ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

県立赤城公園キャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★県立赤城公園C★原チャリツーリング

2015.05.04~05.05は、県立赤城公園キャンプ場 へ今季初!逝っちゃいました!!
本当は、GW後半は家族と楽しく過ごすつもりだったのですが、結局、みんなばらばらの
スケジュールで動いているんで、ぽっかりと2日あいてしまった。。で。。。家で一人でいるのも
なんなんで、今回は、原チャリツーリングです。。

県立赤城公園キャンプ場
激混みを想像して行ってみたんですが、思ったほど、混んではなく、自分がイメージしていた
沼前のベストポジションに張る事ができました。。ラッキー!!


県立赤城公園キャンプ場
朝、7;30に出発!!
国道17号線を快調に流していきます。。
季節は、バイクのシーズンですね!!赤城に向かって、山を登り始めると、桜が満開でした
さすが、標高1000mですね!!寒くなってきましたよ!!

県立赤城公園キャンプ場
で、いきなり、まったりの図へじゃんぷ!!

県立赤城公園キャンプ場
シェラカップで飲むハイボールが最高ですね。。良い雰囲気っす。

県立赤城公園キャンプ場
最近のマイブーム!!
これって結構カロリーあるんだよね!!でも、おいちー

県立赤城公園キャンプ場
今夜も手抜きで、カレー&パン うまし

県立赤城公園キャンプ場
そうだ、ホタテも買ったんだっけ!!

県立赤城公園キャンプ場
お肉も!!うーんうまし。。
このGWは、本当によく食べるなあ~病院が怖いす。。

県立赤城公園キャンプ場
まったり!!実は、この前に一回雨がザーっと降りました。。タープを張り終わったタイミングで
ラッキーでした。。


県立赤城公園キャンプ場
どうですか?このタープ!ケシュアのタープです。ソロには、なかなか良いサイズです。。
実は、初張りでしたので、うまく張るのに時間を要してしまいました。。

県立赤城公園キャンプ場
やっぱ、レクタはいろんな張り方ができるんで好きです。。
風が強かったんで、前のポールを外して、落としました。。風除けになります。。
この日は、たまに強い風が吹きまして、、そうなると急に寒くなりました。。

県立赤城公園キャンプ場
キャンプ場の雰囲気です。。結構ゆとりがあります。。また、まだ、緑が少ないでしょ!!
春は、これからって感じですよね!!

県立赤城公園キャンプ場
で、夜のまったりタイム!!

県立赤城公園キャンプ場
このひと時がたまんないなあ

県立赤城公園キャンプ場
わかるかな、今日の絶景です。。。この時は、風もなくいい感じです。。
眠くなってきた。。。

県立赤城公園キャンプ場
で、撤収です。。実は、昨夜は、結構、雨、風がありまして、でも、テントの中は快適でした。
改めて、ダブルウォールのテントっていいんなあ~って思いました!!

あれあれの天気が、11時くらいまで、やっと、天気になってきたんで、この乾燥モードです。。
この時間って、最高に好きです。。
すべてを干したい!!って気になります。。

県立赤城公園キャンプ場
みて!!赤城大沼。いいっしょ!!

県立赤城公園キャンプ場
いつものワンショット!!かっけー!

県立赤城公園キャンプ場
やっちまった!!ダイエットをしなければならないのに。。。
中盛は無料ですよ!!との言葉に反応して、無意識に中盛をオーダー!!
実物が来た瞬間に後悔しました。。
でも、うまかった!!なんか次郎系なお店でした。

県立赤城公園キャンプ場
折角、群馬に来たんで、ちょこっと寄り道、風来坊主さんの秘密基地を訪問!
いい感じのキャンプ場です。。

県立赤城公園キャンプ場
おトイレは、簡易式でしたが、きれいに清掃されて、紙まで設置されていました。。
今度、ここへも来てみようっと。。


最後に、トリップ!

