ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川

★釣りはぜ釣り

2022.11.03は、前回の旧江戸川のリベンジにやってきました。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
前回は、フッキングすると、岩の下に引き込むので、根がかり乱発でした。
その対策をしてきました!!やる気まんまん!天気も最高です!!

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
葛西臨海公園からアプローチ!!

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
橋の下に潜り込めます!!
公園の道を歩いたほうが、ハイキング気分でここまでやってこれるので、結構距離がありますが、楽しく歩いて来れます!!

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
はい!!
今回の秘密兵器!!
根がかり対策といして、金魚のぶくぶくのホースを使って、糸を太くして、岩の下に入られても、引き抜きやすくしました!!

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
で!さっそく、怖い顔のウロちゃんが!
15cmくらいかな。。。これは、2匹目です。。1匹目は写真の準備をしてたら、逃げられました。。。(´;ω;`)
その後は。。。。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
ガソリンを補充!!
でも、その後はまったく振るわらず。。
時合なのか?そもそもなのか??アタリが合ってもダボちゃんでした。。。

結果的に。。。
秘密兵器はどうだったかというと。。。失敗!!釣果は、1匹!!

メリット:
・釣れなかったので、メリットはわからず。。。
デメリット:
・仕掛けが重すぎて、アタリがわからない!

うーん!結局はリベンジならず。。。次回は、別なところで一息しますか。。
このままでは、釣れないのが当たり前になってしまう。。。


ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
あきらめて、川沿に歩いて帰りますか。。。。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
ディズニー!!

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
ここまで来ると、葛西臨海公園かな。。。
#結構、岩々なんで、長い竿が必要かな。。。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
こんど、この辺りに竿を出してみるのもありかな。。。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
この辺りは、トイレも近いし。。。。
今年に来るか????

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
で、久しぶりに赤羽のいこい本店へ!!
肉豆腐ってうまいよね!!そこそこお腹にもたまるし。。。1品目には最適かも。。。

ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
定番の軟骨3本!!で、酔っ払い完成です!!

自宅に帰る前に、近所で焼焼き鳥を購入して帰宅!!
さらに、ホッピーを1本空けたのでした。。。。

いやー今日は、飲んだ飲ん!!

次回のハゼ釣りはどこへ???
今度は、釣れるとこに行きたいなあ~





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2022-26 旧江戸川
    コメント(0)