ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

学校橋河原

★★-キャンプ場(埼玉)-★学校橋河原

2021.05.07~05.09 は、夜学のつもりで、雨予報でもあり密にはならないかなと期待しつつ
学校学校橋河原へ行ってきました。。。

学校橋河原

今回も、在宅とフレックスのメリットを最大限に活用!
16:30には自宅を出発!!そうすると、夕方の渋滞に合わずに早く現着できるんです。
今日も、まだ、明るいうちに到着できました。。到着時はまだ雨が降っていましたが夜には止む予報です。

そうそう、今回は、いつもの一眼レフカメラを忘れたので。。。
かなりボケの多い写真が。。。m(__)m

いっそのこと、iPhoneで撮った方がよかったかと、後悔。。。。




学校橋河原
雨なんで、まずは、焚火エリアの確保を。。。
今回も、雨対応のカーサイドタープを張ります。。ワンパターンですが、これが今んとこのベストでなんです。


学校橋河原
エリアを確保したら、飲むべし!!

学校橋河原
今回も目的もやはり焚火です。。

学校橋河原
今回は、いつもあるはずのチャンジャが無くてしかたなく、カクテキを。。。
そこに、ニラときゅうりを自分でトッピング!!
色合いもGOOD!!これからの定番かと。。長ネギでもいいかも。。。

学校橋河原
こいつも最近の一軍ですが。。。玉ねぎと。。。
今回は、にくっけはなく塩コンブで味変を試みます。。。

学校橋河原
たきびおは楽しい!!

学校橋河原
美味しそうに見るでしょ!!
#一味をトッピングすればよかったかな。。。

学校橋河原
お遊び。。
これからの季節は、ハゼの空揚げの前座として、良い仕事をしてくれるかと。。。

学校橋河原
玉ねぎと塩コンブは、昆布の粘り気がでてめっちゃ!相性が良いとこが判明!!
塩コンブは、一軍入り確定!!

学校橋河原
ホルモンの焼き肉は一番大好き!!

学校橋河原
でも、これが一番かな。。。
半分は鍋、半分は焼きでいただきます!!!

学校橋河原
そうそう、今回はもう一品!マーボです。。
これも鉄板ですね。。

学校橋河原
いつものスープ鍋。。。
#ワンパターンなんで、なにか変かを考えなければ。。。

学校橋河原
楽しい~


学校橋河原
雨ですが。。。雨キャンプも好きです。。。

学校橋河原
このわちゃわちゃ感が好き!!
明日は帰宅なんで朝まで勉強をするつもりでしたが、あえなくダウン!!

学校橋河原
翌朝!トイレからの帰宅時の一枚!!
めっちゃ!さわやかな朝です。。。
#雨上がりってなんで、こんなに気持ちを高揚させるんでしょうか???

学校橋河原
土曜日の早朝の割には空いている学校です。。。

学校橋河原
何を考えたのか。。今日帰るつもりでしたが。。。
明日の朝に帰宅する方向に急遽変更!!で、朝からかんぱーい!!

学校橋河原
あ!ケトルもナツバージョン!!

学校橋河原
気持ち良い!!

学校橋河原
今日も、徒歩8000歩を目標に歩きますよ~

学校橋河原
お昼です。。
今日は帰るつもりだったので非常食をいただきます。。
ま、十分でしたが。。。。

学校橋河原
昨夜のあまりのシマチョウも。。。。

学校橋河原
たまらんです。。。。時刻は14:00

この後は、PrimeVideoを見続けて。。。。

学校橋河原
今夜の晩ご飯が無いので、買い出しに。。。
今年から仲間入りした、自転車を活用です。。。こいつはめっちゃ軽いんです。。。
この夏はフルに活躍してもらうつもりです。。。

学校橋河原
はい!!
コンビニから戻ってきました。。。
行きは、歩きでしたが、帰りは。。。もう楽勝でした。。。
冷えたこいつでカンパーイ!!!

学校橋河原
こいつもうまし。。。
今夜は、そうそうにお休みするつもりなんで、質素にね。。。

学校橋河原
普通に焚火いを楽しみます!!

学校橋河原
今夜は、早めにお休みなさいでした。。。。

学校橋河原
翌朝!!!
今日も、めっちゃ気持ちの良い朝でした。。。
昨日よりは、混んでましたね。。。

学校橋河原

今日こそは、帰るぞ!!
今度、月曜の朝にこの状況にしたい!!

7:30には撤収完了でした!!
また、来るぜ!!!!

っと、思っていたら、今日,5.16現在、学校も休校らしいです。。。。早くコロナなんとかならないかな。。。。
おしまい!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

この記事へのコメント
コロナの影響で近場のキャンプ場閉鎖の影響ですかねこんでますね、

沙門
2021年05月19日 09:52

沙門さん

こんちゃ!

え?今回は、空いてましたよ~~~(笑)
近年のここは、いつもイモ洗い状態です。。
#キャンプブーム恐るべし。。。です。。コロナが無くてもです。。(泣;;)

早く、キャンプブームとコロナが終わらないかなあ~~~
と思う毎日です(笑)


JOGJOG
2021年05月19日 18:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原
    コメント(2)