ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

那須たんぽぽ村キャンプ広場

★★-キャンプ場(栃木)-★那須たんぽぽ村C

2022.02.25~02.27 は、約6年ぶりに、那須たんぽぽ村キャンプ広場へ行ってきました。
さて、変わってるかな???

那須たんぽぽ村キャンプ広場

まずは、入り口の看板は変わったようですね。。
いろいろと進化してますね。。。

本当は、今日は、たくせん園地へ行こうと思い、予約電話をしたら、満員との事!
えーっていきなり、キャンプ難民になってしまいました。

あちこち探してみたら、こちらに行きつき、何とか予約が完了!!
この広場は、予約日の前夜は19:00以降であれば、前泊は無料なんです。。。
ってことで、今回は、前泊は道の駅ではなく、現地へ直行しましたよ~




那須たんぽぽ村キャンプ広場
っと、いうことで、何やら夜学の雰囲気ですよね。。。

じつは、ここに近所に来てから、ここへの入り口が見つからずに約20分程度同じところをグルグルと徘徊
してしまいました。。。
いやーこんなに道に迷ったのは久しぶりでした。。。。
みなさんも、ここへくるときには、GoogleMAPを使ったナビゲーションで来てくださいね!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
で、結構冷えます

先日の学校で作ったおでんを温めていただきます。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
暗くなんて到着したんで、どこに設置するのが良いのかわからずになるべくフラットなところに駐車しました。
で、サクット、焚火を開始です。寒いので焚火がうれしいです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
久しぶりにおでんのだし割で日本酒をいただきます。
#ま、あしたは、移動する予定はないので多少は酒が残ってもよいかなっと。。。
#案の定、飲みすぎましたが。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
いつものつまみで。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
だいたい、0度ですね。。
タープの下は、若干あったかいようです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
煮込まれ過ぎたおでん。
うましです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
20;00~24:00までだらだらと楽しみました。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
引き籠ってお休みなさいでした。。。
#豆炭あんかがあると、安心ですね。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
翌朝!!キャンプ場をうろうろします。
前回もそうですたが、管理人さんのお姿を見ることはなかったです。
予約番号を書いた紙をお金を封筒にいれて投函する仕組みです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
やはり、冷えた模様。。。
なんか、霜柱って懐かしいですよね~

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
こんな看板もあったのね。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
誰もいない受付です。
薪が無人販売 500円でされてました。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
トイレ!!数が増えましたね。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
簡易トイレですが、水洗です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
日陰には、残雪が。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昼間みると、こんな感じにやってました。
#なんかめんどくさくなって、移動はさせずに、ここで、3日間過ごしました。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
炊事場、管理棟の反対にもありました。
#温水は無しです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
奥の方のサイト広々としてます。
次回はこっちに張ってみようかな。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
次回は、左の車の位置が良さげです。
#朝いちばんから日差しがたっぷりでした。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
広さがわかりますか??

那須たんぽぽ村キャンプ広場
私のサイトもぎりぎり日が当たりました。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
近場の温泉情報。。。
金曜に温泉に入ってから、来るのもありかな。。。500円だし。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
結局昨夜は、こんな気温だった模様。。。
中は車内です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
時刻は8:14です。
朝からいただきます!!(笑)

那須たんぽぽ村キャンプ広場
なんにでも、ニンニク醤油!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
でも、ふつうの醤油の方がうまかった。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
なんとなく。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
ハンギング大好き!!
使いやすいのです。。ちゃらちゃらしますが、それは、ご愛敬です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
焚火台Sは、こんなオプションをもっているんです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
今回も、味噌だれです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
毎度のシマ腸。。。
こんなの毎回食べてるから、コレステロールが高くなるんだよね。。。
#少し、胸肉縛りをやってみるかな。。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
もうへべれけです。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
酔い覚ましもあり、キャンプ場への入り口を再度確認しにお散歩!!
#この入口がわからなかったんです。。この手前にも道があり、そっちに入ってしまっていたんです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
今になってみれば、しっかりとした看板があるのにね。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
しつこいか。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
キャンプ場の住ヤギです。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昼飯。。。久しぶりかな。。。キャンプでお蕎麦は。。。
夏場は定番メニューですよね。。。
#百均のこの畳めるザル?は結構便利ですね。。水切りにも、切った野菜を入れるもの使える。。
#一軍いりしそう

那須たんぽぽ村キャンプ広場
かなり、大きくなってますね。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
天気がよいので。。。。干すべし。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
人が増えてきました。。。
でも結構余裕がありますね。。。

ここは、遠いかなとも思ったんですが、いつもの東古屋湖と夜なら時間的には、そんなに変わらないかなと思います。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
ワンパターン!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場
今日も、先日の回鍋肉の素が残っていたんで、
今週も。。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
1人でいただくには、多すぎですよね。。。当然、半分は翌日に持ち越しでした。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
また、飲みます!!

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場

那須たんぽぽ村キャンプ広場
さすがに、この日は、21:00にはお酒を終了しました。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
翌朝。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
残りもんと。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
プチっとスープを。。。
#これ、気に入りました。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場
昨夜の気温、おとといよりは暖かった模様。。。
っと、2泊3日のキャンプはあっさり終了!!
金曜から前泊できるのはメリットかな。。。

今度、ここから東古屋湖に行くのもありかと。。。計画してみようかな。。。

那須たんぽぽ村キャンプ広場

以前、きたときもここに寄った模様~
300円だし、露天風呂が気持ちいので好きな温泉なんです。。。

また、行こうっと。。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須たんぽぽ村キャンプ広場
    コメント(0)