出発 12,623km
給油 12,634km 4.83 \623 大宮
給油 12,832km 197km÷4.68l=42.1km/l \604 鴻巣
到着 12,865km
全走行距離:242km

やっぱaddressは燃費いいっす!!
やっと、ブログが追いついた。。。ツーリングに行くと、ブログが大変だー!!
でも、記録の残すのっていいなあ~って思いはじめました。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
こんにちは^^

赤城ツーリングも良いシーズンになったみたいですね^^
標高が高いのでGWでもまだ寒いイメージがあったのですが。
やはりGW!混んでいますね~

私もケシュアのタープ買いましたが未使用で^^;
コールマンのタープを主に使っていますが、そろそろデビューさせなきゃです。

ワカサギOKになったら釣りキャンツーいきましょ!
あ・・・岸が浅いのでボートが必要かな?
車でカヤック積んで~とかも面白そうです。

『風来坊主さんの秘密基地』ではなくて『レクリエーション基地公園』っていう名称だったんです^^;
奥の方は雰囲気良くてイイですよね^^


風来坊主風来坊主
2015年05月10日 11:50

こんにちは

宿題、片付きましたね(笑)

レクタ派なんですね。ソロ幕とのセットでの使い回し、確かに、良さそうですね。考えてみますか。


armysealsarmyseals
2015年05月10日 16:03

風来坊主さん

こんちゃ!
風来坊主さんの「レクリエーション基地公園」へお邪魔いたしました。。
次回は、買ったのに使ってなり幕をみんなで張りましょう。。

#おいらは、そんなのないですが。。

カヤック。。。いいすよ!ダウンリバーが特に。。。


JOGJOG
2015年05月10日 21:22

armysealsさん

こんちゃ!
私は、レクタ派です。。ヤッパ、いざっという時に、陣幕的な使い方ができるんで。。

今日は、30,389歩っす。。結構歩きました。。。

巾着田面白いっす!!


JOGJOG
2015年05月10日 21:25

こんにちは

あれだけの装備がコンパクトに積めていて
すごいです!
私も積載を改善しようと
U字ボルトやアイボルト買ったんですが、
そのまま放置です。
記事を見て、やる気が湧いてきました(笑)


Y0shioY0shio
2015年05月11日 06:46

Y0shioさん

こんちゃ!
風来坊主さんのような改造しちゃうんでしょうか??
自分は、もって行くものをを極力、コンパクトに少なくするのに
注力しています。。

#でも、最近は、水筒が増えてしまいましたが、おいしいホッピー、
#ハイボールを飲むためには、仕方ないかな。。。(汗;;)

ところで、Y0shioさんは、最近、出撃してますか??
キャンプのレポが見当たらないようなのですが。。。( ̄▽ ̄)


JOGJOG
2015年05月11日 09:52

レクタですか~
うーん考えさせられますね~^^
ムササビばかりなもんで(笑)

ソロ幕と良い感じですね
また、欲しい欲しい病が発症してしまいそうです(汗)


きんおやじきんおやじ
2015年05月11日 12:10

糖尿の食事じゃないよ…
美味いもん食べ過ぎですね


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年05月11日 12:13

きんおやじさん

こんちゃ!
ムササビかっけーっすよね!自分は、ペンタをもっています。。
でも、実用性を考えると、レクタがいいなあって思います。。

だって、寒い時には、陣幕に早変わりできるんですよ!!

たまに、ダブルウォールのテントは、感動です。。雨降ってるのに、、
なかが濡れないんですよ!!すごいっすよね!!


JOGJOG
2015年05月11日 23:55

へっぽこ課長

こんちゃ!
#山菜大好きっす!

はーい!糖尿の自覚が足りんすよね!!
だから、いま体を鍛えるべく、登山、サイクリングを本格的に。。。
始動しようかと。。。

#6月からは、飲んだくれのハゼ釣りが始まりますが。。。


JOGJOG
2015年05月11日 23:58

はじめまして!hikatsubakaと申します!

armysealsさん経由でたどり着きました^_^

県営赤城は気になっていたキャンプ場です。

以外と記事が少ないので、この記事はとても参考になりました!

armysealsさんプロデュースのグルは行けなくなりましたが、これからも、ちょくちょくお邪魔させて下さい。


hikatsubakahikatsubaka
2015年05月29日 22:23

hikatsubakaさん

こんちゃ!
赤城は、夏はほんとにさわやかですよ!!
以外と近いのに高原の風が楽しめます。

次回のグルは、赤城で、登山にしましょう!
#登る自信が無いですが。。。

前泊して、朝一で。。。。


JOGJOG
2015年05月30日 14:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県立赤城公園キャンプ場
    コメント(12)