ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)

★★-キャンプ場(東京)-★若洲公園C

2014.02.22~02.23は、若洲でお湯を沸かすキャンプ(若洲公園キャンプ場)へ参加してきました。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
エントランスです。
駐車場まえです。ここからリヤカーを使ってキャンプ場へ

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
おーっ!きれいな公園です。さすが、管理されている?!って感じです。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
みなさん、少しずつお集まりのようです。
首都高の渋滞にはまり、1時間半もかかってしまった。#カーナビは40分っていっていたのに。。


若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
CAZUの時に引き続き今日も、スクリーンテントをソロなのに、引張りだしました。
ま、宴会場になってもいいかなって思ってまして。。
また、今回は、フジカちゃんでこのでかいスクリーンタープを温めることはできるか?って
いうテストをおこないます。。


若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
炊事棟です。
水道と、炊事場(薪を燃やす)があります。雨が降ったら、ここで、たき火をするのもアリですね。。
今度、さむーい雨の時に、ここでキャンプをして、車中泊をするっていうのもありのような気がしました。


若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
なんか、このキャンプ場はやたらにトイレがあります。
ここは、その一つ

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
うーん、残念、和式オンリーです。
でも、管理棟にありトイレは、様式がありました。
これなら次男もOKかな。。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
うーん!釣りしてー!!って雰囲気です、何が釣れるかわかりませんが。。
ここが、ハゼ釣りがOKなら、絶対毎週通いますよ!もちろんキャンプで。。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
ほんと今日は、暖かいです。春です。。。
思わず、散歩したくなったのですが、今日は、私にはミッションがありました。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
そう、ドテ煮を作ることです。
ブタモツ:2Kg
卵:20個
さあてうまくできるか??何年ぶりかでダッチ、12インチ、ディープを出動させました。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
なんか、キャンプ!!って感じでしょ!
この時には、ボブさんに頂いた、ハイボールですでに、べろんべろんでした。。

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
で、縁が最高潮に、薪もたくさんあり、天候も最高!とても、冬とは思えない雰囲気です。
楽し~~~っ!

若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
ちょー頭が痛い、翌朝です。
お酒もいただいたような。。みなさん、楽しく記憶がありません!
#ごめんなさい。。>とりあえず、謝っておきます。>日本人です。

そうそう、例の、ドテ煮ですが、塩気が全くなく?寝ぼけた味でした。
なんか味噌がおかしかったんでしょうか??
消費にご協力(#強制)いただいた皆様ありがとうございました。。
次は、改善して、ご提供したいとおもいます。。。
#チョコと持ち帰って、家族に食べさせたら、かなり不評だったので。。すみませんでした。

追記:昨夜、スクリーンテントでフジカひとつで快適に過ごせるか?ですが、
結論:今回は暖かすぎて。全くノープレブメムでした。。。
雪中きゃんぷだとまた違うかもしてませんが、2月の東京だとフジカで全くOKでした。。

今回、思ったのですが、3m×3mのこんにゃくテントが欲しい!!
です。






若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
このキャンプ場で感動した設備です。
そう「炭捨て場」です。いつも、どこのキャンプ場に行っても、この処理が課題なんです。
自分は最近、炭壺をかったので、ある程度はOKなんですが、この施設があると、すんごく
処理が楽ですね。また、キャンプ場がわとしても、下手なところに炭が捨てられるのを
避けられるので、よい発想ですよね。。

キャンプ場の経営者の皆様、この様なしせつをぜひ作ってください。。
自分は、これがあれば、ちゃんとそこに捨てにいきます!!

最後は、なんだかわからない話になりましたが。。。
雪のおかげで、キャンプにいきたいストレスが。。。最高です。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(東京)-★)の記事画像
山のふるさと村
伊豆大島ツーリング4、5日目(トウシキキャンプ場)
伊豆大島ツーリング3日目(トウシキキャンプ場)
伊豆大島ツーリング2日目(トウシキキャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(東京)-★)の記事
 山のふるさと村 (2023-06-11 12:42)
 伊豆大島ツーリング4、5日目(トウシキキャンプ場) (2019-03-15 23:59)
 伊豆大島ツーリング3日目(トウシキキャンプ場) (2019-03-14 23:59)
 伊豆大島ツーリング2日目(トウシキキャンプ場) (2019-03-13 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

若洲でのキャンプの雰囲気、伝わってきましたよ。突然朝になっているところから察するに、かなりご酩酊だったのでは?(笑)

それにしても卵20個ですか!?一体、何人前???

armysealsarmyseals
2014年03月02日 20:29

armysealsさん
こんちゃ!

はっはー!(笑;;)
かなり、酔っぱらっいました。
お蔭さまで、翌日は、昼過ぎてやっと、運転できるかな??
って感じでした。
最近、飲むと直ぐに2日酔いになります。

煮卵が好きなもんんで、人数以上に入れちゃいました。
次回は、しっかりと味をつけたら、うどんなんかも入れても
おいしいかもと思いました。。

ま、どこかで、またやりますので、そん時は試食をお願いしますね。


JOGJOG
2014年03月02日 21:54

若洲 めっちゃ近い 20km程でいける距離!
誘ってくだされば。。。(泣)

相変わらず 豪快な焚き火! 料理!!  流石です!! 


そとあそびそとあそび
2014年03月03日 11:20

そとさん
こんちゃ!

今回は、あんこもちさん主催のオフ会でした。
#あんこもちさんとは、道志で何回かお会いしていましたが
初めてのみなさん、初めてのキャンプ場で、自分はドキドキでした(笑)。

次回は、こんなのがありますよ!ってお声掛けしますね。!

最近は、連続でキャンプに行けなくて。。
ストレスな私でした。。

キャンプ行きてー!!
さあて、今週はフリーなのでどこへ行こうか
思案中です。

では、また!!


JOGJOG
2014年03月03日 23:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
    コメント(4)