ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

たくせん園地

★★-キャンプ場(茨城)-★たくせん園地

2018.01.13~01.14は、たくせん園地へ行って来ました。

たくせん園地
いいでしょう!この夕焼け!絶景です。。
この景色が、自宅から、約1時間半で行けるんです。。
しかも、今回は、土日にも関わらず完ソロでした。ラッキー!!


たくせん園地
今回は、ソロキャンプセットを作りました。
このザックと、食材クーラーを持参すれば、キャンプができるのです。。。
今回は、詰込み過ぎました、ザックの重さは、25Kgです。。おもっ!!(笑)

たくせん園地
たくせん園地の簡単な紹介を。。トイレっす。。

たくせん園地
きれいな洋式です。。十分です。。

たくせん園地
炊事場です。。

たくせん園地
こんなんです。。生活感溢れますよね。。青野原の野呂のと一緒ですね。。

たくせん園地
夏だと、ここで、シャワーが浴びれるにかな。。。
ここは、ウィンドサーファーが集まるとのこと、もし、昔知っていたなら、わざわざ、猪苗代湖まで、ウィンドしに行かなかったか。。
#いまから、約30年まえの話です。。多分昔は、ここは、ゴルフの練習場だったのかな。。。

たくせん園地
お決まりの。。
看板が昭和ですね。。。

たくせん園地
ソロキャンプセットです。。

たくせん園地
テント、寝袋、斧、などなど。。。いろいろ入ってます。。
これだけで、キャンプができるように、今後も、中身を刷新していきたかと。。。
#今年は、これとは、別にULテン泊セットも作りますよ。。。

たくせん園地
じゃーん!設営完了っす。。
皆さんから、JOGのイメージじゃない!との声をたくさんいただきました。。
じゃあ、おいらのイメージはなんなの??
#やっぱり、ベストセラーは間違いないっす。。。いろいろきっちり作られてますね。。
今年は、こいつで、横付けできないキャンプ場を渡り歩くのじゃー!!

たくせん園地
ここも、下が、芝なんで、いつものスパッタシートを。。。

たくせん園地
どうです??コンパクトはソロキャンプが始まります。。
#やはり、ここでネックになるのが、薪の搬入です。。今回は、ストーブを小さくしたので、薪の量も最小で済みました。。
#これは、難しい問題なんです。。

たくせん園地
Lixada バーベキューコンロを新調!!
この大きな、薪投入口は、ちび火君と同じで。。。良いっす。。
使えます!

たくせん園地
鳥の甘酢焼き。。うまし!

たくせん園地
25Kgのなかで、この椅子が、かなりの重量!!こいつを軽量化できれば、かなり。。。
#これは、ヘリノックスポチるか???カートには、入ってます!(笑)

たくせん園地
今夜は、お好み焼きっす。先ずは焼きそばを作りますよ。。
フライパンとの大きさのバランスが良いでしょ!

たくせん園地
現時点でもう三時です。。でも、今回は、明るい!!

たくせん園地
いろいろ、余計な、アルミ、チタンのシェラカップやら。。が多過ぎます。。こいつらも少しダイエットで来ますよね。。

たくせん園地
焼きそば。。この焼きそばだけで、今夜の食事は十分以上です。。。

たくせん園地
これ、なんだだっけ??あ!餃子だ。。。こいつも食べたんだっけ。。。

たくせん園地
サンセット!!

たくせん園地

ゆっくりと日が落ちるのを堪能するの素敵です!!

たくせん園地

16:20です。。

たくせん園地
ShowTome!

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
ここからでも、富士山に夕日が沈みます。。

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
涙のサンセットを見終わって。。。いつものキャンプに。。。

たくせん園地
お好み焼きっす。。うーん、粉に玉を入れ忘れて、なんか硬い!

たくせん園地

たくせん園地
お湯を沸かしてるだけです。。今回は、ケトルを入れてこなかったんで。。
やはり、ケトルは一軍です。。。
これじゃ!絵になりませんもん!!

