ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)

★★-キャンプ場(福島)-★七入AC★車ツーリング

2015.09.18~09.23は、奥会津ツーリングへ行ってきましたよ!
今回はその2です。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)

七入オートキャンプ場に着きましたよ。ここは、福島で尾瀬に一番近いキャンプ場
標高は、約1000mっす。お天気もみてください。この青空!!

今日は、幕を張って、温泉入って、飲んで、飯作って、食べて、寝る!!
それだけの予定です。



奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
まずは、タープを張って、今回は、DDタープをこんな感じに張ってみました。
すんごく開放感がある割には、きっちり、サイドが落としてあるんで、テントみたいな感じに
なり、#表現しずらいなあ とっても良いです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
とまあ、飲む前に、一風呂を浴びに、燧の湯へGo!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
なんか、スンゲー立派な共同浴場です。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
今回、キャンプ場の管理人さんから入浴券を購入!
通常料金¥500円がなんと、¥300円にディスカウントっす。
みなさん、キャンプにお泊り予定の場合は、キャンプ場で入浴券を購入してから温泉に行ったほうが
断然お得ですよ!!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
きれいな脱衣場!
#私一人でした。。まだAMです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
これは、内風呂っす。デカイすね!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
露天風呂。最初の数十分は私の独り占めでした!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
よい雰囲気っす。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
天気も最高!!
・・・こんな天気が良いので、少し運動でもしてみたくなったんですが。。
結局

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
キャンプ場に戻った瞬間にぷしゅ!っと
やっちゃいましたよ。これで、今日はキャンプ場の周辺から移動できずです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
お腹が減ったので、自宅からもらって来た、昨日おかずのとんかつでホットサントを釣り

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
まいうーっす。
ソースちチーズが合いますわ。今度、お惣菜のコロッケを挟ん見るのも良いかな。。。
やってみよっと!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
で、チキンシチューの準備を。。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
はい!恒例のキャンプ場のご紹介です。
今は、正式名称:七入”オート”キャンプ場となっています。実際、車を横付けにできます。
大人1名500円、車一台500円/泊でした。二泊の予定なので、2000円をお支払いでした。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
炊事場、っす結構きれいで、洗剤もおいてありましたよ!使いやすい感じが好感でした。
あと、携帯の充電ができるコンセントが用意されてあって、みんな充電してました。。いいのかな??

#あ、今回は、おいらは大変な失態を犯して。。携帯の予備バッテリーを忘れて来てしまいまして、
車の走行中しか充電ができない事態になっておりまして、調べものがあるとき以外は基本電源OFF
で生活をしておりました。。結構不便ですよね!
余談でした。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
ここのキャンプ場は、ゴミが捨てられるんです。今回の様な長いツーリングでは、ゴミを捨てられるのが
とって便利ですよね!
#特に空き缶の処分が困りますな

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
サイトの隣を流れる実川ですかね!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
結構大きな瀬音が鳴り響いています。。癒しの音ですね。


奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
キャンプ場の端っこから撮った一枚です。
キャンプ場は、実川に沿って作られた林間サイトです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
私は、入り口付近の芝のサイトに陣取りました。山間なので、撤収時のテントの乾きを重視しました

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
んーよいお天気です。
今回は、この空の写真が多いこと。多いこと。何枚撮ったんだか。。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
おトイレは、ここ一か所#撮り方が曲がったかな、小屋は傾いではいませんよ!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
こんな感じのおトイレ、まあ掃除は行き届いていましたよ!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
トイレも水洗です。ただ、和式しかなかったのがちと残念ですかね?
#おいらは、和式でも問題ないのですが。。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
で、サイトに戻って、シチューの続きです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
今回も、ソロキャンプなんで、6.5インチのサービングポットがぴったりです。
シチューのルー半分(5,6皿)がぴったんこです。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
こんやのおつまみ!好きだなタクワン!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
今回は、ちょっぴりリッチにターキーを持参!

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
まだ、昼ですよ!やる事ないで、持参した薪をきこきこ

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
焚火台Mでも燃やしやすいサイズに整えます。
いい運動です。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
先週、病院でこういうの止められたような~
#これは、最後の買い置きだから仕方ないよな。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
つまみ

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
そして、もう一品、マーボ豆腐っす。
シチューの写真は撮り忘れました。。

奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
この辺当たりから、睡魔と記憶が。。。
20:00前には寝てしまいました。。
まったりとした。一日でした。。

つづく




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
ちょうどイイ時季ですね~
キャンプ始める前は、会津の山々で遊んでいたので、
この辺の温泉やらキャンプ場知ってますよw
梅雨明けの夏場はアブの大群にやれた記憶あります。
JOGさんと 本日10時半頃にすれ違いましたけど...
また出撃ですか-?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年09月26日 11:37

こんにちは~(^_^)

七入キャンプ場。
直火もOKのゆる~い感じが、JOGさんにぴったりだな~と、
行った時に思いましたよ。

薪は現地では買わなかったですか?
籠一杯の良質の薪が、300円だったかな。
ウチは3カゴ燃やしました~

温泉も最高ですよね~
3か所に行きましたが、どこもそれぞれ良かったです!
もちろん割引でね(^_^)v

写真で見る限り、お盆もそうでしたが、
SWも予約は要らなそうな感じですね~

それとアブはもう居ない感じですか?


なおパパなおパパ
2015年09月26日 12:36

こんにちは。5月か6月にフライとテンカラ持って行きましょう!ルアーもかな。


show_imprezashow_impreza
2015年09月26日 16:38

自宅にいるとは珍しい!
ここ、いいとこですね。冬は11月ごろまでなのかな?


armysealsarmyseals
2015年09月26日 17:25

なおパパさん

こんちゃ!

ここは、なおパパのブログで行く気になりました。。

薪は、自宅からの消費に勤めました。。
現地の薪もおいしかったのですね。次回は、楽しみたいたいかと。。

温泉も割引で最高でしたよ!
SWは、虻もおらず、最高のじきでしたよ!

また行きたいかと。。#下道で。。。

#ご紹介ありがとでした。。


JOGJOG
2015年09月26日 18:14

show_imprezaさん

こんちゃ!
フライとテンカラでいきましょう!

+楽勝な大江湿原で。。。最高っすよ!

ニンフも巻き巻きしますよ!


JOGJOG
2015年09月26日 18:16

armysealsさん

こんちゃ!
明日は、ハゼで、出撃しますよ!
いかがっすか??

奥会津でOFFやりますか??
私車だします。。アタックザックで、出撃ってのは??


JOGJOG
2015年09月26日 18:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥会津ツーリング2日目(七入オートキャンプ場)
    コメント(7)