ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

上小川キャンプ場

★★-キャンプ場(茨城)-★上小川C

2021.04.23~04.25 は、リニューアルした上小川キャンプ場に行ってきました

上小川キャンプ場

以前に来たよりもすべてがきれいになっています。。。
今回は、キャンプ場の紹介が中心になるかな。。。

いつもの上小川キャンプ場
今回は、息子にお届け物があったんで、茨城方面へリニューアルされて気になっていた上小川Cにしました。
金曜は、会社のオンライン飲み会があり、そこに参加するべく(18:00スタート)16:00にタイムカードを切り
16:30には自宅を出発!!息子のアパートで参戦するつもりでしたが、息子の帰宅が20:30とのこと
では、アパートの駐車場で参戦しトイレは近所のコンビニへ行くと割り切り。。。出発!

18:00にはアパートに到着できなかったので、ドライブしながらの参加となりました。
ZOOMには、自分の画像や道路の様子を映しながらの参戦でした。。

で、やっとこアパートの駐車場にて。。自分で乾杯をしつつ。。。

このあと目的を果たして、2次会はアパートで参戦できました。。(笑)

上小川キャンプ場
9:00からチェックインできるということで。。
7:00には出発、途中道の駅で買い出しをして。10:00に到着!すでに多くのキャンパーが設営完了されていました。
私は、初めての場所に駐車しました。。。

上小川キャンプ場
さて、キャンプ場を散策開始!!

上小川キャンプ場
新築のトイレ!ここ一か所ですね。。。

上小川キャンプ場
大は3か所、小は2か所です。。
真夏でなければ十分なキャパシティかな。。。

上小川キャンプ場
以前は、川沿いの土手に張っている人もいましたが、今は、きれいにならされて普通のキャンプサイトに
変更されています。

上小川キャンプ場
増設された炊事場。。。

上小川キャンプ場
以前もあったっけ?シャワー施設です。。
夏場なら、川で水浴びすればよいかと。。。。
#淡水なんで。。。

上小川キャンプ場
以前、グルキャンした場所。。。ここでも良かったんだけど
新規の場所をチョイス。。

上小川キャンプ場
なんか、あか抜けた感じ。。。

上小川キャンプ場
なんとなく、サイトが広くなった印象ですね。。。

上小川キャンプ場
ここも以前張った場所ですね。。

上小川キャンプ場
はい!自分のサイトに戻って、飲みの準備を。。。
これから、ハゼのシーズンが始まります、そのため、昨年のハゼを消費しておかないと
冷凍庫が大変なことになるので。。。今回は、あえて。ソロですが。。。

上小川キャンプ場
今回の肉、魚をすべて自宅から持参しました。。。


上小川キャンプ場
野菜は道の駅で調達!!
この立派なネギが3本で、130円!考えられないですよね~

上小川キャンプ場
定番のメニューで。。楽しみます。。。

上小川キャンプ場
今回は、風よけより日除けのためにフルにOPENで張りました。。。
初夏を思わす気候です。。。

上小川キャンプ場
暑くて、焚火は、もっとあとかな。。

上小川キャンプ場
まったりと。。。
最高な季節ですね。。。。四季がある日本に感謝!!

上小川キャンプ場
ハゼを揚げ始めます。。

上小川キャンプ場
最初は塩で。。。これがうまい!!

上小川キャンプ場
小さいサイズのものは、南蛮漬けにします。。。

上小川キャンプ場
日陰にコンパクトに。。。

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
こんな位置関係。。。

上小川キャンプ場
上が空揚げ、下が南蛮漬け。。。

上小川キャンプ場
タッパが一つで足らなかったので。。。

上小川キャンプ場
中華ストーブで作って舞いした。。

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
いつものラーメンスープ鍋ですが。。
今回は、。。。。。(´;ω;`)

上小川キャンプ場
良い位置関係!!次回はおいらもバイクで来ようかっと。。。

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
定番ですね。。。

上小川キャンプ場
こいつも、自宅から持参しました。寄居のです。

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
このビジュアルはたまらんでしょ~

上小川キャンプ場
夕方の図

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
さらにヤキヤキ!!

上小川キャンプ場
で、ハプニングが、お気に入りの鍋の蓋が焚火の高熱に耐え切れず崩壊。。。
楽しみにしていたスープは廃棄となりました。。。(´;ω;`)

上小川キャンプ場
で、仕方がないので、徒歩10分のコンビニに買い出しをして
事なきを得ました。。。

上小川キャンプ場
その後は、まったりと過ごして。。。
お休みなさいでした。。。
cc
上小川キャンプ場
朝食!!ふきの佃煮と南蛮漬けとチョコパン!!なんか変ですね。。。


上小川キャンプ場
酒が若干のこったので、ぶらぶら


上小川キャンプ場
ここって、駅近なんですね。。。電車でもこれそうだ!!

上小川キャンプ場
線路の反対がわも散策。

上小川キャンプ場

上小川キャンプ場
はい!11:00チェックアウトなんで、ぎりぎり間に合って撤収です。

上小川キャンプ場
はい!定期報告、
道の駅かつらです。。。

12:00近かったので、以外と空いてますね。。。土曜はこんなもんじゃないかと。。。

上小川キャンプ場
反対側も、結構。。。
今度、行ってみたいかと。。。

上小川キャンプ場
以前はここから、川に車で入れたのに。。。。

上小川キャンプ場
だったそうです。。。
なんか思い出に浸る、ツーリングでした。。。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上小川キャンプ場
    コメント(0)