ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★つがスポーツ公園★★-キャンプ場(千葉)-★野田市スポーツ公園★原チャリツーリング

2016.05.20~05.22は、金曜はNSPで焚火をしに、土、日は以前から気になっていた"つがスポーツ公園"へ原チャリでキャンプに行ってきましたよ!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
いやー今回も天気は最高でしたね~。。


NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
金曜日は、会社をそうそうに退社させていただきまして、原チャリで、NSPへ向かいます。。
とりあえず、幕も張らずに、こんな感じに火を焚きまして。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
コンビニの餃子を準備しまして。。。うまそう!!外は結構寒くて、レンジでチンしてもらった、
餃子の温かさがいいっす。。。


NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
我慢できなくなり、まずは、かんぱーいっす。。
今日は、焚火をしたかったのと、例の報道からNSPに変化があったのかを取材するためにやってま
いりましたよ!。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
ほおずきを照らすためにポールを3本組み合わせて台を作ってみます。。。おおーいい感じですね。。
本当は、このまま、シュラフ+シュラフカバーで野宿をするつもりだったのですが。。。
寒くなりすぎまして、結局、テントを張ってねました。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
自宅からGETしてきた、おしんこ。。すんげー大好きなコンビです。。酒のつまみに最高っす。。
瓜の浅漬けっておいしいよね!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
いつものニンニク焼きをしながら、まったりしてたら、眠くなって。。撃沈してした。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
翌朝!!さわやかな公園です。。いつも何ら変わることないNSPっす。。
この時期の新緑って最高っす。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
NSPを徘徊(取材)していると、こんな張り紙が。。
やはり、少しながらも影響はあるみたいです。。個人的には、NSPはうまくキャンパーも使っている
と思っていました。焚火は直火禁止とか書いていませんが、みなさん自然と焚火台を使用してましたし。。
ゴミだって、少ない感じがしてました。。。でも、問題になっていたんですね。。さみしい限りです。。
この法案提出を却下する政治家はいないのかな~
市民サービスの観点から考えたらこのような施設がほかにあっても良い感じがするんですがね。。。
#図書館を新設するがごとく。。。この発想へんかな。。??

ま、なにはともあれ。。今回は、これで撤収です。。次なる目的地に向かいます。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場

ラーメン大童のタンタンメンです。。
本当は、ここの餃子が目的でやってきました。。餃子は、ビールの御伴として、お持ち帰りにしました。。
楽しみ。。
タンタンメンは、メンは、佐野ラーメンです。。スープは酸っぱいような辛いような。。
#個人的には今一でした。。ま、評価は人それぞれってことで。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
着きましたよ!!
きれいな公園です。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
今日も、幕も張るのも もどかしく。。とりあえず。着いたのでカンパーいっす。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
とりあえず。恒例の施設のご紹介です。。
こちらが、おトイレです。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
清掃はきっちりされていましたが、和式でした。。
#ちなみに、近くに管理棟があるんですが、こちらのトイレも和式のみとなっていました。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
水道です。。。。(笑)

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
結局今回も幕を張ることに。。以前の失敗を教訓に今回から、グランドシートをトッピングしています。
これで多少の不整地も安心!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
今回持参の薪達っす。。二泊なんで、少し多めに持ってきました。。安心!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
みてみて、でっかい餃子でしょ!!
皮も厚めで、うまかったっす。。今回も検索”ジャンボ餃子”でしらべました。。ビールとベストマッチです。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
さっぱりとし食感が欲しくなり、セロリ。。。+ミソっす。。


NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
いつものタクワンです。。今回は、半分のものにしました。。
#原チャリじゃもって帰れないかもしれないし。。でも、食べきれずに持ち帰りました。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
こんな手抜きのサイトで今日は、過ごそうと決めまして。。まったり。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
ほんと、きれいな公園です。。でも、キャンプをするのは、今が限界かも。。。これ以上熱くなると。。
キャンプするのが辛すぎるかと。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
ちなみに、ちょこっと裏に回ると、お宝が一杯。。自分は二本ほどいただきました。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
木陰のしたで、まったり、うぃーーーっす。。飯を炊きますよー

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
なぜかいきなり、タープが??
そうなんです、風が強くなってきたかと思えば、雨まで降ってきました。。。聞いてないよーーー
とりあえず、風、雨から自分を守るべく、最低限の領域を確保すべくこんな感じに設営です。。
ひくく、ひくく。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
風が落ち着いてきたんで、一人宴会がリスタート。。
これ、ダーーーい好き!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
今回は、づーっとカバンに入っていたマーボー春雨をつくります。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
うーん風も雨もやんで良い雰囲気に。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
飯を食べて、暇になったので、薪割りを。。
結構よく乾いた薪でして、すんごくよく燃えました。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
今日は万月???
ぎりで、コンデジでも映ったので、UP!

