ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

学校橋河原

★★-キャンプ場(埼玉)-★学校橋河原

2020.01.10~01.12は、いつもの学校橋で夜学からグルキャンへでした。。。。うーん!さすがに学校橋は
飽きてきた感があります。。次回は別なとこへ行きたいなあ~と愚痴りながら。。。いつもワンパターンの記事が
始まります。。。

学校橋河原
珍しくこの図から、金曜は、ソロで夜学、土曜はArmysealsさん、へっぽこ課長さんとのグルキャンでした。。



学校橋河原
夜学の図です。
今回は、珍しく、夜に到着して、メガホーンを張り、フジカをインストール!!
もやっとあったまったらカンパーイ!!

学校橋河原
今日の見切り品をいただきます。。

学校橋河原
サクッと、うまし。。。

学校橋河原
今夜のお供の点火。。。

学校橋河原
いつもの中華ストーブも点火。。。

学校橋河原
台を外せば、例のストーブがピッタリです。。ベストマッチしてます。。。
やはり、中華同士はバランスが良い!!(笑)
この日は、0時までうだうだと飲んで、車でおやすみなさいでした。。。

学校橋河原
今日もワンパターンのヤオコーのラーメンっす。。
今日のお野菜は、長ネギではなくもやし。。。変化を求めて。。。

学校橋河原
また、結構な分量になっちまった。。。でも完食!!!

学校橋河原
先週の様に、強引にカーサイドタープを張って寒い思いをするより、こうやってサクッと幕を張ってしまったほうが
めっちゃ快適なんですよね。。今になって気が付きました。。。
また、こういう使い方の場合、メガホーンが立てやすくてめっちゃ便利です。。。事前にペグの位置を決めなくても
いきなり打ち込めるんで。。また、雨の時もたたむのも便利だし。。。。

学校橋河原
こーんな感じです。。。メガなら2、3人なら余裕で宴会できますしね。。。
便利だあ~
この後は、近所に買い出し行きまして、Armysealsさん、へっぽこ課長さんと合流しました。。

学校橋河原
明日は、朝早く出発するので、今日は出すものを最小限に抑えて、ほとんど、曲がり状態で。。。。
ま、とりあえずカンパーイ!!!

学校橋河原
今日は、ゆっくりととろ火でビール煮を作るので、ドラゴンフライを引っ張りだしました。。。

学校橋河原
完璧な間借り状態でマッタリと。。。。。#グルキャンの時はいつも間借りかな。。。おいらは。。。

学校橋河原
こうやって、コトコト煮込むときはドラゴンフライが便利ですね。。。
五徳もしっかりしてます。。。

学校橋河原
今回も、勢い余って、塩辛いセット!!!(笑)

学校橋河原
結構、うまそうにできましたよ。。。

学校橋河原
最近は焚火もせずに、このようなコンビで満足してしまっています。。。
次は、やはり、焚火をしましょう~

学校橋河原
今回も、出汁割りを飲みたいので強引におでんをつくりました。。。(笑)

学校橋河原
手抜きのおでんではやはり卵は必要ってことで、ゆで卵もつくりましたよ。。。
#こんだけ毎回ゆで卵を作っているとだんだんにうまくなってきました。。。>つるんと剥けるようになりました。。。(笑)

学校橋河原
静穏グッツも購入してみましたが。。。
こいつがうまくいかない。。。途中からまんなかの部分が真っ赤になってしまいます。。。何か対策を行わないと。。。
折角、\5300円も出して買ってしまったのに。。。。

学校橋河原
やはり、この規模の焚火を行うとめっちゃあったかいですね。。。
次こそは。。。やるぞ~

学校橋河原
なかなか良い雰囲気ですよね。。。
今日は、21:00には、おやすみなさいでした。。。私は車に引きこもり。。。あっさりと寝てしまいました。。。
#最近、寝るのが早いなあ~

学校橋河原
朝食の図。。。昨夜の残りのおでんを強制的にへっぽこ課長に食べていただき。。
何とか、ほぼ完食でした。。。

学校橋河原
最後に、難民度をみなさんに。。。。いやーなんとかならないかな~
#近所のキャンプ場が総崩れなんで仕方がないのですがね。。。。

学校橋河原
こちらの方面もいっぱいです。。。

次回はどこへ行こうかな。。。別なとこへ行こうっと。。。。
#でもやることは一緒なんだろうな。。。。なんか、マンネリ化してきたから、何とかしなければ。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

この記事へのコメント
こんばんは!
難民度指数が凄い!


show_imprezashow_impreza
2020年01月22日 21:54

お世話になりました!

頂戴した食べ物の数々、写真に収めていなくて申し訳ありません。

どこかいいところ、あるといいのですが!


armysealsarmyseals
2020年01月22日 22:29

どうも!ごちになりました♪

こう見ると、もはや学校橋はキャンプ地と言えるかは、風情はないですね。

でも、パブリック感あって、JOGさんは学校橋はとてもお似合いですよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年01月22日 23:14

show_imprezaさん

こんちゃ!
そーなんすよ~
最近、学校橋はいつもこんな感じでして。。。
その割には、私も連日お邪魔してるわけですが。。。

皆さんもきっと、行く場所がないので仕方無く
ここに集まってきているのかと。。。
早く、他のキャンプ場も再開しないだろうか??


JOGJOG
2020年01月23日 20:41

armysealsさん

こんちゃ!
お世話になりました。。。

私の定位置はやはり、橋の下かと。。。(笑)
でも、あんだけ混むと、そこへのアプローチにも
困ってしまいますよね。。。


JOGJOG
2020年01月23日 20:43

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
そーっすよね。。キャンプはキャンプでも難民キャンプですよね。。
あれで、トイレに行列ができないのが不思議な感じがしますね

私と学校橋ですか??昔のであれば、これからの季節(2月)
と桜の季節は最高なんですけどね。。。

今年は、どうなる事やらですね。。


JOGJOG
2020年01月23日 20:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原
    コメント(6)