ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

★★-キャンプ場(秋田)-★飛のくずれC★車ツーリング

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

2018.08.09~08.20は、今年も東北に車ツーリングに行って来ましたよ!
今回は3日目です。2018.08.12~08.13 飛くずれキャンプ場です。。

今回は、標高:10mのキャンプ場です。
このくそ暑い時期に海沿いのキャンプ場で寝れるのか??チャレンジです!
どうなるんでしょうか??

今回も、『車横付けのキャンプ場にこだわらない!』っす。。

#今日は、写真のアップロードがうまくいかない!!(´;ω;`)
#アプリが安定しない!!何とかしてほしい>ナチュログさん!!


東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
昨夜は、お風呂に入っていなかったんで、今日こそは!!温泉に入るぞ!!っと
ツーリングマップルで見つけた温泉へ!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
ここは、露天風呂もあり、まったりとした時間を過ごせました。。
このあと、物産館によって、食材を物色したあとは、今日のドライブのメイン!
鳥海山ブルーラインを走りましたよ~、あわよくば、鳥海山に登ろうかと思いましたが、結構な距離があるとのことで、
あっさりと断念しました。。次回は、もっと準備してから来ますね。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
なんちゃっての気持ちで、7Kmは無理です。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
鳥海山ブルーラインからの景色!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
いいでしょ!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
ある意味絶景です。。
ここの標高は、1,150mっす。さわやか!!
ここから、高速の無料区間を活用して一気にキャンプ場へ!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
設営完了!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
あっついっす。。。
15:20なのに。。これで、今夜は寝れるのだろうか??
でもね。風が吹くと結構涼しいんだよね。。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
16:19には、28度になりましたよね。。結構快適っす。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
今夜のつまみっす。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
酔っぱらいながら、丘の上に登ってパチリ!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
海を見ながらパチリ!!
今日はサンセットを見るぜ!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
周りの雰囲気はこんな感じっす。
結構テントが張られてますよね。おいらは、結構いい位置に張ることができましたよね。。
やはり、ツーリングは早めの行動が功を制するかな。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
こいつが炊事場っす。必要最低限がそろいます。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
トイレっす。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
水洗ですよね。。ペーパーは無かったかな。。。
でも、ここは無料キャンプ場なんで文句はありません!むしろこんなにきれいのが
えらい!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
ここらの位置を見ていただくための一枚っす。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
全景っす。このお山の上がキャンプ場です。。ここまでハンドキャリーです。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
このタープがあるところまで、担ぎあげるんです。。
なんとか、許容圏内っす。。頑張りました!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
まったりと時間が流れます。。美しい夕焼けが撮れるといいなな~

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
17:30に25度いいでしょ~ここまでくると快適っす。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
焚火の準備完了!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
さて、いい感じですよね!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
昼間の撮った写真と比較してみて。。夕方になってきましたね。。
めっちゃさわやかなんすよ~ここは!
東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
別アングルからの一枚!!
準備はできたので。。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
一枚を差し込みました。。綺麗でしょ!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
サンセットタイム!今日は、これがすべてです。。あと、涼しさがメイン!!

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
最高っす。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
このあと、小さい焚火を堪能して。。。撃沈しました。。

東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
翌朝!!深夜には20度切る涼しさ!!
東北は10mでも涼しいんだ~ってのが実証されました!すげー!

東北の海岸線のキャンプ場をせりあがっていきのも楽しいかもっと思えた今日でした。。。
新しい発見です。。。

あしたからのツーリングが楽しみっす。。。つづく。。

2018/08/29
東北T Vol4(後生掛(大沼)キャンプ場)
2018.08.09~08.20は、今年も東北に車ツーリングに行って来ましたよ!今回は4日目です。2018.08.13~08.14 後生掛キャンプ場です。。今回も、『車横付けのキャンプ場にこだわらない!』っす。。(笑)







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場)
東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場)
東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場)
東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事
 東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場) (2023-09-07 18:37)
 東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場) (2023-09-05 18:10)
 東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場) (2022-09-03 00:19)
 東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場) (2022-08-27 06:12)
 東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園) (2022-08-20 06:08)
 東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場) (2021-08-16 18:03)

この記事へのコメント
最高の天体ショーでしたね♪
羨ましいです

しかしあんなに離れたところに車停めるなんて…
試練のハードルが高い!

そんな疲れもぶっ飛ぶ絶景でしたね♪


TomoTomo
2018年08月28日 09:13

水平線に沈んで行く太陽、
しかも、こんなに美しい夕陽がおがめるなんて❗️
中々見られるものではないですね。
これだけで来た甲斐あった、の満足感いっぱいと言ったところでしょうか❓

なべなべ
2018年08月28日 10:31

Tomoさん

こんちゃ!
久しぶりに夕焼けを堪能しましたよ!(笑)

え?車はめっちゃ近いとこに駐車してます。
サイトとは、数十メートルですよ。。高低差がきついですが。。

クーラーを引き上げるのがつらかったっす。。


JOGJOG
2018年08月28日 22:04

なべなべさん

こんちゃ!
夕日がきれいだったのも最高でしたが、
標高10mなのに、この涼しさは何??って思った
キャンプ場でしたよ。。

東北ツーリングではぜひ使ってみてください!
¥0ですんで。(笑)


JOGJOG
2018年08月28日 22:16

うう、いいキャンプされてますね。

うらやましい、とてもうらやましい。


lostwatchlostwatch
2018年09月01日 19:26

lostwatchさん

こんちゃ!
ここは、予想外に快適なキャンプ場でしたよ
標高10mでこの快適さは何??って感じです。

夕焼けは、良かったっす。。
酒飲みながらの夕焼け鑑賞は最高です!

lostwatchさんもぜひ!
近場にもサンセットスポットあります!


JOGJOG
2018年09月03日 21:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol3(飛くずれキャンプ場)
    コメント(6)