ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

陣馬形山キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★陣馬形山C

2017.07.15~07.17は、3連休なんで、ちょくっと遠出をしました。。 その2、天空といえば定番の
陣馬形山キャンプ場にやってまりしまたよ。。ホント、この景色病みつきです。。

陣馬形山キャンプ場
直球のTOP画像っす。。


陣馬形山キャンプ場
まずは、新しくなった山小屋っす。。いざとなったら、ここにごやっかいになれるのは頼もしい!!
あとで紹介しますが、めっちゃきれい!!テントなんかいらない!って感じです。

陣馬形山キャンプ場
頂上へ向かう階段も改装されてました。増設ですね。。ますます、観光地!!(笑)

陣馬形山キャンプ場
はい!絶景は変わらずです。若干ガスってますが、すんばらしい!!

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場
絶景に乾杯!!
今日も、結局、飲んだくれますぜ~

陣馬形山キャンプ場
ジオラマ!!

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場
今回は幕を張ります。。なんか、場違いなバップテントです。。若干浮き気味ですが、今回は幕を忘れてきたんで、こいつしか常設して
なかったんです。。
この階段もリニューアル!!

陣馬形山キャンプ場
炊事場もリニューアル!!
めちゃきれい!水もバッチり!!#飲めるのかな??一応沸かしてから飲みましたが。。。コーヒーで。。。

陣馬形山キャンプ場
3連休、めっちゃ混んでいたんだけど、運よく最高な場所に駐車できました。。
#こういう時は軽自動車はめっちゃ便利ですね。ハイエースではこうはいかないすもん!

陣馬形山キャンプ場
お昼は、定番のお蕎麦!
車で沸かします。。

陣馬形山キャンプ場
ラー油をトッピングで、うまし!!

陣馬形山キャンプ場
お腹も満たされて、本格的に飲みます。。つまみは、定番のリッツとカマンベール!!
このつまみは、当面続きます。。

陣馬形山キャンプ場
で、話題の。。。山小屋です。。奥の板の間がきれい!ここで十分じゃんって思いました。。
次回は、外で、タープ+焚火で寝る時はこっちで。。って秋にやってみたいかな。。
#秋も来る気まんまん!!

陣馬形山キャンプ場
今度は、焚火に乾杯!!

陣馬形山キャンプ場
今日もお肉っす。。

陣馬形山キャンプ場
そのまえに、おやつは。。もろこし!これからの季節は定番メニューですね。。
#塩が多めに見えますが、汗だくなので。。これくらいが良いのかと。。

陣馬形山キャンプ場
まじめな、設営写真!!
美しい!!このチャックの色が特徴ですね。。お声がけよろしくっす。。(笑)
#どうせ間違えるならピンクが良かったな。。。

陣馬形山キャンプ場
レバー!!うんまい!!
血が増えますように。。。

陣馬形山キャンプ場
いい時間に、いい気温!Tシャツじゃ寒い!シャツを着こんでます。

陣馬形山キャンプ場
三脚を引っ張りだして。。

陣馬形山キャンプ場
ISO100で10秒前後で遊びます。。

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場

陣馬形山キャンプ場
この写真がお気に入り!今度は星空と一緒に撮りたい!!

陣馬形山キャンプ場
テントから。。。微妙に揺れているんだろうね。。カメラは奥が深いっす。
#今回は、夜景が撮れただけで満足です。次回は、精進いたします。。もっと美しく!


陣馬形山キャンプ場
癒しです。。

陣馬形山キャンプ場
昼のお蕎麦の残りで、夜間の空腹を。。。これが太る元難だけど。。
キャンプだけのお楽しみ。。

陣馬形山キャンプ場
おはよう!!朝のおトイレついでに、お山に登ります。。。
雲海の中の、ジオラマ!すばらしい!

陣馬形山キャンプ場
この景色を見ながら温泉に入りたい!!
#誰か、ご存じな方!教えて!!そんな場所、温泉!!

陣馬形山キャンプ場
昨夜は、雨が降りまして。。雨漏りが心配でしたが、何とか、洩るまえにやみました。ラッキー!!
天気も回復したんで、根性で乾かします。

陣馬形山キャンプ場
朝からがっつりと。昨日の残りのお肉をいただきます。。
テントもなんとか乾いたのんで、撤収!そして、帰路につきます。。
#また、来よう!!もっと寒いときに。。そして、空いているときに。。景色を独り占めしたい!!

