ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東古屋湖キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★東古屋湖C

2020.03.06~03.08は、東古屋湖のオープニングに行ってきましたよ~

天気は、いまいちなんですが、乗り入れができるし。。
会うかもと思っていた、マサカツ夫妻に偶然の遭遇!!一緒に遊んでいただきました。。。

東古屋湖キャンプ場
これは、翌日撤収時の写真です。。
#さすがにこの時は空いてますよね。。。さあて、行ってみようか~~!


東古屋湖キャンプ場
今回は、金曜は、会社人生初めての在宅勤務でした。。。
#コロナの影響で、在宅が推奨されてまして。。。自分も一度は。。ってことでチャレンジ!!
#まあ、通勤が無い分めっちゃ楽ですね。。

ってことで、17:30には出撃!!!っす。。最近は金曜の出撃の時は、風呂も食事も無しで出撃っす。。
今夜は、道の駅 やいたです。。。時刻はまだ21:00っす。。めっちゃはやい!!
前回、糖尿の医者に。。悪化してるよ!との指摘を受けたので、糖質は控えめです。。。でも、絶対に腹減ると思い
ピザまんを追加。。。(笑)


東古屋湖キャンプ場
最近のお気に入り、ツールボックス内のツールで過ごします。。。いいかも。。。
#助手席を倒すと、広々してますよね。。。火を起こしても違和感ないでしょ!!

東古屋湖キャンプ場
今夜も、アンカを付けたいのでファイヤー!!
#でも、夜中に消えてしまった。。。2回、起こしたが。。結局、断念!!!マメタンアンカは最強なはずなのに。。。
牛皿はいい思い付きだと思たんですが、やはりもの足りないっすね。。。やはり、飯が欲しい~

東古屋湖キャンプ場
道の駅の隣のワークマンにより、道の駅で買い出しを終えて、一路キャンプ場へ!!
途中の道すがら。。。春だよね。。。

東古屋湖キャンプ場
今日の戦利品。。。
ワークマン:靴下
道の駅:ネギとウド、ニンニク

東古屋湖キャンプ場
今夜のメインディッシュはトッポギっす。。。
#一度食べてみたかったんだよね。。。妻に購入をお願いしたら、このソースも買ってきてくれました。。。
#中辛ってのが気になります。。。おいらには甘いかも。。。

東古屋湖キャンプ場
飲むぞー~~宣言の図!!(笑)

東古屋湖キャンプ場
明日は、雨予報なんで、カーサイトにワンタッチテントを立てて車と連結しました。。
ある意味再強かも。。。。。。
#今日は、めっちゃ!天気が良いので、シュラフは天井で干してます。

東古屋湖キャンプ場
今回は、味噌を持参したんで。。。野菜を楽しみます。。
このぱたーんは大好き!!!ノビルとかもね。。。

東古屋湖キャンプ場
最近、YouTubeでソロストーブを見て!!使ってみようかと。。。
前回、薪割をしたときに大量にでた薪の皮を使ってたのしもうかと。。。

東古屋湖キャンプ場
しっかり、二次燃焼が起きてます。。楽しい~~(笑)

東古屋湖キャンプ場
お湯を沸かしたり、遊んでます。。。もう一つ大きいサイズが欲しくなりました。。。。(^^;)

東古屋湖キャンプ場
ウドの酢味噌。。。春のだいご味です。。。

東古屋湖キャンプ場
お湯を沸かして。。楽しんでます。。。

東古屋湖キャンプ場
サイトのイメージが付きますかね。。。

東古屋湖キャンプ場
あ!そうそう、ここは、今期から値上がり!!
でも、安いけどね。。。

東古屋湖キャンプ場
このキャンプ場は今シーズンはOPENの日です。。。さすがに混んでますね。。。

東古屋湖キャンプ場
定番のこいつも。。。うまい!!

東古屋湖キャンプ場
やはり、腹が減ったので、パスタを。。。いただきました。。。

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
風があったので、少し、タープを足しました。。

 title=
ここに、来るときに、逢いそうだな~と思っていましたら。。。やはりいました!!
マサカツ夫妻!!!今回もあそんでくださいませ!!!m(__)m

東古屋湖キャンプ場
宴会が始まりました。。。
#ここに着いたときに、お逢いできまして。。。彼らは、買い出し&温泉に行ってきたようです。。。
わくわくっす。。。

東古屋湖キャンプ場
すこし、風があったので、久しぶりに陣幕を引っ張り出しました。。。
もう、すでに酔っ払いモードです。。。。

東古屋湖キャンプ場
ワインとウィスキー!!
ヤバイ!!

