ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東古屋湖キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★東古屋湖C

2016.12.24~12.25は、那須野が原Cから東古屋湖キャンプ場へ行ってきましたよ!前回の続きです。

東古屋湖キャンプ場

ここは、以前にもきたことあったんですが、年内(12/29)で今シーズン最後だというので、訪問してみました。
行ってみたら、水が出ないけどいいかな??って!トイレは普通に使えるようなので、受付で水をくんで現地へやってまいりました。



東古屋湖キャンプ場

今回はも風が強かったので、幕を張る前に、焚火を楽しむことに。。。風よけにコットを使いました。。これは、風向きに応じて移動できるので便利ですよ!!

東古屋湖キャンプ場

とまずは、乾杯!!

東古屋湖キャンプ場

つまみは、昨日の残りですが、このコンビは最高ですな。。

東古屋湖キャンプ場

そうそうにホッピーに切り替えて待ったり~

東古屋湖キャンプ場

天気も良かったので、少し、カメラアソビ!

東古屋湖キャンプ場

マクロレンズで。。

東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場

広角で全景を。。。

東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場


東古屋湖キャンプ場

縦の白い線がみえますかね??昨日の強風で、テントに大量に風が入り込んで、すぐに暖気が抜けてしまったのを対策すべく
移動途中のカインズホームで、両面テープを購入して、貼ってみましたよ!
結果的には、うーん!!うまくテープが張り付きません!特にメッシュの部分は全く無意味でした。。
次回は別な手段を考えなければ。。。
#今日は、風が収まったので、暖かく過ごせましたが。。。

東古屋湖キャンプ場

薪ストに火を入れて温まったところで、再度の乾杯!!

東古屋湖キャンプ場

昨日の野菜の残りとお肉を追加して、今日はいつもの水炊きです。。。

東古屋湖キャンプ場

近所にいたソロキャンパーに声をかけて、みんなで飲むことにしましたよ!!そう!今日はクリスマスイブ!
男4人でかんぱーいです。。

東古屋湖キャンプ場

クリスマスイウをおっさん2人で楽しみましたよ!!(彼は、30だったかな??)
薪ストーブ前回でTシャツになってましたね。。。

東古屋湖キャンプ場

マイブームの花山椒いっぱい入ったマーボ豆腐っす。うんめー!!
と盛り上がっていましたら、最後の彼も引きこもりたいようなので、今夜はお開きです。。
私は、もう眠くなっって、そのままお休みなさいでした。。

東古屋湖キャンプ場

翌朝!!しっかり冷え込みましたね。。気温は不明ですが、確実に零下でしょう!!

東古屋湖キャンプ場

薪ストーブをフルドライブです。。

東古屋湖キャンプ場

で、昨夜の最高気温です。。この気温差が楽しくて仕方ありません!!
また、薪ストーブで遊ぼう!!っと

その前に、この安もんの幕のガス抜けを何とか対策しなくては。。。次回も、この苦闘が続きます。。

寒い時のキャンプって最高ですね。。。ホント、この幕のサイズは最高に便利ですね~
今回は、4人の宴会も問題なく行えましたよ!!

次は、どーっすかな??





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東古屋湖キャンプ場
    コメント(0)