ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)

★★-北海道-★★★バイクツーリング

2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!

で今回は、その12日目を更新です。
2019.08.13-08.14は一気に内陸に向かいます!今日もむかーし来たことのある。
然別峡野営場です。ここは無料の露天風呂の鹿の湯で有名なキャンプ場です。。。
天気は、いまいちなんで写真は少なめです。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
いい雰囲気でしょ~

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
一気に弟子屈まで北上して、阿寒湖を経由し、途中から雨に降られつつ、なんとなく
オンネトーへ

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
秘湖だそうです。。天気がこうだと怪しいですよね。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
むかーし、ここにも泊まったことあるんですが、なんかイメージが違うなあ

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
キャンプサイトです。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
キャンプ場からの湖です。
寒くなってきたんで一気にこっから距離を稼ぎます。足寄~士幌へ

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
野営場に到着!!結構冷えます。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
結局、管理人さんとは会えず、料金を投入しておしまいです。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
このキャンプ場もバイク横づけはできません。
二往復でなんとか運び入れました。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
水洗ですね。。。紙付きです。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
炊事場の反対側に陣取りました。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
このテーブルを使わせていただきます。。
時刻は、15:44です。今日も距離走ったなあ~観光は、オンネトーだけだもんなあ~
足寄~士幌間は晴れましたが、寒かった。。。士幌では一気に気温が上昇!北海道の寒暖差の結構大変です。

そうそうこの日から酒+炭酸に変更しました。いままでは、角ハイボールを3本+ビールを買っていたんですが
お金がかかりすぎる。。節約のため変更してみました。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
サイトの全景です。なんとか天気は持ちそうなんでテントだけ張って、うだうだうと、
温泉に入ったり、飲んだり、近所をうろうろして、薪を探したらすこーし見つかりました。
今日は、これだけを燃やして楽しみます。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
北海道に入って初めての焚火です。。
炭を燃やすだけよりやはり、この裸火は素敵ですね。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
今日は、マーボです。。花山椒を一杯かけて。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
たまらん~

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
癒されます~
石垣からスーパーカブでいらした方と一緒に焚火を楽しんでいます。。
彼は、年内をゆっくり回るような話をされていました。うらやましい~

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
あれ?ぱらぱらと降ってきました。。
急遽タープを立てて急場をしのぎます。。張ってしまえば、まったりできます。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
いただきました。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
睡魔が。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
朝風呂にきましたよ。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
昼の間は絶えず誰かが入っているんで写真は撮れませんでした。。
この写真も、後ろには人が。。。。大人気の温泉です。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
こちらには、めっちゃ暑くては入れませんでした。


北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
定番の朝飯~

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
晴れているような、曇っているよな。。。

北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
何とか乾燥撤収ができました。。。
さあて、今日は狩勝峠を超えて、富良野に入ります。。。



他の日のブログは以下にリンクを張っておきますね。
2019/08/30
北海道T Vol1(新潟:快活CLUB:新潟赤道店)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!今回のツーリングは、全18泊!!内訳は(満喫:1泊、フェリー:2泊、宿:5泊、キャンプ場:10泊)でした。。。で今回は、その初日分を更新です。2019.08.02-08.03で新潟県:快活CLUB:新潟赤道店での前泊です。。人生初の漫画喫茶…

2019/09/02
北海道T Vol2(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その2日目を更新です。2019.08.03-08.04で新日本海フェリーのらべんだあでの様子が中心です。。新造船ははやり快適でした。。。やはり、眼前にするとカーフェリーはデカい!!また、この船に乗るんだと思うと…

2019/09/04
北海道T Vol3(北海道:みさき台公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その3日目を更新です。2019.08.04-08.05でみさき台公園キャンプ場編です。。。でも、今日のメインは積丹のカム岬かな。。。ここもむかーし来たことがありましたが。。。こんなに歩いたっけ???でも、その先には…

2019/09/09
北海道T Vol4(北海道:クッチャラ湖キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その4日目を更新です。2019.08.05-08.06でクッチャラ湖キャンプ場編です。。。計画通りに夕日が見れたでしょうか??(笑)サロベツ原野からの利尻富士です。やっと晴れました~たまらん!!

2019/09/17
北海道T Vol5(北海道:船長の家)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その5日目を更新です。2019.08.06-08.07で32年前に初めてバイクで行った。。当時はとほ宿??の懐かしの船長の家に宿泊です。。食事がわくわくです。サロマ湖の夕焼けです。。前半戦は、晴れたのは、この日…

2019/09/19
北海道T Vol6(北海道:羅臼温泉国設野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その6日目を更新です。2019.08.07-08.08で32年前に初めてバイクで行った時に当時は無料キャンプ場だったので、1週間滞在した思い出が深いキャンプ場です。。さて、何が起こったのかな???32年前はほぼ毎…

2019/09/21
北海道T Vol7(北海道:緑が丘森林公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その7、8日目を更新です。2019.08.08-08.10は緑が丘森林公園キャンプ場で連泊をして、台風の過ぎるのはじっと耐えてました。。。その奮闘記をみてください!!(笑)どうです??この直線!!天気が良ければ最高…