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
焚火をいじりながら、、今日は、22:00には眠くなったのでおやすみなさいをしました。。
#小学生よりも就寝が早いかと。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
はい、翌朝っす。。タープをはりなおしました。。今回はあまりにも日差しが強いので、日よけモード
でびしっと。。!こういう時は、ヒルバーグのULは頼りないですよね。。。影が薄い

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
見てください。この直線を。。。って、なにが言いたいのかっていうと。。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
これでーっす。トイレとキャンプサイトの距離です。。400mもあります。。
これを、夜中に数往復するのは困難ですよね。。。
#これは、問題です。。
私は、このあと急に催したので、バイクでトイレに向かいました。。。
とまあ、問題もありますが、きれいな気持ちのよいキャンプ場でした。なんといっても¥0ですもんね
文句いえませんよ!
じゃー次があるか??っていうと。。どーでしょうか??
っていうこと、おかえりーっす。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
4号線ラーメンシリーズっす。。今回は、春日部のラーメンです。。

NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
つけ麺のなかでも、スープはかなり濃厚でしたね。。本来ならがっつり大盛食べたかったんですが。。
うまい!と評価しておきましょう!次回は、こってりラーメンを食べてみます。。

今回のトリップ
出発 13,910km
給油 13,930km 186km÷4.74l=39.2km/l \400 吉川
給油 14,084km 154km÷3.80l=40.5km/l \604 越谷
到着 14,104km
全走行距離:194km




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
原チャリにしたら移動距離が凄いですね(笑)
土日に僕もNSPに行ってました~♪
日曜日はまた取材が来てて
インタビュー受けましたが
一応キャンパー目線での主張はしておきました(笑)
ただやっぱり日中はガヤガヤと酷い輩もチラホラ
ゴミが飛んでも知らんぷり
子供が他に迷惑かけても知らんぷり
ゴミは届けて返して来ました
子供も親に言っておきました
今さらかも知れませんが
今まで以上に考える事がたくさんでした~!
市民として法案に対して何か出来ればとは思うのですが
中々現状を見ると難しいようです(;´д`)
キャンパーばっかりが悪者にされているようで悔しいですね!


take54stake54s
2016年05月25日 02:09

お疲れ様です(^o^)/

すごい⁉️ いつの間にかブログ追いついてますね❓
またしばらくバイクでキャンプですかね〜

残念ですよね(T ^ T)
NSPへ我々隅っこの方で、やってる時はみんなマナーよかったですけどね。

キャンプ党公認で立候補して当選しても、
政治資金で酒のんで叩かれるな(笑)

またやりましょうね〜


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年05月25日 05:19

立候補するんですか?なら、一票入れさせていただきますよ。

バイクにもかかわらず、幕にタープまで持ち込まれたとは、ドラえもん並ですなぁ!

つがとは、千葉の都賀のことでしょうか?


armysealsarmyseals
2016年05月25日 08:26

take54sさん

ちょーお久しぶりっす。

えーつーことは、テレビに映ったんですか??

自分は、駐車場側には最近はいかないので事情が分かんない
ですね。
実態はやはり、あまりよろしくない状況なんですね。
特にGWなんかは、すんごいことになっているみたいですね。

折衷案ですが、
うーん期間を限定してもらえるうれしいかも。。
真冬(11月~3月)はOKとか。。。
この時期にはあまり変なのは来ないかなっと。。

これだけ緩和されただけでも、うちらはかなりうれしいのですが。。
なかなか伝わりませんよね。。

タケさんは、ここ使えなくなったら、どこをホームにするんですか??


JOGJOG
2016年05月25日 22:46

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

必死になって、追いつかせましたよ、(笑)

ほんと、ここが使えなくなるのはさみしいです。。
使えなくなる前にまたやりますか?ね

#そのころはくそ熱いかも。。。

また、あそびましょう!!
PS。最近は、原チャリばっかりです。


JOGJOG
2016年05月25日 22:49

armysealsさん
こんちゃ!

外野でわいわいやるだけですよ~(笑)

バイクでもタープは必要ですよ。。うまくぐっつを厳選すれば
なんとかなるもんです。。

それより、自転車でキャンプを実現するために、いろいろ
そろえなければ。。。


JOGJOG
2016年05月25日 22:52

こんにちは(^^)

バイクでタープと薪持参とはヤリますね~ (^^)b

私もどこかに出掛けたいとは思いつつ・・・他にやりたい事がイッパイで(^_^;)

梅雨が明けると猛暑でしょうし、、標高が高い所なら夜が寒いくらいになると思いますので検討してみます♪

都賀って確か栃木の無料キャンプ場でしたよね?
いつか見てこようかな~とは思っていて実現できずにいます(^_^;)


風来坊主風来坊主
2016年06月14日 20:57

風来坊主さん

こんちゃ〜
やりたい事ってまた工作ですかね
すんごい作品期待していますよ

ハイ無料のキャンプ場です
予約は必要みたいです。実際に混んで
ましたよ
涼しくなってからの訪問をお勧めします
また お逢いしましょう


JOGJOG
2016年06月15日 07:04

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NSP経由でつがスポーツ公園キャンプ場
    コメント(8)