ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

那須野が原オートキャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★那須野が原AC

2018.01.20~01.21は、那須野ヶ原オートキャン場へsijim001さん、俊さん、YOshioさん、LostWatchさん、風来坊主さんの
6人で行って来ました。。。

那須野が原オートキャンプ場

本当は、10:00に出発して、12:30の集合に、下道でゆっくり行くつもりが、前日が楽しすぎて。。粗相をしてしまったので。
贅沢にも、高速道路を使って高速移動、西那須野塩原ICまで、約1Hです。

で、現着は、14:30かな、遅刻です。。でも、まだ皆さんも幕を張っている状況で、飲んでいない。。
速攻で、おされキャンパーのアメドを設営です。椅子もおいらのですよ。。。ピーカーですもん!



那須野が原オートキャンプ場
そろったところで、かんぱーい!!間に合った。。。
よかった。。(笑)

那須野が原オートキャンプ場
さっそく、ロストウォッチさんから、一品が。。

那須野が原オートキャンプ場
おいらは、宣言通りにおでんを作ります。。と言ってもこの寸胴に練り物をぶっこんでひたすら煮込むだけなんですけどね。。
今回は、sijimi001さんと料理が被ったんで、この寸胴には大量(7分目まで一杯)に、おでんがあります。
焚火缶には、おでん用の玉子が10個作り中です。。

那須野が原オートキャンプ場
おにぎりが、sijimi001さん
てんぷらが風来坊主さん

那須野が原オートキャンプ場
まけじと、おいらも、アテを作成。。

那須野が原オートキャンプ場
アヒージョは、俊さん

那須野が原オートキャンプ場
おさしみもロストウッチさん

那須野が原オートキャンプ場
さむいですが、お外で焚火です。。

那須野が原オートキャンプ場
俊さんの鯵。。日本酒にあいます。。このアジを見ると、新潟の豆アジ釣りを思い出します。。
http://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2583903.html

那須野が原オートキャンプ場
寒いなかの宴会の図です。
#おいらは、昨夜の深酒のせいか、体調不良のせいか、お酒も進まず。。。

那須野が原オートキャンプ場
温泉に入って、引きこもりです。。宴会幕の中に移動です。。
おでんもいい感じに。。。

那須野が原オートキャンプ場
宴会幕の主役は、武井君です。。。ゴーって言うをなびかせて。。幕内を温めています。
#欲しい!けど、手が出る金額じゃないんだよね。。。

那須野が原オートキャンプ場
おでん!うまし!!
今回は、予想外にsijimi001さんとおでんは被ったんですが、各自持参した具材が結構ことなり
ほとんど被っていなかったんで、いろんな具材を楽しむことが出来ました。。良かった。。
でも、ボリュームは予想外。。当然、夜には食べきれず、翌朝へ

那須野が原オートキャンプ場
10:30には、引き籠ってお休みの準備!!
今夜も、このガスストーブで幕内を温めます。。
ここで、ガスボンベの種類に注目!!前回カセットを使ったら、火力が安定しなかったんですが、今回は、寒冷地用のガスを
使用しました。。そうしたら、まるで別物のように豪快に燃焼してくれました。。。そして、暖かい!!
やはり、冬におキャンプでは、カスバーナーを使う時には、寒冷地用のガスを使わないといけないんだなと
今更ながら実感しました。。。

那須野が原オートキャンプ場
翌朝!!
凍ってます。。幕内の温度は、マイナス3.1度でした。。。

那須野が原オートキャンプ場
外に、置いておいた、水は完全にかちんかちんです。。

那須野が原オートキャンプ場
朝食です。。
もちろん、大量のおでんです。。

那須野が原オートキャンプ場
私も、頑張って。。いただきました。。
みなさんのご協力もあって、見事完食です。。。

那須野が原オートキャンプ場
YOshioさんのスープ!これは昨夜出すつもりが、お腹いっぱいで、繰り越されたそうです。。
こいつが、白菜も解けて、まじでうまかったっす。。。

那須野が原オートキャンプ場
風来坊主さんの。。うーん欲しい。。でも高過ぎだよ。。
#フジカが二台買える値段だもんね。。

那須野が原オートキャンプ場
昨夜は、アメドSにマットを二重に敷いて、寝袋はイスカのニルギリ、ダウン750gを使用しましたが、
早朝4:00にトイレに起きた後は、寒くて寝れませんでした。。
寝袋の性能が、負けたのか???

