ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)

★★-九州-★★★車ツーリング

2017.04.28~05.07は、九州へエブリイでツーリングへ行ってきました。
今回は、その初日です。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
今年のGW会社が9連休を設定しました。。
せっかくの9連休有効に使うてはないか??
いつもはいけないところに行こう!しかも予約もなしに行けるところへ

んで、なんと九州に決定??しかし、九州に上陸するだけでも片道1,000km
あります。。なんかも怖気づいたのすが、ま、行ってみるか?ってことで出発しました
金曜の夜20:00に自宅を出発し、23:30に初めての新東名を使って浜松SAに
つきました。。ここで一泊しました。。。写真は割愛!
翌日は朝6:00から活動を開始!

途中、宝塚で事故渋滞に巻き込まれ1:30のロスタイム
眠気とも戦い、仮眠を入れながら、気持ちをだましだまし何とか、九州に上陸できました。
写真を見ていただければわかりますが、すでに夕方です。。。

一泊目がまだ決まっていませんが、ツーリングマップルの情報を信じて
しょうぶ谷公園キャンプ場へやってきました。。
最悪は道の駅でいいかとも考えたのですが、ここまで頑張ったのだから焚火して寝たい
と思い、ちょっと遠くでしたが、やってまいりました。。。結果は。。。




九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
九州に向けて、高速を時速100kmをキープして必死に走ってきました。。。
そこで初めてのいい景色にありつけました。。
ここは宮島SA

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
遠く瀬戸内海が見えます。。遠くに来ちゃった感満載です。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
スキップしすぎですが、いきなりキャンプ場です。。。だって、途中にはネタになりそうな景色もなかったんで。。。
結果的には、うまいこと、キャンプ場の駐車場もGETでき、駐車場から徒歩10mのところで焚火を開始!
周りでは、焚火をしている人が多数。。なんかホットしました。。。

いつもの九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
いつものおつまみです。。ここだけ見てると学校橋と変わんないですな。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
ホルモンGET!!

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
うまうまです。。しかし、やたらに歯に挟まります。。年だね。。。ぼそっ

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
あとは、飲んで、焚火を堪能します。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
いやー1,000kmを走るのって大変だ~これを帰らなければならないのか???
今は、考えないようにしようっと。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
翌朝!じじーはいつも通り、5:30に起床、早朝散歩を。。


九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
全景です。この駐車場の奥がサイトになっています。上の方に4階層になっております。
私は、一番したの駐車場の一番近くのサイトで焚火をしました。。。昨夜も車中泊としました。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
この場所の端っこで焚火をしました。。。明るくなってみてみるとそこそこ広かったっす。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
炊事場、、、あったんだ~自分はトイレの水を使いました。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
これは事前に知っていたんで、飲み水は別に確保しました。。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
トイレ!!キャンプサイトから若干遠いです。。女性は、一つ上の段のサイトがトイレが近くておすすめです。。
でも、荷物運びがその分大変ですが。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
和式おんりーでした。。。紙は持参してください。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
朝食っす。。
今回の旅は、このパターンで行きたいかと。。。

九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
昨日かったお惣菜を温めただけです。。。

やっと始まりました九州ツーリング!
今回は、リアルタイムの更新を目指しましたが。。。ノートPCの設定にてこずりまして。やっと
一日目がUP、この先どうなることやらです。。。

うまくいけば、また明日、いや、今日UPするかも。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事画像
九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地)
九州T vol8(岐阜:山之村C)
九州T vol7(福井:三方五胡PA)
九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ)
九州T vol5(大分:辻河原公園)
同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事
 九州T vol4(宮崎:矢立高原C) (2017-05-11 05:12)
 九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地) (2017-05-08 21:57)
 九州T vol8(岐阜:山之村C) (2017-05-07 23:59)
 九州T vol7(福井:三方五胡PA) (2017-05-06 23:59)
 九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ) (2017-05-05 23:59)
 九州T vol5(大分:辻河原公園) (2017-05-04 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは
リアルタイムの記事、連休後半も楽しみにしています(^^)
道中お気をつけてくださ〜い


Y0shioY0shio
2017年05月03日 09:53

本当に九州に行ったんですね。よく走りました写真だけでは確かに学校橋河原と変わらない??(笑)海近くでキャンプ出来れば良いですね(^^)気をつけて!

charinkostar
2017年05月03日 18:13

自遊人ですなぁ〜〜♪♪

リアルタイム更新なんて言っちゃって(笑)

あんまり遊ぶと家帰るの嫌になりますよw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月04日 16:56

Y0shioさん
こんちゃ!
リアルタイムは難しい。。。
やっぱりたまっちゃいました。。(泣;;)
なんとかツーリングを継続しています。。
もう一本くらいはUPできるかな??


JOGJOG
2017年05月04日 18:48

charinkostarさん
こんちゃ!
今回のテーマはキャンプ場っす。
キャンプ場に到着してみると。そこは、九州かどうかは
わかんなくなりますね。。
あとは自己満足ですかね。。
でも、温泉は一杯あるんで、毎日入っていますよ~

海の近くのキャンプ場は降られました。。(泣)


JOGJOG
2017年05月04日 18:51

へっぽこ課長
こんちゃ!

はい、自由人してます(笑)
ほんと曜日の感覚がなくなりましたよ
思わず、帰る日を間違えるところでした。。。
なんとか、明日には、中部まではもどりたいが
渋滞が気になります。。。

このまま逃避行したい!


JOGJOG
2017年05月04日 19:03

渋滞はあるでしょうね。夜中移動が良いのでは?GWの学校も3日の夜は入る隙間もないぐらいで、その晩はゴルフ側の駐車場に入らざるを得なかったです。トイレには仮説が2台設置されてます。では帰りは気をつけて!

charinkostar
2017年05月05日 07:48

charinkostarさん
こんちゃ!
GWの学校橋!出勤ご苦労さまっす。。
一度行ってスルーして、別なとこへ移動しました。。
そこへ、乱入するとこがすんごんっす。。。

九州では、渋滞は最小限に回避しました。。
あとは、あした、素直に帰れるかですが。。。

今日は、温泉使って、まったりです。
あとは飲む飲むのみ!!


JOGJOG
2017年05月06日 15:04

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
    コメント(8)