ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

菖蒲が浜キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★菖蒲が浜C★原チャリツーリング

2018.09.22~09.23は、菖蒲が浜キャンプ場 へ今季初!逝っちゃいました!!
先日、バッテリーとオイル交換をおこなったんで、少しは乗らないとね!ってことで、今年初の原チャリツーリングです。
場所は、原チャリにやさしいい菖蒲が浜キャンプ場!ここなら、管理棟までバイクで入っていけて、優越感満載!!
さて、どうなるかな??

菖蒲が浜キャンプ場

おいらの原チャリ、カッケー!!(笑)
帰り際の一枚!!いいでしょ!!でもね、サイドバッグの容量に限界がきてまして。。。
次回からは、UPDFATE致します。。。(笑)

そうそう、今回は、お気に入りの写真が多過ぎで、かなり写真が多めですm(__)m




菖蒲が浜キャンプ場
今日のAMは、お天気は今一なんですが、明日は晴れる予報なんで、さあて!出撃っす。。

菖蒲が浜キャンプ場
お決まりの朝食はここで。。。
ミニ牛丼+サラダセットでお腹いっぱい!

そうそう。今回は、やたらに写真が多いです。m(__)m
が、コメントはやっつけです。。。m(__)m

菖蒲が浜キャンプ場
定番の写真をまずは、UP!

菖蒲が浜キャンプ場
トイレ休憩!!

菖蒲が浜キャンプ場
途中、いろは坂でちょこと写真休憩!しかし、景色jはNGだったんでスキップ!

菖蒲が浜キャンプ場
で、いきなり、乾杯の写真!
いつものコップとテーブルは違う!!

菖蒲が浜キャンプ場
まずは、飲んでから、設営です。。バイクの定番のキャンプサイトを設営!!

菖蒲が浜キャンプ場
今回は、3連休の為、ここもめっちゃ混んでまして、入れ替えの時刻11時に入れたのなんとか、ほとりに設営することが
出来ました!ま、当然、ファミキャンサンドでしたが。。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
さてさて、買い出したお惣菜をいただきますよ。。

菖蒲が浜キャンプ場
今日の焚火台のその一!

菖蒲が浜キャンプ場
このい時間でこの気温は最高ですな!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
いいでしょ!このつまみ。。早くから、だらだら始めますよ!!

菖蒲が浜キャンプ場
ここに、来ると、カヌーが欲しくなるな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
焼き餅!!

菖蒲が浜キャンプ場
醤油で戴きます。山椒も一緒に。。。いただきます!うまし!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
今回は、このエリアが使えないので、あっちがめっちゃ混んでるんですよね。。
#イモ洗い状態です。

菖蒲が浜キャンプ場
晴れてきましたよね?!気持ちいいっす。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
あ、このキャンプ場はゴミが捨てられます!
いままで言ってなかったようなんで、あえてUP!!
このサービスはバイクのツーリングの時はめっちゃありがたいっす。。

菖蒲が浜キャンプ場
サイトに戻って焼きナス!!
いいよね。。こいを醤油とブラックペッパーで戴くうまし!!

菖蒲が浜キャンプ場
やきもちもたまらん!

菖蒲が浜キャンプ場
ベロンのサイト!!
今日のブログは、いいなあと思う写真をピックアップすべてをUPしました。。。
シツこいなと思っても我慢してくださいませ!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
あ!言い忘れましたが、今回の写真はすべてiPhone6Sで撮っています。。
けっこう行けてますよね。。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
もう何本目かな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
気に入った写真!!

菖蒲が浜キャンプ場
シマチョウとナス!黄金コンビ!

菖蒲が浜キャンプ場
たまらん!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
このキャンプ場は充電に関しては、寛容みたいですね。。。
でも、盗難のリスクはすんごく高いかな。。
でも、許されているみたいですね。。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
本当は明日の朝食かなと思っていたんですが、手を付けてしまいました。。

菖蒲が浜キャンプ場
夜の為に、流木を集めてきましたよ!!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
焚火台その2
ピコグリルでやりますよ!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

シマチョウ大好き!!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
iPhone6Sでの焚火の写真は今一みたいですね。。いい写真が無かった。。。

菖蒲が浜キャンプ場
おやすみなさい。。。

菖蒲が浜キャンプ場
今日も、いい天気!!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
いい気温です。。

菖蒲が浜キャンプ場
これが、本日の朝食!

菖蒲が浜キャンプ場
天気がいいので、羽毛を干したりしながら、まったり時間を過ごします。。

菖蒲が浜キャンプ場
キャンプ場を後にして、定番の戦場ヶ原!

菖蒲が浜キャンプ場
男体山!!

菖蒲が浜キャンプ場
お天気も最高!!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
ここは、昔は、キャンカーのたまり場だったんですがね。。。車中泊も禁止になったみたいですね。。
トイレも、温泉も完備の絶好の場所だったんですがね、さみしいです。。。

菖蒲が浜キャンプ場
前回も来た展望台!!今日は、男体山に雲がかかってますが、めっちゃ最高な天気です。

菖蒲が浜キャンプ場
晴れた場合は、中禅寺湖に来たときは、ここに来たくなりますよね。。。
下手な絵ハガキよりきれいですよ

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
この写真は、一眼レフよりは荒い感じがしますよね。。
やはり、ピント合わせは一眼レフかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
湖に降りて来てみての一枚!!

菖蒲が浜キャンプ場
空の青さが、秋かな。。

菖蒲が浜キャンプ場
一部紅葉が始まってきてますね。。

菖蒲が浜キャンプ場
朝飯が柿の種だったんで、コンビニで栄養補給!

菖蒲が浜キャンプ場
帰り際にラーメン屋へ

菖蒲が浜キャンプ場
ここのラーメンは好きなんです。。。なんか、食べてばかりだったような。。。


久しぶりにバイクでの風を堪能しましたよ~
せっかく、バイクのメンテナンスを行ったんで、あと、数回は使ってみようかな。。。
晴れた週末はバイクでGo!!かな。。

楽しみがまた、できたなあ~




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
こんにちは。

菖蒲ヶ浜、いいですね。いつか行ってみたいキャンプ場です。
どの季節がいいですかね?
紅葉が終わって観光客が消えた頃まで営業してればなぁ〜


show_imprezashow_impreza
2018年10月10日 06:39

最高な天気だったんですね♪

久しぶりにキャンツー行きたくなりました(^^)

車検切れてますけどwww.


ken!ken!
2018年10月10日 08:41

しょーさん

こんちゃ!
菖蒲ヶ浜行きましょう!そして男体山登りましょうよ!
直登でかなりきついみたいですが、
百名山らしいです。。。

ここは、10月末までらしいです。。紅葉は最高かも。。

この辺りは温泉も湯本があえるんで楽しいですよ!
ぜひ!行きましょう!


JOGJOG
2018年10月10日 22:35

Ken!さん

こんちゃ!
たまには、バイクで風を楽しむのもOKかと。。。
今年は、あと数回は原チャリで楽しむつもりです。。

さあて、どこに行くかな。。。
定番であれば、群馬と長野の堺のあそこなんですが。。
どうしよう。。。(笑)

こんど、バイクでご一緒したいですよね。。


JOGJOG
2018年10月10日 22:37

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
菖蒲が浜キャンプ場
    コメント(4)