ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

新戸キャンプ場

★★-キャンプ場(神奈川)-★新戸C

2018.11.04~11.05は、新戸キャンプ場へ行ってきましたよ!!今回は、結構チャレンジでした。。

新戸キャンプ場

ここへは、今年の1月以来の訪問です。。

今回は、キャンプと薪の購入が目的で出撃です。当初は、土曜の早朝に、薪屋さんに行って、買い出しをしてからキャンプ場へ
行こうと計画していたんですが、最近は、キャンプブームが起きているので、どこのキャンプ場もいっぱいだとか。。。
その話にビビッて、急遽、順番を逆に、早朝に、キャンプ場について、翌日の帰りに薪を購入して帰るように変更!!



また、道志村への道が通行止めになっているので、みなさん、道志村へ行けずに手前のキャンプ場がいっぱいに
なっているらしい。。


新戸キャンプ場
新戸についてみてびっくり!!すでに、車が、入口で10台くらい並んでいるんです。。
現在の時間は、8:10
交通整理のおっちゃんに聞いてみると、
ここは、道が細く、下る車と、登る車が途中でコンフリクトしないようにしているんだとか、
また、受付の前が3台しか車が止めれないので、3台ずつ、中に入れているんだとか。。
ここんとこは、先日の台風で、道志村への413が通行止めになっているせいで、道志に行かずにこの辺りでキャンプをする
キャンパーが増えているんで、いつもは、あまり人がいない新戸もかなりの盛況なんだとか。。。

でも、事前の情報を信じて計画を変更して正解だったのかな。。


新戸キャンプ場
最初から、パンダサイトに行くつもりで来て、目的のサイトを運よくゲットできました!!
ラッキー!!

新戸キャンプ場
しかし、青野原も結構のお客さんですよね。。。
びっくりですよ!!

新戸キャンプ場
設営完了!!今季初の装備です。。フジカ、コット、テンマクかな。。。いい感じに張れました!!

新戸キャンプ場
なんか、真夏のキャンプ場のようですよ!!
今日は、11月なんですが。。。

新戸キャンプ場
パンダサイトの大盛況!!

新戸キャンプ場
で、今回も、いつものつまみで。。ういーっす!!

新戸キャンプ場
私の誕生日プレゼントをフル充電!!
今日は、熱いっす!!

新戸キャンプ場
紅葉はこんな感じ!!
高山に行ったらめっちゃ最高なんだろうなあ~

新戸キャンプ場
すべての道具をセッティング完了!!
今回は、冬モードのチェックも兼ねてます!!

新戸キャンプ場
今日のミッション!この薪??を燃やしきること。。
こいつも、バリバリの節で割れないのですよ。。。

新戸キャンプ場
今回のメインディッシュ!!
フジカがチャント動作するか??

新戸キャンプ場
着火!!

新戸キャンプ場
この組み合わせに季節がやってまいりましたよね。。。
本格的な、キャンプシーズンの到来です。。。

新戸キャンプ場
いいでしょ!この図!!
#おいらは好き

新戸キャンプ場
ここからは、偶然に知人に逢いまして!その方のサイトへお邪魔しました。。

新戸キャンプ場
自分のとこで漏らしきれないと思ったのか?
こちらの焚火台へ投入!!

新戸キャンプ場
おいちい。。っす。。

新戸キャンプ場
やっと、この丸太に火が付きましたよ!!

新戸キャンプ場おお会いした各位!
すみませんm(__)m、記憶がありません!!写真はある!!自重する工夫と努力を行います!

新戸キャンプ場
たまらんよね!!

新戸キャンプ場
いただきます!!

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場
酒がなくなったら。。。焼酎をいただいちゃいました!!
こいつが止めだったかな。。。>おいらへ

新戸キャンプ場
焚火を堪能しましたよ!!

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場
いただいちゃいました!!
ご馳走様でした!m(__)m

新戸キャンプ場
ここらは、引きこもりの図です。。
この雰囲気は、いいよね。。寒いところへ行きたい!

新戸キャンプ場
誕生日プレゼントは結構明るい!!
いい仕事しそうです。。登山キャンプにはいいかも。。なんといっても軽い!!