陣馬形山キャンプ場
帰りは、下道でゆっくり帰ります。。定番の石遊の湯へ寄って、ケムケムを流します。。。
ここの温泉!は、お湯がいいのか??いや!やはり露天風呂の雰囲気が良いのです。。
癒されます。。昼寝できます。。それがいいのです。。おすすめです。。


陣馬形山キャンプ場
帰り道、お昼は、佐久市、ラーメンで検索して、帰路にあるラーメン屋さんに立ち寄り!!

陣馬形山キャンプ場
ごはん無料ですよ!の言葉に、はい、お願いしますと。。。糖尿病患者が。。。いいのか??
うまし!

で、内山峠を越えて、帰路ににつきました。。。

3連休だと、いつもはいけないとこに行けて楽しいっす。。今回も新規キャンプ場を開拓でした。。うれしい!
さて、次回は、いずこに??

キャンプ大好き!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

やっぱパップテントよかったでしょ~(笑)

つかわないとですよ~^^

空いた時期にいくかな~(笑)


きんおやじきんおやじ
2017年07月25日 21:59

もはや有名な場所へと変貌をとげたかんじですね。いつかは行こうと、ダラダラとしてる間に。写真よりもきれいなところってありますよね。ここもきっとそういう場所ではないかと!


armysealsarmyseals
2017年07月25日 22:45

連休はそちら方面に行こうかなと思ったけど...

なぜだか福島県(笑)

やっぱり良いトコですね!

いつか天空に行きたい。

いつになる事やら(^o^;)


たるなまたるなま
2017年07月26日 07:53

陣馬形山良いですね(^'^)

行きたいのですが混んでるようなので・・・

ポップなパップなので他人のとは間違えませんねwww


ken!ken!
2017年07月26日 08:24

どーも(=゚ω゚)ノ

周りがカラフルテントだし、訓練サボリの残兵みたいな感じ(笑)
リーニュアル小屋イイね〜
ほんと観光地になったな。。。
昔は夏でも空いてたけど、ネット社会恐るべし( ̄▽ ̄;)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年07月26日 08:28

きんおやじさん

こんちゃ!
今回は、夜中に雨が降ったんですが、結構大丈夫でした
また、初めてフルクローズで寝てみましたが、意外と快適
でした。。

今後は結構常用しそうな予感です。


JOGJOG
2017年07月26日 22:08

armysealsさん

こんちゃ!
もちろん。こちらは私の写真以上の感動が得られると思いますよ

この景色見ながらの一杯は格別です。また夜景も素晴らしい
しかも、プライスレス!完璧です。。

おすすめは、何でもない土日に出撃が良いかと思います。
帰りはソースカツ丼をどうぞ!


JOGJOG
2017年07月26日 22:11

たるなまさん
こんちゃ!

秋山浜キャンプ場は、昔、夏になるとウィンドサーフインをしに
行ってました。。当時のトイレは悲惨だった記憶が。。
今度行ってみようかと。。。

陣馬形山はぜひ一度は来てください!おすすめですよ!
景色を見ながら一杯!!がいいんです。


JOGJOG
2017年07月26日 22:16

ken!さん
こんちゃ!

陣馬形山はぜひ!
できれば、人が少ない平日に。。。
絶景を独占できますよ~
いざとなれば、山小屋が快適です。。

今度、ポップなバップを見かけたらお声がけをよろしく!っす
(笑)


JOGJOG
2017年07月26日 22:19

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

訓練サボリの残兵です。(笑)

いまや、連休は劇混みでしたよ~
でも、まだましかな。。。夏休みに入ったら怖いですね。。

ぜひ、平日に、がらーんとした陣馬形山をご堪能ください。
#山小屋が完璧なんで、幕は不要かも。。


JOGJOG
2017年07月26日 22:23

ご無沙汰しております、私も14-16日に陣馬に行っておりました。気づかずに済みません。いい場所に停めてるクルマいるなあと見ていました。左横に停めていたかも。クルマ変えました

ツナギ
2017年07月28日 23:45

ツナギさん

こんちゃ!
16-17日の宿泊なんで、すれ違いだったんですね。。
欲しい!!
16日は帰っちゃったんですか??

ツナギさんは真冬をイメージしてましたが、
夏も行動するんですね??(笑)

では、また、どこかでお会いしましょう!!

車、何に変えたんですか??やはり高級車??


JOGJOG
2017年08月01日 19:55

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
陣馬形山キャンプ場
    コメント(12)