ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

上野沼やすらぎの里キャンプ場

★★-キャンプ場(茨城)-★上野沼やすらぎの里C

2024.3.08~3.10 は、上野沼やすらぎの里キャンプ場へまたまた、行ってきました。
今回も直前予約でした。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
毎回、TOPの写真は悩むんですが。。。今回は上野沼!!
これは、翌日でし。。めっちゃ天気が良い!!
帰りたくない!(´;ω;`)



上野沼やすらぎの里キャンプ場
今回のテーマは、自宅の冷蔵庫の一掃!!キャンプっす。。。
でも、前夜祭は、いつものパターンですね。。。
一つ違うのがお寿司が鎮座してます。。。なんて贅沢な。。。たまにはいいよね!!
と、食べ終わったらなぜか眠くなる。。。

でも、夜中に必ず起きてしまい、スマホをいじってしまう。。。
結局、寝不足が。。。悪循環な毎日です。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
朝飯。。。今回は、フランスパン!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
今回の戦利品!!買い足したのはこれだけ。。あとは、自宅からの持参品で。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
現着:10:00っす。。。
毎度、道の駅がOPEN:9:00なんで。。。どうしてもこの時間になってしまいます。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
早速、展開!!
今日は、西北西の風が8mの予報!!
車を西側において、DDを低めに張って風対策!!
うまくいきましたよ!!風の影響は最小限でした。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
マイブーム!!
いつまで続くのやら。。。(笑)

上野沼やすらぎの里キャンプ場
今日の焚火台はタープギリの位置にセッティング
!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
エブリイカウンターで宴会開始!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
大好きな道の駅のお野菜で。。。一品完成!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
これからはこのレイアウトが基本形なるかな。。。
特に悪天候の時は有効なレイアウト!!
#薪は、風来坊主さんの畑からGETしてきました!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
薪がたくさんあるんで早めに着火。。。12:00っす。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
だらだらしてたらあっという間に。。夕方です。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
だらだら感伝わりますか?

上野沼やすらぎの里キャンプ場
冷凍庫に眠っていたハゼ君を捌いて、唐揚げに。。。うまい!!
#あと、数カ月で、今年も、シーズンインですね。。。どうなるハゼ釣り??

上野沼やすらぎの里キャンプ場
これも、冷凍室に。。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
景色はやはり、第三サイトがベストですね!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
炊事場からのワンショット!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
ここに着く前には上野沼を1周ウォーキングをするつもりでしたが。。。
あさり、挫折!!ぼーっと、沼を鑑賞で終了!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
夕焼けが綺麗!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
焚火を全開!!あったけーっす!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
久しぶりにランタンを引っ張りだし。。。
やはり、いいっすよね!!クリスマス??(笑)

上野沼やすらぎの里キャンプ場
寒い時にはこの使い倒したリフレクターが最高っす。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
あかりの競演。。。楽しくなりますね。。。
少し面倒でも点けると嬉しくなりますね。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
焚火も最好調!!

上野沼やすらぎの里キャンプ場
いつもより長く焚火を楽しみました。。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
引き籠りの準備を終えて。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
焚火も整えて、おやすみなさいでした。。


上野沼やすらぎの里キャンプ場
7:30に目覚ましをかけて起床!!
ここは、炭捨て場が目の前なんで。。。毎回、朝焚火を楽しみます。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
朝からいい感じ。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
家から持参のカレーをフランスパンでいただきます。。。
これが、今回のメインです。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
朝から。。ノンアルで。。。(笑)

上野沼やすらぎの里キャンプ場
煮込みまくったカレーはうまい!!
また、今度もやろうっっと。。。
#なんとなく、パターンが見えてきた。。。

上野沼やすらぎの里キャンプ場
いつものラーメンスープ。。。ほとんどがお持ち帰りです。。。

本日、月曜日に2回食べてやっと終了しました。。。(笑)

上野沼やすらぎの里キャンプ場
天気が良かったので、、寝袋を干してから撤収でした。。。
#この上野沼もう少し、近いと良いんだけどなあ~

今年も、お世話になりまそうです。。。。
今月末は桜が楽しみですね。。。どうしようかな。。。。学校橋もきれいだし。。。悩む。。。(笑)

では、また!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
茨城某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)
 茨城某所 (2022-12-30 10:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上野沼やすらぎの里キャンプ場
    コメント(0)