ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

エブリィのご紹介2(収納編)

乗り物(SUZUKI)★雑多なその他

最近、エブリイの紹介をあまりしてなかったので。。。最近の使い方を公開してみます。
ちょっと、いじったので広くなりましたよ!!

エブリィのご紹介2(収納編)
まずは、最近の積載の仕方。。。後方に荷物を集めて、居住空間を広めにとっています。。。
天袋?、各種タープ・防寒着、マット等。。。
上段は、カート、自転車、食材、調味料、着替え
下段は、火器・ツール・鍋類、酒・タッパ等、クーラーボックス等。。。
#積みすぎとの話も。。。

床下収納はあとで紹介しますね!!


エブリィのご紹介2(収納編)
今回の改造は、テーブルを約15cmカットして、居住空間を広げました。。。
これで、寝返りを打っても、膝が当たらなくなりました。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
荷物を後ろに寄せたのでセカンドシート付近はめっちゃ広く空間になりました。
また、助手席の箱も撤去!!

エブリィのご紹介2(収納編)
これは、初公開??
セカンドシートを外して、2人乗車に変更したメリットはこれです。。。
かなり広い収納が確保されています。。。

私は、自分のエブリイをキャンピングカーとは定義してません!!
荷物が詰める、車中泊ができる車です。。。
#昔、キャンピングカーに乗っていた時に荷物が詰めなくで嫌な思いをしたので。。。
#荷物を積むのが最優先なんです。欲しいのもがすぐに出せるので理想!!

エブリィのご紹介2(収納編)
ここは、高さが無いので、炭や着火剤のストックの積載をしてます。。。
もう少し考慮のし甲斐がありそうでですね。。
今後検討します。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
真ん中は、ガツンと深いので。。高さのあるものを。。。
手前から。。。。
・灯油缶
・オイルランタン
・左は、椅子
・チェンソー
・空気入れ
・陣幕
・寸胴・大きなフライパン

そのほか、大きい幕もここに収納します。。。
容量があるので、いろんなバリエーションが組めますね!!

エブリィのご紹介2(収納編)
最前のエリアは、手前から、炭壺、コッパーケトル、中華ストーブ、鉄鍋。
一番奥が、デルボイジャー105Aです。。。
バッテリーは数年前に変えたばかりなんですが。。
最近のポタ電にも興味が。。。でも今は、こいつで十分なんだよね!!
電気の冷蔵庫を導入したら、本格的に検討しないとね。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
運転席からのビュー!!

エブリィのご紹介2(収納編)
右後ろの床下収納。。。
ここには、ポール・ペグ、焚火台、
おくには、10インチダッチオーブンと中華鍋。。。その他もろもろが。。収納されてます。

エブリィのご紹介2(収納編)
左側は、普段使わない、スノピの焚火台S、タッチオーブンのスキレット12インチ、スンモーカー
一番奥は、ペグケース!!一杯にペグが入っています。。。
左には、灯油火器のメンテナンスツールが入っています。。。

真ん中には8インチのダッチ、スキレットが。。

エブリィのご紹介2(収納編)
ここがメイン電源のソケットが。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
ここに、メイン電源を切断するためのスイッチが。。。
#以前、直結していたんですが。。ショートしたことがあり。。
普段は、カットしておくのが良いかと。。。追加しました。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
カーサイドでもカウンターモード。。。
#道の駅とかでこじんまりやるときにこんな感じにします。
混み袋を設置して。。。

エブリィのご紹介2(収納編)
床板は、この様に、天井に収納します。。

エブリィのご紹介2(収納編)
フルに展開するとこんな感じになります。。。
いろいろ、わちゃわちゃしてますが。。。
便利に使ってます。。。

前回の車中宴会で、狭さを実感したんで。。改造を決意・実行しました。
今度は、多少は広く宴会ができるかな。。。。

もともと、車中泊というより、キャンプの前泊では、車の中っていうのが多いので。。
それ用に寝れればよいよね!とのコンセプトでやっていましたが。。

キャンプ場の料金の高騰により、なかなか、キャンプ場に泊まることができなくなった貧乏人としては。。。
車中泊を中心とした、旅も考えなくてはならないかと。。。。

ほんと、最近のキャンプ場は高すぎて。。。とても私には泊まれないっす。。。
#遠くにいくには、ガソリン代が。。。(´;ω;`)!!

最近、焚火をあきらめると。。。なんか、景色の良いところで。。。車中泊もありかな。。。
そうなってくると、まじで、コンパクトなトイレも欲しくなってくるよな。。。
うーん、悩ましい。。。

今年は、
・電気の冷蔵庫??
・小さいトイレ???
悩む。。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(乗り物(SUZUKI))の記事画像
エブリィの実燃費 燃費
バーグマン200の実燃費 燃費
バーグマン200のご紹介
エブリィのご紹介
エブリィ君納車っす。
Address V125G
同じカテゴリー(乗り物(SUZUKI))の記事
 エブリィの実燃費 燃費 (2024-04-14 07:15)
 バーグマン200の実燃費 燃費 (2021-07-18 15:40)
 バーグマン200のご紹介 (2019-05-14 21:20)
 エブリィのご紹介 (2018-08-04 12:40)
 エブリィ君納車っす。 (2016-08-21 20:21)
 Address V125G (2013-10-01 18:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エブリィのご紹介2(収納編)
    コメント(0)