新戸キャンプ場

新戸キャンプ場
寝る気まんまん!!いつもの冬場のセッティングですよね。。

新戸キャンプ場
そとは、灯油ランタンガが夜を楽しませてくれています!!

新戸キャンプ場
寝る準備完了!!

新戸キャンプ場
お休みなさい!!
これからのキャンプはこんな写真が多くなるような気がしてます!!
ま、毎年、こんな感じですよね。。。マンネリかな。。。(笑)

新戸キャンプ場
翌朝!余った食材を使ってトッピング!
豚肉、ネギ、もやしです。。。かなりボリュームがUPしました!!


新戸キャンプ場
ね!うまそうでしょ!!
このあとに、いきなり雨が!!
予報では、14:00からなんですが、いきなり!!で、急遽最速で撤収!!
約1Hで撤収を完了!!AM中に薪屋さんへGo!!


新戸キャンプ場
こいつは、自宅での図!
いった先は、東京薪販売さんへ、、雨の中積み込んで。。なんとかここまで。。

新戸キャンプ場

我が家の薪棚。。太いのを除けばほぼ、今回の購入分です。
180Kg ¥8,100でした。。。
まあまあかな。。。
やはり、軽自動車だと、積んでこれないですよね。。
以前もハイエースなら500Kgなんで余裕だったのに。。。

ま、春になる前に、また、購入する必要があるかと。。。
今度は茨城かな。。。

ま、今週も充実した週末でした。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(神奈川)-★)の記事画像
神奈川某所
神奈川某所
神奈川県某所
神奈川県某所
田代運動公園
神奈川県某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(神奈川)-★)の記事
 神奈川某所 (2024-01-16 19:26)
 神奈川某所 (2024-01-15 18:29)
 神奈川県某所 (2023-04-20 12:52)
 神奈川県某所 (2021-01-03 11:26)
 田代運動公園 (2018-06-02 23:59)
 神奈川県某所 (2018-01-08 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。冬キャンプ到来間近!火がありがたく思える時季ですね。薪を購入して準備万端!!誕生日プレゼントって俺が娘に貰ったのと同じじゃんw

charinkostar
2018年11月06日 22:14

charinkostarさん

こんちゃ!
これからの季節は、薪の消費量がピークになります!
準備はそこそこ、来週も入手は意識します!(笑)

ランタン!
そーだったんだ。。(笑)
ま、嫁からのプレゼントなんで使い倒します!!


JOGJOG
2018年11月06日 22:25

何ごと‼️ってビックリする程のこみようですね。
素敵なランタン沢山持っていらっしゃいましたよね
丁寧に磨いておられ感心致しました。

中国山地も紅葉始まりました。大山、蒜山はとても美しかったです
写真送りましたんで良かったら見て下さいませ。

なべなべ
2018年11月07日 14:46

なべなべさん

こんちゃ!
でしょ~!!この混みようは関東でも異常ですよ
まるで、真夏ですもんね。。

オイルランタンは雰囲気がいいので好きです。。
炎の揺らぎが好きです。。

写真は、どこへ送っていただけました??


JOGJOG
2018年11月07日 22:52

前に見せてその話したよ。酔っ払ってて覚えてないのかな?(笑)

charinkostar
2018年11月08日 12:14

お久しぶりでございました。

僕もよっぱでしたが楽しい時間を過ごせました!

またどちらかでお会いした際には宜しくです!


ガイアガイア
2018年11月08日 21:47

charinkostarさん

こんちゃ!
酔った時の記憶は怪しい。っす。。m(__)m


JOGJOG
2018年11月09日 19:26

ガイアさん

こんちゃ!
ほんと、お久しぶりでしたね。。
また、お会いしましたらよろしくです。

今度は少し、お酒をおさえようかな。。m(__)m


JOGJOG
2018年11月09日 19:27

ガイアさん

こんちゃ!
ほんと、お久しぶりでしたね。。
また、お会いしましたらよろしくです。

今度は少し、お酒をおさえようかな。。m(__)m


JOGJOG
2018年11月09日 19:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新戸キャンプ場
    コメント(9)