たくせん園地
寒くなってきたんで、アメドSに引き籠りました。。
今日も、熱源はこいつ!!

たくせん園地
あったかい!っす。。ただ、ガスボンベの中身が普通のカセットガスなんで、火力が安定しませんが。。
なんとか、前室は、暖かくなります。。いいかも。。

たくせん園地
お湯も、沸かして、さらに暖かくなりました。。
うーん!このぱたーんもいいかも。。
おやすみなさい。。

たくせん園地
おはようございます!!

たくせん園地
朝焚火を開始す。。

たくせん園地
朝富士!!

たくせん園地
冷え具合はこんなもんです。。

たくせん園地
昨日の残りをいただきます。。

たくせん園地
外は、結構冷えましたよね。。
幕内はぬくぬくでした。。

たくせん園地
スノピのまぐと、サーモスのフタはピタンコです。。。!
コーヒーとかお湯割りの時に大活躍です。。

たくせん園地
まったり、乾燥です。。

たくせん園地

たくせん園地
アルコールは入っていませんよ!

たくせん園地
昨日の焼きそば残りに残りのキャベツ千切りをトッピング+卵!
うまかったっす。。いいね!この組み合わせ!

たくせん園地
で、今日は、おしまいです。。
これが、今回のソロセット!行きより軽量化しました。。。でも、ぱんぱんです。。
#軽量化を考えます。。。

#最近、Molleシステムにはまってます。

たくせん園地
帰りに、久しぶりに寄ってみました。。。

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
きれいになってます。。
#でも、なんかさみしくなった気がしますね。。活気がないっていうか。。

復活しないかな。。。

さーて、来週は、グルキャンです。。。楽しみ。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
ザックがビジネスぽくてオサレです♪

ブロッコリーかと思ったらお好み焼きだった!
青海苔多くね??

暖とるなら重くてもコールマンPEAK1ストーブ がいい。
それみて昔の冬山思い出しましたw

バックパックにしては多いよね(笑)
持っていても使用する道具は決まっちゃうのよね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年01月22日 07:20

こんにちは
ここの使い方のルールも読みました。駐車場からどのくらい放れているんですか?それにしても、富士山が綺麗に撮れてます。望遠鏡の威力はすごいですね。


armysealsarmyseals
2018年01月22日 08:25

お疲れ様です

やっぱ夕陽が、綺麗だね~!

おされキャンパーになってるね~(笑)

前室がそれだけあると便利だね

自分のはそんな前室無いからね~

今度見せていただきます!


きんおやじきんおやじ
2018年01月22日 14:28

へっぽこ課長

こんちゃ!
私は、下が見えなくなるくらいあおさをかけるのが好みなんです。

Peak1ストーブ ツーレバーはもってます(茶色)。。
確かにあいつなら、冬場も頼もしい。。
灯油で運用できればBESTですね。。

今回は、灯油のバーナーが欲しくなりました。。

装備に関しては、毎回、改善して、こなれた装備を目指します。。
こっちは、軽量化は二の次にして使い勝手と快適性です。


JOGJOG
2018年01月22日 17:47

armysealsさん

こんちゃ!
50m~100mかな。。ネコも用意されてますよ!
今回は、こだわりでしょっていきました。。

初めて行きましたが、冬の時期が良い気がします。
夕焼けもきれいに見えますし。。

レンズは135mmです。。結構遠いのですが、それっぽく
写りましたね。。ラッキー!!


JOGJOG
2018年01月22日 17:50

きんおやじさん

良いところをご紹介ありがとう!
特に、今回は、夕日が最高でしたね。。。
おされでしょ~(笑)

アメドSの全室は、雨キャンプでも十分に
引き籠って料理ができる広さがありますね。。

今年は、使い倒します。。


JOGJOG
2018年01月22日 17:54

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たくせん園地
    コメント(6)