2019/09/28
北海道T Vol8(北海道:鱒や)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その9日目を更新です。2019.08.10-08.11は雨が続いて、心が折れてしまったので、急遽、とほ宿に緊急避難をしました。。2日連続で雨だとやはりきついです!!気分転換も含めて宿を確保しました。。二日間中、…

2019/10/04
北海道T Vol9(北海道:別海ふれあいキャンプ広場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その10日目を更新です。2019.08.11-08.12は朝起きたら晴天!!!急にやる気が起きました、この天気なら、野付半島や霧の根室もOKかと、勝手に想像しまして。。。急遽、別海ふれあいキャンプ広場へ移動しました。。…

2019/10/05
北海道T Vol10(北海道:霧多布里)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その11日目を更新です。2019.08.12-08.13はここもかねてから予約をしてきたなつかしのとほ宿です。。めっちゃ懐かしい!!当時はお寿司をお腹いっぱい食べたなあ~。。今回は、ごはんを食べ過ぎてしまうお寿司はNG…

2019/10/06
北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その12日目を更新です。2019.08.13-08.14は一気に内陸に向かいます!今日もむかーし来たことのある。然別峡野営場です。ここは無料の露天風呂の鹿の湯で有名なキャンプ場です。。。天気は、いまいちなんで写真は少…

2019/10/12
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その13日目を更新です。2019.08.14-08.15は一気に内陸に向かいます!今日は無料の山部自然公園キャンプ場です。。明日は、台風が来ると予報なんで、とほ宿を予約しました。。。さて!!思っていたより広大なキ…

2019/10/12
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その14日目を更新です。2019.08.15-08.16は富良野の界隈をうろうろします。。。しかし、ここと、富良野の街中で天気が違うとは思いませんでした。。見事なお天気!!晴れているうちに楽しまなくっちゃ!!吹上…

2019/10/13
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その15日目を更新です。2019.08.16-08.17は富良野から支笏湖へ今日も、台風が来てるので、とほ宿をキープしました。。ほとんど移動ですが。。精神的には安らかです。。(笑)今回は、めっちゃ写真が無いえ???…

2019/10/15
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その16日目を更新です。2019.08.17-08.18は支笏湖から洞爺湖へ仲洞爺キャンプ場です。天候は改善方向へ気分もわくわくです。。さてどうなりますかね??この青空は、久しぶりです。わくわくしますね。。

2019/10/16
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その17日目を更新です。2019.08.17-08.18は:真狩キャンプ場へ羊蹄山のふもとのキャンプ場です。今回のツーリング最後のキャンプ場です。。なんかさみしいよね。。。長ったようなあっという間のような。。。羊…

2019/10/17
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
2019.08.02-08.20は、18年ぶりに北海道へバイクソロツーリングに行って来ましたよ!で今回は、その18日目を更新です。2019.08.19-08.20は新日本海フェリーの行きと一緒のらべんだあです。。。勝手は知っているので。。。楽しみ。。でも、さみしいなあ~さらば、北海道のワンショットです。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事画像
北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ)
北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場)
北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場)
北海道T Vol14(北海道:ラップランド)
北海道T Vol13(北海道:旅の途中)
北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-北海道-★★)の記事
 北海道T Vol17(新日本海フェリー:らべんだあ) (2019-10-17 21:23)
 北海道T Vol16(北海道:真狩キャンプ場) (2019-10-16 21:13)
 北海道T Vol15(北海道:仲洞爺キャンプ場) (2019-10-15 21:15)
 北海道T Vol14(北海道:ラップランド) (2019-10-13 10:49)
 北海道T Vol13(北海道:旅の途中) (2019-10-12 13:13)
 北海道T Vol12(北海道:山部自然公園キャンプ場) (2019-10-12 08:55)

この記事へのコメント
はじめまして!
オンネトーの湖の色は記憶に残っていて、
表現が難しくなりますが、
5段階のブルーで綺麗でした。
今も湖の色は変わらないのでしょうか!
以前にオンネトーに行った時の感想でした(^^)
キャンプって自分の時間を過ごす事が出来る空間に思えます^o^
特に北海道は広大な土地で農産物が美味しかったです。 地で育った食材はその地の宝とも感じました(^^)
やっぱ、大自然で育った野菜は活き活きさがあります。
今も食べることが出来るのかわかりませんが、オショロコマの塩焼きを食べた時は美味しかった記憶が残っています。
12月初旬にお仕事でそちらへ行きますが、札幌は3回目になります。
小樽は初めてなので運河などの街並みを散策したいと思います。
運ガッパのグッズを買いたいと思います。
話を逸らしてしまい、ごめんなさい!


tomotomotomotomo
2019年10月10日 20:42

tomotomoさん

こんちゃ!
はじめまして!!

うーん、今回のオンネトーは生憎の天気だったので美しいイメージでは
なく、何か出そうな雰囲気でした。。(笑)

むかーし羅臼の熊の湯に連泊してた時は、仲良くなった人が
良くオショロコマをごちそうしてくれました。。
簡単に釣れるよ~って。。。あんとき自分も経験していたらなあ~
と今でも後悔しています。。

12月の札幌ですか、寒いんですよね。。
でも、うらやましいっす。。。

来年も北海道行きたくなりました。。


JOGJOG
2019年10月12日 08:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道T Vol11(北海道:然別峡野営場)
    コメント(2)