ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)

★★-キャンプ場(福島)-★沼沢湖畔C★車ツーリング

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)

2016.04.28~05.03は、またもや福島ツーリングへ行ってきましたよ!
5泊6日の結構長いツーリングでしたが、ほとんど雨、雨、雨でしてほんとにつまんなかった。。
ブログも結構やっつけになりそうですが。。お付き合いくださいませ!
本当に、中身が無いツーリングなので、2日分を1回でUPしていきます。その為、6日を3回に分けてお送りします。

その1:自宅かた~沼沢湖畔キャンプ場連泊&ご紹介
その2:舟岐オートキャンプ場連泊&ご紹介
その3:七入オートキャンプ場から自宅

今回は、その1回目、04月28日から04月30日までをお送りいたします。
宿泊先は、福島の金山町、沼沢湖畔キャンプ場です。
それでは、スタートです。


今回は、昨夜は会社の飲み会であったので、前日出発はせずに早朝に出発しました。。
国道4号を順調にせり上がり、途中、すき屋で朝食をとり、宇都宮では出勤渋滞にはまり、
途中あまりにも眠くなったので、道の駅矢板で仮眠を30分とって、その後、道の駅の物産館でお買い物を
して、再度出発です。途中の塩原、たじまの道の駅で休憩、物産館を物色しつつ北上しました。。
そして。。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
今回は、福島県の会津地方でまったりキャンプを狙って行きました。
最初の訪問は、netではおいしいと有名な会津田島のまりちゃんです。。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
今回は、その話題のソースかつ丼をいただきます。味付けはおいしいのですが、
ちょっと揚げすぎ感がありました。。これで900円なので、もう次はないかなとっと。。。
この後に、田島のスパーで4日分の食料を一気に買い出しました。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
キャンプ場に行く道すがら、道端で、こごみを発見!!
ワクワクしながら、食べられる分だけ調達!

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
一人なんでこんなもんです。
#さっきの道の駅でもこごみを買ったようなのに。。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
ついでに、購入品をご紹介。
味噌とエシャレットは塩原の物産館
イモは、たじま

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
ウドとわさび菜は、道の駅矢板で購入しました

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
そして、やっとキャンプ場に到着!わかっていましたが、雨降りです。。
ま、タープを立てて、車中泊ならば、快適に過ごせますんで。。なーんも気にせずにかんぱーい!!
#しかし、この時には、この雨降りが、4日も続くなんて想像もしてませんでした。。


福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
久しぶりにDD4を張りました。。なんだか、DD4は福島でしか張っていないような。。。
一度だけ、山梨でありましたが、ほとんどが福島です。。。何かご縁があるのかな??
張り方もこの斜めに張るのがお気にいりです。雨だとこれでほとんど快適に過ごせます。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
さーてとまずは、今回のキャンプで食べ続ける、いつものチキンシチューを作ります。
酔っぱらいながらの調理って苦にならなないんですよね。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
道の駅で購入した、エシャレットで一杯。。酒がすすみます。。この組合わせは最高です。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
暇になったのと、一瞬雨が小降りになったので、お散歩をします。
トイレ!さすが公営キャンプ場っていいますか、立派なトイレです。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
こちらは、炊事棟です。きれいでしたよ!

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
雨に濡れたお花はなぜかかきれい!

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
サイトからの沼沢湖

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
真正面からの沼沢湖

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
こちらは、オートサイトです。桜がいっぱい咲いています。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
自分のサイトに戻って、このツーリングの間食べることになる。チキンシチューを作ります。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
ま、ワンパターンですが、おいしいので、ま、いいか。。。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
コゴミはさっと茹でてポン酢でいただきます。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
夜は、大好きなホルモンを頂きました。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
雨でも焚火は楽しいっす。。
風が強くなってきましたが、タープの下に入ると快適です。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
鉄板のおいしさです。。。塩辛は大好物です。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
今夜は、車中泊です。。雨でも風でも車の中は、快適です。。
寒くなってきたので、エンジンをかけて、暖房をつけます。。。
まったり過ごしたあと、おやすみなさいでした。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
さて、翌朝っす。
まずは、焚火に着火です。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
昨日作った、チキンシチューでホットサンドを作ります。これって激うまですよ!

うまいっす!

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
天気予報を見ると、福島南部はどこへ行っても雨予報です。また、この金山町が一番天気がよさげなので、連泊することに決定!
朝っぱらからつまみを作り始めます。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
うまいっす!

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
風・雨がひどくなってきたので、車に避難

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
昼飯を。。チャー飯を作って。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
シチューと合わせていただきます。。うまし

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
夕食のごはんを炊き始めます。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
今日は、こごみ、ウドを天ぷらにしてみました。

福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
夕方になってやっと、光が。。

結局この後は、酔っぱらってしまって、なんと写真は一枚もなし!記憶もなし。。。
だらだらな一日でした。。
。。明日は、晴れますように。。。明日こそ、移動します。。
なんか、しょっぱなから不健康なキャンプでしたよ!

つづく。。



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
師匠こんちは❗

雨ふりは残念ですけど、キャンプ飯は豪勢ですね

久しぶりにチキンシチュー食べたくなりましたよ。

こんど、キャンプで作ってください
(^o^ゞ

かよっち
2016年05月19日 19:15

かよちゃん
こんちゃ〜

そーなんです雨なんです。しかも風強く
ポールも一本折っちゃいましたよ

チキンシチューはまたやりますので食べて下さいね
しかし長雨は嫌いだ〜


JOGJOG
2016年05月20日 08:23

こごみの天ぷら!

大好物です~♪

以前家族で
ザル三杯分くらい
天ぷらで食ったこと有ります~(笑)

次の日う○こが
緑色でした。。。(汗)


そとあそびそとあそび
2016年06月02日 12:29

そとさん

こんちゃ!
こごみは大量にあちこちにありました。。。
さすがGWの福島ですよね。。

一人で食べるには限界がありまして。。。最小限でいただきましたよ

しかし、ザル三杯とはすんごいですね。。
次の日は痛くはならないですよね。。。

山菜をみんなで食べるツアーとか面白そうですね。。


JOGJOG
2016年06月03日 00:57

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福島ツーリング1回目(沼沢湖畔キャンプ場)
    コメント(4)