ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

アルコールチェッカー

その他

アルコールチェッカー
アルコールチェッカーっす。酔っぱらいの必需品です。
今回は、タニタのアルコールセンサー アルブロ HC-310を購入しました。
今回で、3個目です。以前は、アルコールセンサー アルブロ HC-213S を二回使っていたんですが、
こいつが今回も、酔っぱらった状態で測っても、0.00を示すようになったので買い替えました。

タニタのアルコールセンサーは、賞味期限があります。
HC-213S は 500回または購入後1年
HC-310  は1000回または購入後1年

ですが、HC-213Sは経験上、半年も持たない気がします。。もちろん500回も使ってません。
なにせキャンプの翌朝にチェックするだけなんですから。。
では、なんでまたタニタの買うの?って思いますよね!結果、安いからです。
その分、頻繁に買い替えればいいじゃない??って発想です。

購入は2016年10月02日に自宅に到着。

アルコールチェッカー
ホッピーを一口飲んだだけなんですが、過激な反応をしてます。。OKっすね。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(その他)の記事画像
収納ツールボックス
HHKB(Happy Hacking Keyboard) Type-S
薪のご紹介と入手方法
レイアウト変更
薪割り
ブロアー(キャプテンスタッグ、LOGOS)
同じカテゴリー(その他)の記事
 収納ツールボックス (2022-06-14 16:09)
 HHKB(Happy Hacking Keyboard) Type-S (2020-04-18 06:36)
 薪のご紹介と入手方法 (2019-02-18 14:00)
 レイアウト変更 (2017-08-16 08:02)
 薪割り (2017-03-12 17:21)
 ブロアー(キャプテンスタッグ、LOGOS) (2016-10-12 21:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

050っすか、チェッカーがガラケーに見えますf^_^;)


show_imprezashow_impreza
2016年10月03日 20:35

しょーさん
こんちゃ!

今度のは感度はビンビンですよ!!
今後は、これでチェックしましょうね~

運転前のマナーっす。


JOGJOG
2016年10月03日 21:08

チェッカー使ってる人、友人知人には皆無でJOGさんが初めてです。
キャンプの翌朝はあると便利でしょうねぇ。
zeroは昼過ぎても撤収しちゃ、いけないかもしれません(酔


zerozero
2016年10月04日 09:24

zeroさん

こんちゃ!
えー今やアルコールチェッカーはソロキャンパーの常識っすよ!(笑)
今回、チェッカーを新品にしてしまったので、
撤収が遅くなるような気がしますよ~。

自分の場合が、15:00位に抜けるような。。。

一緒にやりたいですね~


JOGJOG
2016年10月04日 21:38

こんばんは

ここで一句。。。

酷使され
酒になれすぎ
無反応


armysealsarmyseals
2016年10月06日 00:05

armysealsさん

こんちゃ!
うまい!でも、そんなに酷使してなったんですけどねー
こんどはどこまで耐久性があるか楽しみです。。

次回からは、ご一緒の時は、アルコールチェックしましょうね。。


JOGJOG
2016年10月06日 20:57

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルコールチェッカー
    コメント(6)