に入れる温泉として有名ですが、なぜか、お湯がありません!
でも、少しずつお湯がたまってきて、何とかつかり始めてまったりしていました。
そうしたら、猿が3匹やってきました。おっと、一緒に入るか??って思っていたら、
その中の一匹はおもむろに温泉におしっこをし始めました。。。げっ!
一機にお風呂に入っている気分ではなくなりました。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
間欠泉です。
温泉:500円
駐車料金:200円(バイク)
昼飯と買い出しの為、一旦は、中野市へ、前日いったイオンへまた、うどんをすすり
いざ、山田牧場へ、携帯のナビでは中野から50分です。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
本当に、50分で高原の別天地についてしまった!
ここは、去年も家族で来たが、涼しい!じめじめ感が全くない!
さわやかの一言に尽きる!
標高:1,556m
料金: 750円

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
夕立を想定して、フル装備で設営をします。
この後に、七味温泉に行きます。
http://www.keizantei.com/furo/meguminoyu.html
ここの温泉、いつ来ても、雰囲気、景色、泉質、サイコー!!です。
また来たい温泉です。¥500ですが、十分にその値段以上に価値があります。
おすすめします!!

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
今夜もごはんを炊きます。最近、キャンプでごはんが定番です。
ごはんがあれば、おかずはおしんこでも、やまごでもいいもんね!

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
個人的に好きな、レイアウトです。
テントサイトで何かを干すシーンって生活感があって楽しくなります。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
すんごく、さわやかな天気です。。。でも遠くで、ゴロゴロしています。。

長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
今夜もマッタリし焚き火でお休みです。
#明日の天気が気になります。

つづく


このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長野・群馬ツーリング2日目(山田牧場キャンプ場)
    コメント(0)