ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2020-23 小名木川

★釣りはぜ釣り

2020.12.17は、398さんの動画に影響を受けて、小名木川へ行ってみました。。。
本当は、前日の会社の帰りに深夜にハゼ釣りを行い、その晩は満喫に泊まるつもりで
前日は準備していたんですが、このところのコロナ騒ぎが大きくなってきたのもあり、さすがに満喫に泊まるのは無しだよな
と思い、昨日はそのまま、帰宅!でも、折角年次を取得したんでゆっくりと出撃してきました。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
午前は、自宅でホッピーを1本あけまして、ほろ酔い気分で現地へGO!!
当然のショットでスタートです。


ハゼ釣り 2020-23 小名木川
あれ??

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
あれ?
ぶっちゃけ、全くあたりがありません!!え??

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
もう、飲むしかありませんよね。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
でも、気を取り直して、いろいろと探ってみることにしましたよ!

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
地元のおっちゃんに話を聞くと、ヘチしか当たりないよ~だそうです。。
ちょい投げで良い思いを連発していたんで、ここでもと思っていましたが、やはりここでは違うようです。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
投げ竿の場合の仕掛けです。。単純・簡単です。。
あんまりこだわりはありません!投げの場合は向こう合わせになりますもんね。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
一本追加!!
おいらは、チョコだーい好き!!歩く前提で。。。。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
で、ヤットコ連れました。。ご指摘の通りヘチでしたね。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
連打しましたが、サイズは。。。。江戸川のイメージが崩れる。。。。(´;ω;`)

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
良いハゼです!!

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
これで、位置関係はわかるかな。ヒントです!(笑)

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
もう、へべれけです。。。(笑)

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
その後もチョコチョコと。。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
はい!これで終了です!!
今日の釣果は、これですべてです。写真の数をカウントしていただければ、それだけです。。(笑)

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
あたりがなくなってきたんで、撤収です!!
時刻は、16:00でした!!

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
で、いつものいこいへGO!!
さすがに今日は平日なので、煮卵をGETできました。。。週末だと、昼に行っても煮卵をいただけないのです。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
アナゴです。。

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
定番のやきもの。。。今回は控えめ!!

ハゼ釣り 2020-23 小名木川
〆は。。。。
なんだかんだで釣れてよかった!!
まだ、場所によっては釣れそうなんで、年内にもう一回は出撃してみたいなあと思っています。。。。

では、また!!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2020-23 小名木川
    コメント(0)