ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2023.09.23 は、久しぶりにマルヤさんにハゼ釣りに行ってきました。
先週のXのポストを見てると、かなり絶好調なようで。。。今日こそ、1Kgを超えるぞ!!
との勢いで。。。天候は今一ですが、期待前回で向かいました。。

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
今日の天気は、AMは雨交じりの曇り、でも、PMは晴れの予報!!
期待はオッキーです。。。
こんな天気なのに、ハゼ〇カさんが一杯いますね。。。
#雨降ってるし。。。(笑)

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
いきなり、13cmが。。。嘘です。。。
これは、めっちゃ後になってからです。。。。

今朝は、先週の青潮が入った時のようでした。。。
まったく、アタリがありませんでした。。。。こうなったら飲むしかないかと。。。
飲みノードに切り替わる寸前に。。。
かじさんが、釣れている様なんで、お隣に割り込ませてもらったら。。。
なんと。。。。。

さすが、桟橋マスター!!こんな状況でも、釣るんですね。。。
私はそのおこぼれに。。。

#朝、かあさんが、JOGさん先週のアド街天国に写ってるよ~っと。。。
#あとで、見せてもらったけど。。。確かに、おいらだ!!
#こんな事あるんですね。。。。餌箱に雑巾をつけてる人少ないっすもんね!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
天気は、相変わらずに、降ったりやんだり。。。
朝から、河童を着てますが、暑くな――――い!!これは、これで素晴らしい!!!
結局、雨が止む、昼まで、Tシャツ、長袖、河童で過ごしました。。。
やっと、うっとうしい夏が終わったか??

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
これが、うわさの新桟橋。。。今日は、まったく深場はNGでした。。。
昼寝するには最高な場所でした。。。#ちょっとね!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
深場にはだーれもいなくなりました。。。

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
これは、最後になって、秘密のポイントでGET!!
今期、最高か???(笑)
この位デブだと、いい引きが楽しめますな。。。

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
それで、センベロタイムの14:00を過ぎたので。。。タイム終了!!
こんなもんですよ!。。。
#ちなみに、ノグリ先生は重役出勤したのに。。1束オーバー!!
#ちと、悔しい。。。。次回はリベンジっすよ!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
だんだんにボリュームが良くなってきましたね。。。

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
前回は、120匹で、552g 平均:4.6g
今回は、  70で、374g 平均:5.3g
確実に育ってますね!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
何とか、1kgを超えたい!!!!!!!!!リベンジします!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
場所を変えまして。。。
これ、青唐辛子、肉みそ!!次回のキャンプで作るぞ!!決定!!
#つまみとして最高!!日本酒にあうぞ!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
もう、自分の定番nなりつつある!!

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
自分で作るのは。。。でも、お腹空いたときは1軍です。

ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ

今度のソロキャンプで、やってみます。
レバーにニンニク、ショウガ、ごま油!!安い食材ですが、ランクが2つくらい上がるメニュー!!
やはり、この立ち飲みは参考になるわ。。。

では、また、次回!!!!!!!!!!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
ハゼ釣り 2023-13 江戸川マルヤ
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)
 ハゼ釣り 2023-13 江戸川マルヤ (2023-09-09 18:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
    コメント(0)