ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

こもれび六斗の森キャンプ場

★★-キャンプ場(茨城)-★こもれび六斗の森C

2020.12.11~12.13は、こもれび六斗の森キャンプ場へ2年ぶりに行ってきました。。
結構、変わってました。。。。昨年から、つくば市の運営になったようです。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
ここがこもれび六斗の森キャンプ場です。。昔を知っている人は??えですよね。
で、ここは、オートサイトではありません。



こもれび六斗の森キャンプ場
さあて、いつもの前泊です。。
今回もぱたーんは、道の駅しょうなん!!です。。
20:30に到着したんで、本来であれば、温泉にいくんですが、今回は、さすがにやめときました。。。(´;ω;`)


こもれび六斗の森キャンプ場
今回も、ヤオコーで買い出しができたので。。。
こんなおつまみです。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
これからの季節は、マメタンあんかですよね。。。
適当に飲んで、おやすみなさいでした。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
翌朝!!
道の駅のトイレですが。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
この表示を見たときは、へーーってくらいにしか思っていなかったんですが、
実際に大きいほうの個室に入ってビックリ!!
なんと、紙がないんですよ~~え???
思わず、隣へ移動、こちらには何とか私が使う分は確保できました。。。

#その後、トイレの清掃が行われたあとに紙をチェックしたんですが、紙は補充されていませんでした。。
#。。。かなり被害があったんですね。。。今度は、自分の紙はもっていこうかと。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場は、以前はチェックインは早くできました。
フリーサイトなんで早くいかないと、良い場所がGETできない??との状況だったのですが、
現在は、予約制になっており、チェックインは14:00からとのことでした。。。
ここからキャンプ場は約40分!AMは、何とかこの辺をウロウロして時間をつぶさないとね。。。

ここで、クチボソとか釣るのもありかな。。。
次回は、
・自転車をもって来る!一周する。
・竿をもってくるクチボソ?タナゴ??
かと、

こもれび六斗の森キャンプ場
今回はなにもないので、ひたすら歩きますよ~

こもれび六斗の森キャンプ場
そうそう、以前、みんなで宴会してた場所は、道の駅の拡張エリアになった模様
#残念?楽しみ?ですね。。

こもれび六斗の森キャンプ場
歩け歩け!!

こもれび六斗の森キャンプ場
橋の上から

こもれび六斗の森キャンプ場
橋の上から

こもれび六斗の森キャンプ場
ジャーンプ!!
キャンプ場で幕をはりました!今回もバップです。。

キャンプ場のチェックインは14:00と聞いていたんですが、13:00には到着しました!
でも、最速でも13:30まではチェッインできません!と、厳密かされたようです。。

で、私は、駐車場で飲み始めましたね。。。それがTOPの一枚です!!(笑)

こもれび六斗の森キャンプ場
ま、いつもの感じですね。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
道の駅のお買い物。。
ニラが安かった。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
そうそう、以前はこっちのエリアは畑だったような。。。
で、でこぼこがあるんで、それを埋め立てて修正している模様
#市の管理になって予算が付いたのか??

こもれび六斗の森キャンプ場
こはだがうまい!!


こもれび六斗の森キャンプ場
かなり、コロナを意識したキャンプ場に変貌しました。。

こもれび六斗の森キャンプ場
ここにも。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
今回も、前回のリベンジです。。
ちゃーんとタコも買いました!!

こもれび六斗の森キャンプ場
具材も。。。
#でも、かなり間違いが。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
せろりがうまい
この芯の部分がだーいすき!!

こもれび六斗の森キャンプ場
これが最高!!

こもれび六斗の森キャンプ場
ハゼの餌のあまりを私がいただきます!!
紐とセロリの炒め物。。。。うまいんですよ~

こもれび六斗の森キャンプ場
で、リベンジ

こもれび六斗の森キャンプ場
今回は一応形になったんですが。。。
うーん!いまいちっす。。。やはりだしで溶かなかったのが敗因かな。。。
次回はまた、改善します!

こもれび六斗の森キャンプ場
学校で忘れていた、リフレクタを導入。。
あったかい!!やっぱりこいつは名品じゃ!!

こもれび六斗の森キャンプ場
こいつも、自宅から。。。
うまい!!味噌漬け!

こもれび六斗の森キャンプ場
もう、あとはひたすら酔っぱらうだけ。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
珍しく、灯油ランランも引っ張り出して。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
寝袋も持ち込んで。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
今日は珍しく、ここで寝ちゃうかも。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
汁物もいただきます。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
この後は、このまま撃沈しました。。。
朝方寒さで目が覚めました。。。この寝袋にもう一枚掛ければOKかなっと思いました。。。
次回は、工夫してみます。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
チェックインは14:00ですが、チェックアウトは12:00なんで、今回は
限界まで居座ろうかと。。。朝から焚火を再開です!!

こもれび六斗の森キャンプ場
温め直して。。。うまし???出汁が。。。必要ですね。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
キャンプ場を紹介!!

こもれび六斗の森キャンプ場
ここは、ウォシュレットに。。。前からだったっけ???

こもれび六斗の森キャンプ場
外観は変わらず。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
あさから、だらだら焚火を堪能しました。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
暖かくなってきたんで。。。バップを風よけにしつつ。。。
徐々に撤収します。。。

こもれび六斗の森キャンプ場
炭の捨て場がチャント確保はプラスポイント!!
私は、灰のみを捨てました!!炭は持ち帰りです。。。もったいないもんね!!

こもれび六斗の森キャンプ場
現在は閉鎖されているオートサイトエリア!当然、電源が確保されています。。
どうやら、このキャンプ場は高規格キャンプ場に変貌を遂げようとしている模様です。。

こもれび六斗の森キャンプ場
意味はない!!

こもれび六斗の森キャンプ場

こもれび六斗の森キャンプ場
ぎりぎりまで、炭を燃やし切って灰のみを廃棄しました。。。

2年ぶりにここにやってきましたが、かなり雰囲気が変わってました。。。
んで、昔を知る人は、事前に現在の状況を確認してから来るのが良いかと思います。。。
間違っても飛び込みで来るのは難しいかと思います。。。





このブログの人気記事
ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
ハゼ釣り 2020-23 小名木川

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こもれび六斗の森キャンプ場
    コメント(0)