ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

精進湖キャンピングコテージ

★★-キャンプ場(山梨)-★精進湖キャンピングコテージ

2016.02.12~02.13は、精進湖キャンピングコテージに行ってきましたよ!
連休の二泊目っす。
精進湖キャンピングコテージ
富士山が見えません!!時より雨もぽつぽつ来ます!
今夜は、雨予報もあり、今回は、きっぱりあきらめて、車中泊とします。。
前回も、精進湖では、車中泊だったような。。。

精進湖キャンピングコテージ
夜は雨とわかっているんですが、やっぱりたき火はやりたいよな。。つーことは、屋根が必要
です。今回も、簡単にケシュアタープの出動です。時より吹く強風に対応すべくきっちり、風上に向けて
設置です。この張り方は、風と雨の対策ができます。。

精進湖キャンピングコテージ
今夜の晩御飯は、先週に引き続き。。。マーボー豆腐です。

精進湖キャンピングコテージ
マーボの前に、ちょこっとつまみにソーセージなんぞをやきやき

精進湖キャンピングコテージ
目の前に富士山がいるはずなのですが。。。

精進湖キャンピングコテージ
いい感じですね。。地べた、たき火、まったり。。うーん最高です。

精進湖キャンピングコテージ
だいぶ慣れてきました。ごはん焚きっす。しばらく、このパターンを続けて、おいしく炊けるやりかたを確立したいかと。。。

精進湖キャンピングコテージ
今回も、うまそうです。。ポイントは、ひき肉と長ネギのトッピングですね!
長ネギをいれただけで、うまそうに見えますよ。

精進湖キャンピングコテージ
出来合いのおでんです。一口食べてしまってから、気づいて、パシャリ。。

精進湖キャンピングコテージ
めちゃ!うま!!

精進湖キャンピングコテージ
たき火を楽しみながら夜が更けてゆきます。。
寝る前には、車に引きこもり、完ソロを良いことに、エンジンをかけて、カーステで一人カラオケを堪能
した。。ナツメロは楽しいなあ。。
あえて、写真を割愛します。。
で、翌朝!!

精進湖キャンピングコテージ
見事な、富士山です。雲の帽子もおしゃれですよね!

精進湖キャンピングコテージ
日の出まじかです。。

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ
コメントは不要ですね!精進湖の景色を堪能できました。。。なので、二度寝を。。。
おやすみなさい!

精進湖キャンピングコテージ
暑くて寝てられなかったので強制的に、起き出し、寝袋を日光にあてます。。
このひと時って、なんか充実感いっぱいです。。
きゃんぷで。寝袋を干しているときって幸せになりませんか??

精進湖キャンピングコテージ
アングルはおおてつさんのパクリ!!アッツいっす!!

精進湖キャンピングコテージ
キャンプ場の施設を紹介っす。
冬季はここの水はでません!料金も¥0です。。
青野原より、コスパはGoodです。
#かなり寒いですけどね。。

精進湖キャンピングコテージ
トイレっす。。ここは、24H営業中です。。もちろん水もでますよ!
#でも洗い物はやってはいけませんよ!あくまでも、トイレのお手洗いですので。。
私は、ちょこっと、水を拝借しました。。ジャンボリーで汲んできた水がなくなってきちゃったんでね。

精進湖キャンピングコテージ
そうそう、ここのトイレは有料です。。
私は、n回使わせていただきました。。。そのたびにチャント50円以上ボックスに投入しましたよ!

精進湖キャンピングコテージ
きっちり、様式でペーパー完備です。。きれいです。
払う価値はあります。。

精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージ
昨日とおんなじポジションです。
本来なる絵です。。
そんな、こんな、まったりと、11時まで過ごしまして。。。#酒が抜けなかっただけですが。。。
精進湖からの富士山を堪能させていただきましたよ!!
この景色の変化もキャンプの醍醐味ですよよ!!

精進湖キャンピングコテージ
二日日間風呂に入っていなかったので、西湖の湖畔にる、いずみの湯にゆっくり浸かって帰宅しました。。
本当は、道志でもう一泊する予定だったんですが、天候の悪化予想されたので、あえて冒険せずに
帰宅することにしました。。。
結局は、翌日も最高なお天気だったので、もう一泊しておけばよかったかなっとちょこっと後悔っす。

また、来週もあるさ!!
楽しみっす。。
潮干狩りに行きたい!!!また、茨城かな。。。



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
おはようございます(^o^)/

この日は暑いくらいでしたね〜
景色も良く、富士山の朝焼けもステキ❣️
いいお休みの取り方で、ちまたは仕事でしたよ。
ご飯炊くの珍しいかと…笑


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年02月16日 08:36

富士山七変化ですか?

精進湖はいまだ未踏の地なので、勉強になりました。無料とのこと、空いた雰囲気も含めて、やはり、冬場がいいのかなぁ。それから、やはり、食べすぎです!


armysealsarmyseals
2016年02月16日 11:15

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

土曜はすんごく良い天気となりました
気温もグングン上がって暑いくらいでした
天気は諦めていたんでラッキーでした

最近は飯を炊こうかなと思っています
炭水化物は良くないのですが欲しくなります

JOGJOG
2016年02月16日 17:49

armysealesさん
こんちゃ!

いいとこですよ〜ぜひ
一度は如何すか?、おおてつさんもUP
してますね
私は冬場にしか行ったことないです
張り詰めた寒さが良いです

麻婆丼は夜、朝、昼前と三回に分けて
たべました。一度に食べるのは禁止事項なので分割してたべてます。


JOGJOG
2016年02月16日 17:54

こんちわです!

良い富士山でしたね~^^
その景色が見れれば何にもいらないですね~

そんなこと無いか(笑)

何回か偵察はありますが泊まったことはないんですよ~
やっぱ冬場ですよね^^


きんおやじきんおやじ
2016年02月16日 18:34

山梨側からみる富士山は女山っぽくて優しい感じですね!
(静岡側からは宝永山があるので勇ましいです)


富士五湖付近キャンプ場のトイレは比較的綺麗なところが多いかな?!
本栖湖も精進湖も、いずみの湯隣の福住キャンプもいつも綺麗になってますね!


しーちゃん@赤メガネしーちゃん@赤メガネ
2016年02月16日 20:17

きんおやじさん

こんちゃ!
まじで、この景色は価値が高いです。。
この景色と、
おいしいお酒と
おいしいつまみと
暖かい、おふとんと
暖かい、テントと
スマホ
があれば、なにもいりません!!

全部だって??


JOGJOG
2016年02月16日 20:24

しーちゃん@赤メガネさん

こんちゃ!
南側から富士山をじっくりと見たことないかも
今年は、いろいろ、南側のキャンプ場に行ってみたい
と思っています。。

そーなんです。。富士五湖周辺は、車中泊の宝庫なんです。
でも、たき火を絶対にしたいんで、キャンプ場を探してます。。

たき火ができる、野営場所をご存じであれば、こそーーーーっと
教えてくださいませ!m(__)m


JOGJOG
2016年02月16日 20:29

おお~っ!

富士山がキレイで良い気色ですね~
私も行きたいキャンプ場リストに入れちゃいます(^^)


風来坊主風来坊主
2016年02月18日 20:41

風来坊主さん
こんちゃ!

私は冬場が好きですが夏も爽やかだと
思いますよ〜
富士山ツーリングの一泊に加えて
ください
そうそう、デジイチはお忘れなく


JOGJOG
2016年02月19日 06:52

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
精進湖キャンピングコテージ
    コメント(10)