最終的には、床のマットをもう一枚足して寝れましたが。。。
ニルギリで寒かったのは初めてでした。。いままでは、汗をかいて入れなかた記憶しかなかったのに。。。

結論!ここは、地面がいままでのキャンプ場より冷えていたんだと思いました。。
寝袋の性能も重要ですが、下に敷くマット、コットの工夫も必要なんだと実感しました。。

本当に冷えてるときは、コットも必要なのかと。。。勉強になるな。。

那須野が原オートキャンプ場
最後は、きれいに撤収して、解散となりました。

今回ご一緒いただいた、sijim001さん、俊さん、YOshioさん、LostWatchさん、風来坊主さん
ご馳走さまでした。。
また、遊んでくださいませ。。。

2日連荘のオフ会はショー楽しかった。。

初日の会
2018/01/23
群馬某所


でもね。。飲み過ぎは良くない!っと実感した2日間でした。。

さてと、来週はどうなるかな。。また、グルキャンだ!楽しみです。



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
お疲れ様です

連泊大丈夫でしたか(笑)

体調しっかりとね~

マットは、空気断熱が1番ですよ^^

沼にはまりまりませんように( ̄▽ ̄)b


きんおやじきんおやじ
2018年01月23日 20:29

こんにちは
今回もお疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか。
お大事になさってください。
おでん、寒い日には最高ですね。
ごちそうさまでした。
是非次回もよろしくお願いします。


Y0shioY0shio
2018年01月24日 14:06

はじめましてm(_ _)m
2014年からブログを愛読させて頂いております
最初に那須野が原ACの情報を得たのもJOGさんのブログからです
というかJOGさんのブログは我がバイブルです

同日キャビンにいました
早々にキャビンに篭ってしまったので気が付かなかったけど
気が付いていたら勇気を出してお声がけしたのに・・・
アメドは見かけてましたが車を確認してれば気が付いたかも・・・残念

ウチはファミなのでスタイルは真似は出来ませんが
キャンプ場情報(トイレ参考になります!)や道具
ビューティフルな風景写真楽しみにしてます!

ニアピンしたので勇気を出して記念コメントしてみました


いちたろういちたろう
2018年01月24日 17:02

きんさん!

こんちゃ!
連泊は、二日酔いがひどくて。。あまり、盛り上がれません
でした。。

マットの空気断熱。。考えます。。次回は
ローコットをぶち込みますわ。そこに、マットを重ねます

毎回勉強になります。。キャップって奥が深いっす。

#900ポチリそうになりました。。(笑)


JOGJOG
2018年01月24日 20:52

Y0shioさん

こんちゃ!
あの日は何とか。。でも、火曜は休んじゃいました。(笑)
ご心配いただきありがとうございます。。

でも、あの大量のおでんが良く掃けたもんだと感心してます。
40代の方が頑張ったおかげかと。。m(__)m
まだ、がっつり行けますもんね。。

おいらは、お医者さんが許してくださいません!!

また、よろしくっす。。
GWは四国へ行こう!!


JOGJOG
2018年01月24日 20:57

いちたろうさん

光栄なコメントあざーっす!!
お役に立てたならうれしいっす。。

今年も、行きたい新規キャンプ場がたくさんあるんで、
また、トイレUPしますね。。(笑)

お会いできなかったのは残念ですね。
では、またの機会によろしくっす。

埼玉在住とのことなので、また、どこかで
お逢いする機会もあるかと思います。
そん時は、よろしくお願いします。。m(__)m


JOGJOG
2018年01月24日 21:13

ども。
先日は、先日も(笑)、ありがとうございました。

JOGさんのアメドはいまだ現実とは思えないですが、おかげで一人だけ非三角形にならず済みました。

また、夜学襲撃もしたいですし、近いうちにご一緒させていただければと思います。

おでんごちそう様でした(うっぷ)


lostwatchlostwatch
2018年01月25日 00:32

lostwatchさん

こんちゃ!
おされきゃんぱんぱーになんて言うことを。。??

今後は、学校で教育をし直しますますんで。。
通学するように。。(笑)

次回は、別なものをを強制的に。。

また、遊んでくださいませm(__)m


JOGJOG
2018年01月26日 01:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須野が原オートキャンプ場
    コメント(8)