ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)

★★-四国-★★★車ツーリング

2022.04.28~05.08は、2年ぶりにGWで出撃!!四国へは4年ぶりか。。。
今回は05/01-5/02、千本高原キャンプ場編です。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
看板が新しくなりました!!
少ずつリニューアルしてる模様です。ここは、以前にも来たことがありますので、その差分をレポしますね。

あ、一番のポイントは有償化されました。600円を道の駅 天空の郷さんさん で支払いますが、
事後の支払いでもOKな様です。#結構アバウトですね。
私は、酒を買いたかったので事前に支払いに行きましたが。。。



四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
今回も、以前に来たUFOライン経由で現地に向かいます。
お花が綺麗!でも寒い!!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
黄色、緑色、ピンク色の3色が綺麗!!
名前はわかりませんが、思わずパチリ!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
ガスってます!さすが標高が1700m近くある高原ですね。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
結構、バイクさんたちも来てます。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
っと、高原を満喫して、今回はキャンプ場へGo!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
キャンプ場到着っす。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
今回は、前回と反対側に陣取りました。
日向は暑いですが、日陰は寒いって感じです。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
とまあ何はともあれ、乾杯!!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
昨日の”はげ”の煮つけがおいしかったので気をよくして、今日はカレイの煮つけに挑戦です。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
なんとかうまく仕上がりました。。
このカレイはめっちゃ子が多くうまかったっす。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
道の駅での戦利品
お刺身で食べろと。。。はい、香りは冥加でした。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
みそでも食べましたが、香りを楽しむには、醤油の方が良いかと。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
山菜も加えて、ヘルシーなつまみです。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
もも肉のあまり、ホットサンドにしきれなかった分です。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
だらだら感満載ですね。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
これも業務スーパーで見つけました。思わずご購入!!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
このコリコリ感がたまんないです。
関東じゃあまり見ないですよね~。。。あれば、解買いたいのに。。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
さばも買っちゃいました。
こいつは焼きですね。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
焚火を堪能して、お休みなさいでした。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
良く朝!!
今日は、てっかをフェリーに乗せるだけの予定なんで、ここを昼過ぎまでだらだらと過ごします。
なんで、珍しく、朝焚火を。。。寒いのよ~


四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
で朝から、私は、焼酎無のホッピーです。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
つまみは、昨日の残りを。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
うどんはすき焼きに入れるつもりで購入したんですが、食べきれずに。。。
今日やっとこ作りました。。。
卵もすき焼きの残り煮卵にしおいたものです。


四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
キャンプ場のなかで、必死に何かを探している人たちがいまして?????
声をかけたところ、なんと、このキャンプ場では水晶が採れるそうです。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
一つ見せてもらいました。。。へえ~

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
少し、千本高原キャンプ場の雰囲気を。。。


四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
今日も快晴です。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
灰捨て場が新設されました。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
だそうです。。
#これもご時世なんですかね。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
だそうです。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
この雰囲気は変わらないです。
トイレはウォシュレットでしたね。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
と、うろうろしまして。。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
家からもってきた油そばで昼食。。

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
これは、昼&お弁当用!!

四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
このあとは、松山の街中にある温泉に入って、てっかをフェリー乗り場に送って次のキャンプ場へ
#松山、温泉と言えば坊ちゃん湯ですが、そこは以前にも行ったのパス
#探してみると、松山は街中に結構多くの温泉があるんですね。。。

では、つづく。。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事画像
四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場)
四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)
四国T Vol5(唐人駄場園地)
四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場)
四国T Vol2(大角海浜公園くじら広場キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事
 四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA) (2022-05-30 13:00)
 四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場) (2022-05-27 12:46)
 四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場) (2022-05-23 15:11)
 四国T Vol5(唐人駄場園地) (2022-05-20 13:00)
 四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場) (2022-05-19 21:18)
 四国T Vol2(大角海浜公園くじら広場キャンプ場) (2022-05-16 12:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
    コメント(0)