ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

デジカメが壊れた!

カメラ

旅の友、昨年1月に購入し、まだ、1年ちょっとしか使っていないのに。。。
デジカメが壊れた!!
デジカメが壊れた!
壊れたのは、百均のケースにいれておいたら、当たり所が悪く、スイッチが入ってしまった。
ケースにはいったまま、レンズが飛び出し、そのまま、レンズがしまえなくなり、
レンズエラーが発生し、撮影が不可能に。。。他は全く問題ないのに。。。勿体ない!
修理を検討したが、修理費用は7000円!悩んだ結果、新品を購入することに。。

デジカメが壊れた!
このスイッチがケースにいれていても、押されてしまうことがあるのだ、
以前、妻のデジカメも同じ症状でお釈迦になってしまった。これは何か対策をしなければ、
また、いつ、デジカメが壊れるか不安である。

デジカメが壊れた!
これが百均のケースです。これデジカメとサイズもOKで使いやすいんだよね。。

デジカメが壊れた!
これ、自分なりに考えた、対策!これで、スイッチが勝ってに入ることは防止できるであろう!
この対策のインプレは、新しいカメラの紹介で今度UPしますね。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
FUJI FinePix XP70
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 FUJI FinePix XP70 (2014-11-28 05:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デジカメが壊れた!
    コメント(0)