東古屋湖キャンプ場
春ですよね。。。うまし。。。!!

東古屋湖キャンプ場
おいらも焼鳥を作ろうと。。。
#串を忘れてしまいました。。。。ぐすん!!

東古屋湖キャンプ場
ソーセージすまし。。かつ、お腹にがっつり効きますね。。。

東古屋湖キャンプ場
今回のメインディッシュ!!トッポギっす。。。
中辛なんで。。。??だったんです、結構辛いっす。。。めっちゃうまい!!
これは、次回も欲しくなりました。。。おすすめっす。。。

東古屋湖キャンプ場
キャベツはありませんが、焼き鳥の具材をすべてここへぶっこんでしまいました。。。
めっちゃ!楽しい!!うまい!!

東古屋湖キャンプ場
ウドの皮とか。。。をごま油で炒めて。。。
#マサカツさんあざーっす!!!

東古屋湖キャンプ場
今回は、なんか、酔っぱらって、ランタンも引っ張り出しました。。。
#かっけーーー(笑)

東古屋湖キャンプ場
こいつの青火もいいっす。。。

東古屋湖キャンプ場
久しぶりの焚火です。。。

東古屋湖キャンプ場
ソロストーブも遊び前回っす。。。

東古屋湖キャンプ場
時刻はまだ、19:00っす。。気分はもう深夜っす。。。
#奥様はこの後、引き籠りに相成りました。。。

東古屋湖キャンプ場
いろいろと。。。
#シマチョウっす。。

東古屋湖キャンプ場
ほんと久しぶりだあ~

東古屋湖キャンプ場
やはり、次回も焚火をやろうっと。。。。

東古屋湖キャンプ場
今回も、二人で語りあっちゃいました。。。

東古屋湖キャンプ場
やぶさんモード(焚火ははだしが基本!!)での焚火を忠実に実践。。。
青野原の話で盛り上がりました。。。

東古屋湖キャンプ場
いただきました。。。今度、おいらもGETします!!

東古屋湖キャンプ場
ごちそうさまです。。。

東古屋湖キャンプ場
約 23:00かな。。。車に引き籠りました。。。
寒かったので、暖を取りました。。。軽自動車なら、これで十分に温まりますね。。。
#この後、寝たような。。。。おやすみっす。。。

東古屋湖キャンプ場
昨夜の残りのスープにネギを足して、朝食っす。。。
#昼には、例のあそこで肉そばを食べるんです。。。。楽しみ!!!!

東古屋湖キャンプ場
実は、昨夜から雨!!!っす。。。
雨撤収ですが、このワンタッチテントがあると、めっちゃ便利であることがわかりました。。。
雨てっしゅの時は、
・メガホーン     #収納が楽!!
・ワンタッチテント   #撤収中の居住空間が楽!!
が便利かと思います。。。。

東古屋湖キャンプ場
テントを撤収したんでが、アルコールチェッカーがなぜか、運転を許可してくれません!!
仕方がないので、車で、ビデオを見たり、お散歩したり。。。。。

東古屋湖キャンプ場
今回初めて知りました。。ここって、チェックアウトがあるんだって。。。
今回はごめんなさい!!出たのは、13:00でした。。。。m(__)m

マサカツ夫妻との出会いもあり、すんごく楽しい時間を過ごすことができました。。
#キャンプはたのしいな~

>マサカツさん
また、あそんでくださいね~

東古屋キャンプ場は、めっちゃ!居心地が良いっす。。。
>みなさん!!
こないでください~~m(__)m (笑)

>みなさん!!
遊びましょう!!!!m(__)m








このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
JOGさんのキャンプはいつも楽しそうでいいですね。記事を読むたびに私もキャンプに出かけたくてウズウズしてしまいます。(笑)

せめて気分だけでもシンクロさせていただこうとベランダにランタンとテーブル出してビール飲みながらこの記事を読ませていただいてます。(笑)

ふれあい広場を守りたい人
2020年03月23日 19:33

ふれあい広場を守りたい人さん

こんちゃ!
キャンプにいっちゃいましょー!!
でも、最近、どこへ行っても混んでいてキャンプ難民化してます。。
その最たる所が"かつら"かなっと。。。

早く、このキャンプブームが去ってほしいなあ~っと。。
あの3月のがらーんとした"かつら"にまた行きたいっす。。

ベランダにランタン、テーブル、ビール!!立派なアウトドアですね。
今度、私も、自宅のデッキでの一人のみの記事をUPしますね。。。


JOGJOG
2020年03月23日 21:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東古屋湖キャンプ場
    コメント(2)